『s800cでインターネット閲覧』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『s800cでインターネット閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

s800cでインターネット閲覧

2012/09/29 13:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
アジシオコーラさんが貼ってらっしゃったリンク先を読んでみたのですが、
わたしがあまりにド素人すぎて初歩の初歩で分からない部分があるので
教えてください。
--------------------------------------------------------------------------
a)「インターネットは無線LANのみ」とあったのですが、
 「無線LAN」でない自宅でこのカメラを使って
 インターネットは見れないというのはなんとなく分かったのですが、
 外出先でタダでインターネットが見れる「無線LAN」の場所ってあるんでしょうか?
 もしかあれば、接続は難しいんでしょうか?
 セキュリティーは?
 新宿に良く行くのですが、新宿にそんな場所ってあるのでしょうか?
 それとも無料で閲覧できる場所なんてないのでしょうか?
 プロバイダーと何か特別な契約?をしなければ
 この機種を買ってもインターネットは見れないのでしょうか?

b)走っているバスの車窓から景色を撮りたいなと思うのですが、
 このカメラで使える機能ってありますか?
 できれば、機械音痴なので、
 簡単に設定できる「○○モード」みたいなのがあるとうれしいのですが…。

c)現在使用しているパソコンがかなり古い機種なので、
 互換性(?)があるのかな?と気になります。
 パソコン上で使えない機能もたくさんありそうな予感はするのですが、
 最悪、撮った写真をパソコンに保存すらできなければ、
 すごく残念なので…。
 
 パソコンの使用環境は、以下のものです。
 Power Mac G5/OS 10.4.11 

--------------------------------------------------------------------------
ノートパソコンやスマートフォンも使ったことがなく、
外で何をどうやってインターネットに接続するのかさえもわからないのですが、
もしも、このカメラを買って外出先で無料でネットが使えるのなら、
ぜひ買いたいなと思っています。
ご回答の程、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15136985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/29 14:13(1年以上前)

http://www.freespot.com/

とか。
他にも、今ならコンビニやら何やら、アクセスポイント設置している施設が増えてきているのでは。

書込番号:15137149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 14:36(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさま

教えてくださり、ありがとうございます!
「アクセスポイント設置」という所に行けば、
プロバイダー契約しなくても、
このカメラで無料でインターネット閲覧ができるということでしょうか?

コンビニでもできるなんて…。
セブンイレブンやファミリーマートには、
時々行くのですが全く知りませんでした、、、。
(やっている人も見た事ないです。)
早速、大手のコンビニのホームページを覗いてみようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:15137221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/29 15:37(1年以上前)

>このカメラで無料でインターネット閲覧ができるということでしょうか?

設置されているアクセスポイントが無料系の所であれば。

書込番号:15137431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/29 16:03(1年以上前)

インターネット接続のアカウントがないと、どこの誰だか分かりませんから、
ホテルのLANだろうが何であろうが、接続できませんよ。

書込番号:15137511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2012/09/29 16:33(1年以上前)

投資がかさみますがテザリング付のスマホとのペア使いが吉かと。分かり易い解説があったので以下リンク参照。
http://japan.internet.com/allnet/20120919/2.html

書込番号:15137638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/29 17:52(1年以上前)

>インターネット接続のアカウントがないと、どこの誰だか分かりませんから、
>ホテルのLANだろうが何であろうが、接続できませんよ。

ホテルのLAN等に「インターネット接続のアカウントがない」と接続出来ないのは初耳ですが何情報でしょう?
自宅から持ち出した「インターネット接続のアカウント」の設定をしていないPC等は普通に繋げましたが…?

書込番号:15137929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 19:49(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさま、うさらネットさま、sumihobbyさま

みなさまありがとうございます!
ナイトハルト・ミュラーさまが教えてくださった
リンクのページやコンビニで無料系の所を探してみます。

うさらネットさまが教えてくださった
インターネット接続のアカウントというのも、必要なんですね。
たぶんパソコンの設定の際に使った記号か何かだと思うので、
どこかにメモしているはずなので探してみます。
外出先に接続するの、慣れてない人には難しそうですね。

スマホはまだ持っておらず、sumihobbyさまがおっしゃるように、
投資がかさみそうなので、ペア使いは今の所できそうにありません。
(現在、ドコモのFOMAです)
でもリンクしてくださったページでゆっくり勉強してみます。
私には難しい専門用語がたくさん載ってそうで、
お恥ずかしながら「当たり前だが〜」のくだりも、
3G や LTEなどはじめて目にする言葉といった始末で、
理解するのに時間がかかりそうですが…。

安易に、写真も撮れて外出時に今までできなかった
夢のネット閲覧もできるなんてすごく便利だなと思っていたのですが、
わたしがこのカメラを買っても宝の持ち腐れになってしまうのかな〜っと
ちょっと悩み出しました。
このカメラを使うにはネット接続のことなど、
ちゃんと分かっていなければ使えないと思っておいた方がいいのでしょうか?

パソコン環境も古いMacなので、対応していないんじゃないかなあと
気になっています。
メーカーのホームページで、
このカメラの「主な仕様」という所を見てみたのですが、
どこに書いてあるのか探せなくて…。

初歩すぎる質問でごめんなさいです。

書込番号:15138371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/29 20:16(1年以上前)

スマホでテザリングすれば、ネットなど、見れますけど、スマホがあるなら、わざわざテザリングする必要無い、人はいないと思いますよ!
今のスマホより画面が小さいですし、ネットつないでも見にくいだけですからね!
FaceBookとかするなら、撮った画像をそのまま乗せる事が、スマホより良い画質で乗せられるから
そうゆう使い方してる人は便利だと思いますけどね!後ズームも10倍もありますから、スマホで
3倍程度のデジタルズームよりも、良いと思いますよ!3万円切るぐらいなら、買っても良いかなて
個人的には思っているんですけどね!

書込番号:15138492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 20:28(1年以上前)

エクザと一緒にさま

どの機種にもいえるのかもしれませんが、
毎日、どんどん値段が下がってきているみたいですね。
3万円切ってくれるといいですね!

ズームのお話も参考になります。
ありがとうございました!

書込番号:15138554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 11:57(1年以上前)

今更の返信でしたらお許しください。

@最近は、都市部を中心に「公衆無線LAN(アクセスポイント)」を設置している店舗・施設がたくさんあります。
有料のポイントもありますが、無料(月額も通信費も一切が)のところもかなりあります。

たとえば、BUFFALOというパソコン関連機器メーカーが主宰している「FreeSpot」というサービスに参加している店舗などでは、完全無料(その店舗を利用することが条件だったり)です。http://www.freespot.com/
有料サービスでも月額数百円で、使えるサービスが多いです。
なお、有料の無線LANサービスを利用する場合は、利用者の特定が必要ですから、サービス毎に、契約の際に与えられる「アカウント」は必要になりますが、FreeSpotなどでは、原則不要というか、アカウント自体ありません。

ちなみに、自宅にネット回線があるなら、つなぐことで「無線LAN」環境を作る「無線LANルーター」という機器が二千円程度からあります。Wi-Fiとか11b・g等の表記があれば、どのメーカーの物でも使えます。

Bカメラとパソコンの接続は、パソコンに依存するわけではなく、カメラに付属する接続用のソフトに依存しますので、ソフトがお使いのパソコンに対応しているかを確認した方がいいでしょうMacの場合 OSXの10.5 10.6 10.7の対応とのことなので、10.4では駄目かもしれません。
でも、これはUSBケーブルをつないで、専用ソフトで、画像をパソコンに取り出す場合です。カメラにさしこまれている記録用のSDカードを抜き、パソコンにさせば、画像は取り出せます。パソコンにSDカードスロットが無い場合、SDカードリーダーというパーツを買えばUSB接続で使えます。SDリーダーは最近は100均でも見かけます。

書込番号:15176683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 12:19(1年以上前)

追伸

このカメラは、AndoridというOSが搭載されたカメラで、言ってみれば、
「カメラを中心に作られた電話機能のないスマホ」です。
(電話ではないのでスマホとは言えませんが・・・)

なので、もちろん、カメラとしてだけでも十分使えます。

ただ、ネット接続やAndroidアプリを利用することで、従来のカメラではできなかったことがいろいろできるようになるというだけです。
でも、そういう機能を使わないなら、もったいないということになります。

使うこなすなら、Andoridのこと、ネット接続の事などは覚えないといけませんね^^

書込番号:15176754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/08 13:44(1年以上前)

どえりゃえ〜もんさま

こんにちは。
とても分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました!

1の、「FreeSpot」の件、アカウントが要らないのですね!
どちらかわからなかったので、勉強になります。
肝心の接続、全く自信はないですが、
なんとか頑張って繋げられればいいなっと思います。

自宅にネット回線がありますので、
つぎは「無線LAN」の環境も作ってみようかなと思いました。

3の、ソフトの件、Mac OS 10.5からの対応ということであれば、
やはりダメっぽいですね。
パソコンにはSDカードスロットが付いてないので、
100均にSDリーダーを買いに行ってみます。
100均でSDリーダーを売っているのは見たことあったんですが、
そういう時に使うんですね…(恥)
何用なのかな?私には関係ない物だろう…と思っていました。

おっしゃる通り、「Andorid」の意味もよく分からず、
今さらあーだこーだ調べているような私には、もったいない機種ですネ。
ネット接続の事も全く勉強不足だけど、
「FreeSpot」のことやSDリーダーでデータが取り出せると教えてくださったので、
この機会に強行突破で購入して、
しばらく使いながら必要なことをゆっくり勉強してみようかなと思います。

どえりゃえ〜もんさま、みなさま本当に勉強になりました。
わからなかったモヤモヤが徐々にスッキリしてきました。
ありがとうございます。

外でネットが見れるなんて、
ノートもスマホも持っていない私には夢のようです!
思い切って注文してみようと思います。

また分からないことが出てきたら、
質問してしまうかもしれませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15177002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング