『買ってきました(^^)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

買ってきました(^^)

2013/01/20 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

オーダーのシルキーグリーンとブラックで悩みながらブラック買ってきました。
特価かどうかは解りませんが昨日 田舎のヤマダでこちらのキットをポイント無し 16G高速SDカード合わせて7万 ポイント無しで購入しました。

それはそうと購入したものは箱も結構擦れており本体をプチプチから出してみるとアイカップ部分にホコリが目立ちびっくりしました。返品カメラでは?と交換に行っても次のも箱もかなり擦れているしアイカップのホコリも同じでした。D7000の調子が悪く思いきってペンタックスに移行しました。ホコリはよくあることなんでしょうか。
使っているうちにホコリも付くと気を取り直して充電中
ペンタックス楽しみです。

書込番号:15645915

ナイスクチコミ!8


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/20 16:08(1年以上前)

D7000ユーザーです。

そうか…K-30に行きましたか…
確かになかなか良さそうな機種ですよね!

少し使ってからで良いので、D7000と比べての感想お待ちしています!!

書込番号:15645997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


3scityさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/20 16:13(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!

早速ですが、私はk-m→k-x→K-7→k-r→K-5と
新品を買ってきましたがアイカップにホコリは一度も無かったですよ。

書込番号:15646025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/20 16:15(1年以上前)

ありえないです
展示品なのでは?

書込番号:15646036

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2013/01/20 16:30(1年以上前)

TAKtak3さん
レンズ資産もそう多くないのと ペンタックスが輝いて見えたので思いきってです!
しばらく写して比べてみます


3scityさん
無かったですか
そうですよね  コンデジから一眼デジ  何度も新品を開けてきましたが 箱は擦れているのは目をつぶっても ホコリの付着は これが初めてです


右や左のダンナさん
ありえないですよね  なので交換してきたのですが 同じでした。
また気になり始めました

書込番号:15646111

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2013/01/20 16:51(1年以上前)

機種不明

まだ充電のみ開封で先程 交換したものをプチプチから出してみて写したのがこれです。みなさんのは どうですか?

書込番号:15646211

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/01/20 17:07(1年以上前)

>箱も結構擦れており本体をプチプチから出してみるとアイカップ部分にホコリが目立ちびっくりしました

このごみは、ヤマダ電機の保管状態の問題だと思いますね。
在庫の他の製品にも同じごみが有るとの事ですので、もし製造段階からのごみですと
もっと前に話題に成っていたと思います。

書込番号:15646288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/01/20 17:18(1年以上前)

自分も年末にこの機種買いましたが、箱の中にホコリなどはなかったですね〜。あ、外装はスレてました。

書込番号:15646348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/20 18:14(1年以上前)

あっ、私、使ってると画像のようになりますね。

やだな〜、これ。なんて思ってました。

新品でこんな風になるんですかね?

書込番号:15646656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/20 19:06(1年以上前)

ちょっとあり得ないホコリですね。

どうせホコリなんて付くから…っていう問題じゃないですね。

僕ならキレイな物と交換してもらうと思います。

メーカー出荷時からのホコリってのは考えられないですね。
きっと開封済み(返品等)だと思います。
在庫品はもうないんでしょうか?



書込番号:15646938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2013/01/20 19:09(1年以上前)

静電気が埃を吸着しているだけかと。
冬で乾燥していますし。

箱のスレは保管状態の問題。

書込番号:15646951

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/20 19:23(1年以上前)

はる仁さん、
    こんばんは、・・・・

 新品として、購入されたのでしょうか。
 展示品として、納得されて購入であれば問題ないでしょうけど、
 展示品の場合、きちんと明示すべきだし、割引きもあるはずです。
 私は、ヤマダではどうでも良いものは、展示品を割引き価格で購入してます。

 レリーズカウントを、調べてみたらいかがでしょうか。
 Exif情報から、調べることが出来るソフト等もあると思います。

 その他、絞り込んで白紙をとるか空を撮って、
 映像素子の汚れ等もチェックされたが良いと思いますよ。

 ちなみに、私のK-5+DA18-135キットは、キタムラで、
 展示品と言うことで、10万円で購入しました。

 まずは、メーカー出荷状態の新品かチェックすることが必要ですね。
 発売時のキャンペィーンに使用された機材とも考えれないことも・・・・・
  (そうでないことを、願っていますが・・)
 

書込番号:15647019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/20 19:59(1年以上前)

当方も年末に同機種買いましたが、ホコリは無かったです。

新品で未開封なのに、なんでこんなにホコリが付いているのでしょうか?
ありえません。ヤマダの管理が悪いのかな?

書込番号:15647197

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2013/01/20 20:08(1年以上前)

itosin4さん
sukesuke-さん
いつかはフルサイズさん
TAKtak3さん
tuonoさん
1641091さん
OM大好きさん
短時間にたくさんのレスありがとうございます

この画像を載せた後 やはり気になって持って行きました
この店員さんは親身になり 新品でこのホコリは おかしいですよねと
在庫を調べてくれましたがブラックの在庫が替えてもらったのをよせて2つしかありませんでしたのでホワイトを2つ持ってきてくれましたが やはり少量ながらアイカップにホコリが付いていて
店員さんも しばらく考えこんでました。
他店舗から取り寄せてみて そちらもホコリがあるか調べてみるとの事で今回は返品せず保留になりホコリがついてなければ交換しますとの事で帰宅しました


私の考えですが プチプチが粗悪品? プチプチ袋の製造時 裁断時にホコリ状の細かいナイロンが残っていて このアイカップに付着したのでしょうか。
店の管理が 悪くても開封前のボディにホコリが付くのは考えられないのでホコリはそれしか考えられません。
見せていただいたカメラは ボディは 隅々迄見ましたがどれもまったくの新品でピカピカ アイカップのみこの様なホコリがついてます

みなさんは 付いてないようなので やはり気になりますね
店からの返事を待って 他の店のボディがホコリ無しで交換ということになってほしいです

書込番号:15647235

ナイスクチコミ!3


Leo Bさん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/01/21 06:03(1年以上前)

何とも気分が良くないですね(−_−;) 私のK-30は昨年末、新宿のヤマダで買い求めましたが、もちろんアイピースはもちろん、開封した時点でのホコリなど皆無でした。製造元に問い合わせをされてもよいかもしれませんね。お気を落とさずに、写真生活を楽しんで下さい^_^;

書込番号:15649160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 12:37(1年以上前)

この様な状態の製品をよく見かけるのはB級品などのモノ。

新品状態でクリーニング跡が残るようならばメーカーの品質管理の問題だ。

市場に出回っているB級品などは、シリコンオイルなどを用いて綺麗に油性分を拭き取る方法をしているのだが、よくよく見れば直ぐ判る。

メーカーの品質管理の問題だと思いたいものだ。

書込番号:15649949

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2013/01/21 13:54(1年以上前)

Leo Bさん
★本当ですか?さん
コメントありがとうございます

昨日3回目に行った時の店員さんと 今日の店員さんが同じ人で とても親身に対応してくれ 
他店でホコリ無しを確認し交換にとまでなったが 結果すっきりせず返品してきました。よく利用するお店だけに残念ですが今回この店でのK30は縁がなかったということでおしまい。

やはり調べておいた 楽天ミカサカメラさんで各色 プロテクター SDカード付78800円にて
http://item.rakuten.co.jp/mikasacamera/4549212218873u
2週間待ちでシルキーグリーンを購入すべきかなどと思いながら帰るとき
ケーズさんに寄ってみて  同じブラックのK30キット購入し 店内でホコリの無いこと確認^^;
ホッとして帰って来たところです。

初ペンタックス  まだレンズはこの1本のみですが楽しみたいと思います。
またこちらの板にお邪魔したいと思ってます
 

書込番号:15650203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 15:43(1年以上前)

> 他店でホコリ無しを確認し交換にとまでなったが 結果すっきりせず返品してきました。
これは迷惑な客だろう。自分は埃程度気にするくせに、自分がいじり回して返品したの買う人の気持ちは考えないのかね。ちゃんとした品に替えてくれたのだからそれでいいじゃん。

書込番号:15650554

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2013/01/21 16:37(1年以上前)

赤いスイートピーマンさん
新品未開封として購入したが↑のホコリは気にする人のほうが多いと思います
液晶にも少しついてました。
自分が見てきた展示品ですらここまでホコリが付着していません
ホコリ付の方が他にもいれば このカメラはそういうのもあるのかと納得して使うはずでしたが
今のところ こちらでそういう方が居ないようなので余計心配になった次第です
本当にこれは新品なのか。 実は店員さんは知らないがアウトレットだったのではないなのか。
次に手にした人もさすがにぎっしり付いたホコリにはびっくりするのではないでしょうか。
確かに取り寄せ交換を提示してくれたが返品してしまうのは迷惑な客かもしれませんが
こちらもそういうのを購入し迷惑といえば迷惑でした

書込番号:15650722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 13:58(1年以上前)

はる仁さん こんにちは。
ケーズさんにて納得できる個体を入手できて良かったですね。
おめでとうございます。

これから先 気持ちよく使っていくには スレ主さんの心配なされた事は
とても重要な要素の一つだと私も思いますよ。

それと ケーズさんでもヤマダさんと同じ条件でご購入できたのでしょうか?
私はそちらの方が気になりますが・・・。

書込番号:15663923

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2013/01/26 00:45(1年以上前)

ayapyon-naomiさん
ありがとうございます。
K-30いいです  まだ購入して日が浅いですがとても気に入ってます

ケーズさんの表示価格が高かったので だめだろうと思いながら価格を言うとあっさり同じ価格に
してもらえました  SDカードも同じです。


書込番号:15670950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 07:53(1年以上前)

はる仁さん 返信ありがとうございます。

>だめだろうと思いながら価格を言うとあっさり同じ価格に
>してもらえました  SDカードも同じです。

すっご〜い! はる仁さんの勇気も 店員さんの太っ腹も。。。♪

お写真撮れたらアップして見せてくださいね
わたし毎日この板みてますから・・・。

書込番号:15671543

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2013/01/26 11:08(1年以上前)

はいどうもです(^-^)
今日は天気良さそうですし 持ち出してみようかと思っているとこです
投稿出来そうなのあればUPしますので見てください

書込番号:15672130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング