『ホームWi-Fiが受信出来ません』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 COOLPIX S800cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『ホームWi-Fiが受信出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームWi-Fiが受信出来ません

2013/09/10 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

SNS に写真をUP の目的で購入しました

家のルーターの電波は当たり前ですが強です

スマホは繋がっています

それなのにs800c は圏外です

logisticとの相性が悪いのでしょうか?

サポートに問い合せたら対応しているとの回答でした

いつもスマホに電波の立つ御近所のlogistic も電波を察知しません

電波が立たないのではアップデートをしても無理ではないかと思います

それに家のPC はとてと安定した接続環境とは言えません

主人はもつぱらアイパッドです

家の外でFON に 繋がりましたので修理でもないと思うのですが………

このままでは困ってしまいました

あまりに取り留めの無い内容で申し訳ないのですが

どうするのが良いでしょうか

m(__)m


書込番号:16565228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2013/09/10 00:31(1年以上前)

アクセスキーの入れ直し。

書込番号:16565264

ナイスクチコミ!0


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/10 00:55(1年以上前)

Miev さん早速の返信ありがとうございます

Wi-Fiのon of や手動、接続もやってみたのですが……

ごめんなさいそういう意味では無いんでしょうか?

違っていたらすみません、よく理解出来ていません。

それに何故か他所のお宅のWi-Fiは沢山上がって来て

????なのに何故状態です

書込番号:16565318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2013/09/10 02:33(1年以上前)

端末で受信している、沢山の中から、WiFi波の中の、自分の所を開く。
そこに、パスワード(アクセスキー)を入れる。

書込番号:16565486

ナイスクチコミ!1


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/10 06:41(1年以上前)

Miev さんすみませんそれは開いてみたのです

みたのですが項目は切断とキャンセルのみです

試しにCanonSX280 を登録したら直ぐにWi-Fiの扇マークが立って自動で接続になりました

logistic に 接続出来ない事もですが扇が立たないのが何より不思議な気がします

登録の仕方に問題があるのか………

ピンコードを入れてセキュリティ、パスワードは自分が作ったものでよかったですよね……そこのところに自信が無くなってしまいました

電波を検出しないのでカメラ側の番号入力方法も使えませんし

(:3[____] m(__)m



書込番号:16565678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/10 06:42(1年以上前)

>家の外でFON に 繋がりましたので

パスワード不要のアクセスポイントにつながっただけでは?

>何故か他所のお宅のWi-Fiは沢山

それでふつうです。
まずはご自宅のアクセスポイントを選択して、パスワードを入力しましょう。

書込番号:16565682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/10 08:28(1年以上前)

>電波を検出しないのでカメラ側の番号入力方法も使えませんし

自宅のWiFiがステルス設定になっていると、一覧に表示はされません。
ステルス設定されているかどうか確認できますでしょうか?

あと、一番いいのは暗号設定無しで接続できるどうか確認してみる事だと思います。
暗号無しで接続できるなら、暗号設定に問題があるのかもしれません。

また、
ルーターの電波が5GHzなのか2.4GHzなのか(普通は2.4GHzを使っていると思いますが)
使用するチャンネルはオートなのか指定しているのか
オートの場合はパソコンとかの接続されてる機器でみると何チャンネルになっているのか
ステルス設定はされているのか、していないのか
暗号設定は無しなのかWEPなのかWPA(TKIP)なのかWPA2(AES)なのか
MACフィルターの設定をしているのか

あたりの情報があるといいかもしれません。

書込番号:16565914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/09/10 11:03(1年以上前)

設定したつもりのところが圏外でNGですね?
開いて-切断し、改めてWi-Fiネットワークの
追加で接続先を再設定してみてください。

書込番号:16566290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/10 16:52(1年以上前)

皆さん沢山の返信ありがとうございます

それから書き方が分かりずらかった事を、お詫び申し上げます。

初めから圏外ですと書けば分かりやすかったですよねm(__)m

それからパスワード入力の有り無し等、切断して入力し直すなど私に思い付く範囲は何度も試してからこの質問のスレッドを立てました。

ですから私が思いつかない理解出来ない範囲、
フェニックスの一輝さんの言われる事に起因しているとしますと…ステルス設定ということは無いと思いますが……でも何かの設定なんでしょうねきっと

カメラ側の設定問題でしたら改善出来るのですが

PCはケータイの如く私的な物で私のものではないので、それに聞いても記憶していないと思います。

自分用は無いのでインターネットの手段は全てスマホです。

煮え切らない返信ですみません

皆さんの言われた事を今日もチャレンジしてみます。


書込番号:16567254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/09/10 18:57(1年以上前)

NikonのホームページでS800cの仕様を確認
していたら、802.11b,gは11チャンネル対応が
仕様です。無線ルータのチャンネル設定が
12-14となっているか確認して、そうならば、
11ch以下に設定してください。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s800c/spec.htm

書込番号:16567710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/09/10 20:56(1年以上前)

ご参考

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=2845

書込番号:16568315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/10 22:23(1年以上前)

jm1omh さんありがとうございます

大変丁寧に私にもわかり易く感謝します

アイパッドとの兼ね合いがあるようなので

設定を変えてもらえるかは判りませんが

そういう理由なら納得出来ます

主人のPC は(WindowsXP )で、もうサービスも終わっているから今有るアプリは使えるけれど

アップデートとかにも使えないと言われました

接続出来るかは分りませんけれど、これ以上出来ることも無さそうなので一応このスレッドは閉じさせていただきます。

皆さん大変ありがとうございました m(__)m
 
チャンネル設定を変える許可を取り付け、接続が叶いました暁には報告させていただきます。

書込番号:16568802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 繭湖さん
クチコミ投稿数:76件

2013/12/10 23:47(1年以上前)


解決済みのスレに自分で書き込むのもと思いつつ

それでも報告はしないとと思いまして

ずっと圏外のままだったのですが

突然WiFiのマークが立ちましてパスワード入力し使えるようになりました

理由は分かりません取り留めなくてすみません

でもこれでやっと使えますありがとうございました
\(^o^)/(_ _)

書込番号:16941796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング