『センサー前のシャッターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『センサー前のシャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センサー前のシャッターについて

2017/05/19 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

中古で当機を購入しました。商品が届き、開封した時には、センサーの部分のシャッターが閉まっていたように思うのですが、少し試し撮りしてレンズを外し、電源を切ると、微妙にセンサー周りの部品が震えるような感じはあるのですが、シャッターは閉まりません。
素人なもので、シャッターは見間違えだったのかもとすら思ってしまうのですが、本来どうあるべきものなのでしょう。異常であれば返品した方がいいのでしょうか?それとも常時レンズを付けていれば特に問題ないのでしょうか。どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:20903338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/05/19 15:57(1年以上前)

すみません、この機種に関してはわからないのですが、

他機種GM1ではこんなスレッドがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19718059/#tab
GM1の場合は 基本的にはシャッターはあいているんですが、なんかのひょうしに(振動で)閉まることもあり、それは異常ではない、と取扱説明書に書かれています。

書込番号:20903350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/05/19 16:02(1年以上前)

新しいフォルダ (2)さん こんにちは

自分はパナの為 参考になるかは分かりませんが 今まで何台かマイクロフォーサーズのカメラ使っていて レンズ外した時シャッター幕が閉じている機種 見た事は無いです。

書込番号:20903359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/05/19 16:10(1年以上前)

シャッター幕が開いているほうが正常だと思います。


閉じてるのは昔グーちゃんのが壊れたときの画像しか見たことないです。

書込番号:20903370

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2017/05/19 16:17(1年以上前)

確かシャッター幕が出てて大丈夫ですかというスレが合ったかと
購入先に相談した方がいいと思います

書込番号:20903382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/05/19 17:33(1年以上前)

このスレだ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19774344/#tab

書込番号:20903515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/05/19 18:01(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。
深夜の開封作業だったので見間違えたのかもしれません…。おかげさまで安心しました。これから念願の一眼ライフを満喫したいと思います!

書込番号:20903577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/19 22:10(1年以上前)

別機種

>新しいフォルダ (2)さん
今晩は。
話題に上がったGMですがシャッター閉まってるのよく見ますよ、電源入れるとカチャカチャ開け閉めする音が聞こえます。
異常無く使えていますよ。

今日見たらまた閉まってたので撮って見ました♪

書込番号:20904156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング