『どこ製ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『どこ製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

どこ製ですか?

2013/07/20 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

クチコミ投稿数:266件

このMは、どこ製ですか?
メイドイン日本でしょうか?
さっき、販売店に触りに行っ
たのですが、つい、確認する
のを、忘れてしまいました。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16385408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/07/20 13:24(1年以上前)

made in Japan.

書込番号:16385417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2013/07/20 13:38(1年以上前)

ありがとうございます。買おうか
悩んでいました。GF6も触ってき
ました、なかなかでしたが、Mも
よかったです。物欲にまけそうで
す。今が、底値でしょうか?パン
ケーキのセットで。

書込番号:16385449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/07/20 13:50(1年以上前)

こんにちは

キヤノンというメーカーが責任持って作っているカメラだから、個人的にはどこの国で製造されていても
気にならないですね

それと値段はまだ微妙に下がり続けているようですが十分お買い得な値段だと思いますよ
ただし海外ではディスコンになっているという噂もありますし時期ははっきりしませんが、もうすぐ後継機の発表があるかもしれませんね
その時はもう少しだけ下がるかもしれません

書込番号:16385472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/20 13:56(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/549/113/html/007.jpg.html

ご参考まで。

書込番号:16385486

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/20 13:56(1年以上前)

組立が日本製であっても、部品は多国籍…

同じようなスレをよく見かけますが、
何処製を気にしてカメラやレンズを買ったことがありません。

メーカーの品質管理の下で作られているということでよいかと思いますが…
日本製でないと何か問題があるのでしょうか

書込番号:16385487

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/20 14:56(1年以上前)

>底値でしょうか?
こんにちは
現在、価格.com 初期価格の 59.1% の値下がり率で、レンズキット(ブラック)が 29,368 円で充分安いですね。
これから下がっても、大した事は無いでしょう。
ただ、下げ止まり感が無い感じに見えます(2年をクリック)。
http://kakaku.com/item/K0000401897/pricehistory/
発売が去年の9月ですから、それにしては下げ幅が大きいです。

書込番号:16385649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 15:45(1年以上前)

> ただ、下げ止まり感が無い感じに見えます(2年をクリック)

私も底値を探っていますが、ここの所の下げが少しながらも早いような気がします。
3万円割れなら買いなんでしょうかね?
あまり待ちすぎると商品が無くなる?
近くのヤマダ電機はEF-M22 STM レンズキットは2週間前で全色完売
ダブルズームは先週の三連休で売り切りかな?多少の色は残っているようですが。
新型出れば値下がるでしょうが商品(色を含めて)あるかどうか。
それなら、中古品狙いもあるかな?とも思っていますが。
29000円割れたら買うかな〜!?

書込番号:16385783

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/20 16:11(1年以上前)

CANON製

書込番号:16385852

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4 GALLA'S ALBUM 

2013/07/20 16:19(1年以上前)

初めて確認してみました。
因みに、レンズは2本とも MADE IN TAIWAN と書いてあります。

書込番号:16385873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2013/07/20 16:24(1年以上前)

難しいところですね。欲しいけど、
新製品の出る可能性もあり、もう
少し、待って、GF6が値崩れした
ら、買うか、もう少し安くなる事
を期待して、待つか。悩みますね。
あと、カラーは、シルバーは、ど
んな感じでしょうか?質感が1番
よいのは、何色でしょうか?

書込番号:16385890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22131件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/20 16:52(1年以上前)

> 因みに、レンズは2本とも MADE IN TAIWAN と書いてあります。

11-22mmも台湾製ですね。だから三本とも、

> CANON製

だと思います。むしろ、レンズの場合、

Made in Japan = シグマ
Made in China = タムロン、トキナー

あるいは競合他社謹製品を、まず、考えたりします(^^;。
なお、コンパクトカメラのSX280 HSはMade in Japan です。キヤノンの販売員さんが自慢していました(笑)。他社でも、高倍率ズームの付いた機種は日本製が増えているようです。

書込番号:16385963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/20 17:05(1年以上前)

MADE BY田舎のヤンキー

書込番号:16385995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2013/07/20 17:44(1年以上前)

そうですか。レンズは台湾製なんですね。
パナの電動レンズは日本製でした。GF6X
は、オール日本製になるみたいです。どう
しようか?まだ、パナは値崩れするのは、
来年ぐらいだし、三万円を切るかはわから
ないし、Mも触ってみたいし。物欲が?

書込番号:16386115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/20 18:10(1年以上前)

製造(組み立て)が海外なのか国内なのか?
製品の最終チェックが日本なのか海外なのか?
これによって出荷段階の良品の歩留まりと
出荷後のクレームがかなり変わるとか・・・
国内製造であれば、最終チェックでも歩留まりはよいと聴いた事があります。
(カメラではありませんが・・・)

その為、フラグシップ(プロ機)と呼ばれるモデルは、
その多くが、いまだに国内で作られています。

書込番号:16386195

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4

2013/07/20 21:47(1年以上前)

made in Vietnam (^_^)/~

書込番号:16386785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/21 16:16(1年以上前)

私は気にする、というか、金属製のレンズは外国では作れないのでは?

プラスチックレンズは型に入れればすぐできるから、中国あたりでも
作れると思うけど。

ボディもマグネシウムボディは作れないんじゃないかと思う。部品も
日本で作って貰いたい。最近、韓国製の写真用品買ったけど、アイディア
は良いんだけでど、すぐ壊れたので呆れ返った。

管理さえ良ければどこで作っても・・という意見もわからないではない
けど、管理はきちんとされているのだろうか? ◯ンパスなんて、どう
みても管理悪いよ。

書込番号:16389112

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2013/07/21 17:53(1年以上前)

確かに、ダイソーのコンパスはすぐダメになったかも。。

書込番号:16389404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/22 22:42(1年以上前)

自作パソコンって、どこ製?

書込番号:16393550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/14 06:06(1年以上前)

大分製

書込番号:16467449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/08/14 07:58(1年以上前)

ガミラス星ヾ(−ω−)フッフッフッフッフッカカクcomノショクン

書込番号:16467612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング