『スタンバイ状態でバッテリーは何時間もちますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 COOLPIX S800cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『スタンバイ状態でバッテリーは何時間もちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

スレ主 極もんさん
クチコミ投稿数:58件

かなり安くなったので買おうか迷っていますが、やはりバッテリーがどれくらいもつのかが心配です。もし、常にスタンバイ状態のまま維持(1時間で完全切りにならないとして)するとしたら、1つのバッテリーで何時間くらいもつでしょうか?

書込番号:17307419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/16 05:50(1年以上前)

極もんさん
メーカーに、電話!

書込番号:17308110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/16 09:41(1年以上前)

 回答する人はいないのでは? メーカーもデータはないでしょうね?
 わかったとしてもどの程度意味のあるデータになるのかな?
 別なACで稼動するビデオカメラで長時間監視して、切れた時間を確認するということになるでしょうけど、そんな手間とヒマが掛かることをする人はいるのかな?

書込番号:17308637

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/03/16 09:41(1年以上前)

この機種は元々バッテリーの持ちが悪い(撮影可能枚数140枚/カタログ値)ので、電源入れっぱなし、GPS機能ONなら撮影枚数は期待できないと思います。
「GPS機能OFF、こまめに電源を切る」が最良の方法かも…
この機種は予備バッテリーが必須のような気がします。

書込番号:17308638

ナイスクチコミ!0


スレ主 極もんさん
クチコミ投稿数:58件

2014/03/16 20:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
予備バッテリーは、最低1つは買うつもりです。

では、少々質問を変えますが、1時間に1回、ツイッターやメモ書きなど、少しだけ使うとします。他に撮影など本格的には使わないとします。その状態(スタンバイ)で何時間くらいもつでしょうか? 使っている方の大まかな感覚でよろしいです? 旅先でそのような使い方をしようと思っています(カメラは他にあり)が、バッテリー2個で足りるものかどうかと・・。スタンバイ状態では、GPSもWIFIも切りになり、極力、バッテリー消費を抑える仕組みになっていると聞いております。

もしくは、ご回答者さんのこういう使い方をしているが、バッテリーのもち時間は大体何時間くらいという体験談をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:17310612

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S800cのオーナーCOOLPIX S800cの満足度4

2014/03/18 11:31(1年以上前)

>極もんさん
このカメラのクチコミが入ると思わなかった(苦笑)ので、すっかり見落としておりました。
最近使っておりませんが、僕の使用していた状況で言うと、1時間毎であれば節約のため完全にOFF状態にしておりました。その際、午後から持ち出して撮影、途中数回公衆Wi-Fiに何度か接続して21時くらいにはバッテリーはかなり減少しました。但しモバイルルーター等で確実な接続が見込める状況ではないので、一番大きな消耗はAndroidを起動している間、Wi-Fiの電波を探している間だと思います。あとカメラ機能については本体より、Appを利用していたので、そちらも消耗の要因になるかと思います。
少なくともこの同程度の機能のデジカメと思ってはいけません。発売年時のスマートフォンと同等と考えるのが正しいでしょう。スタンバイ状態でヘビーに使用するのであれば予備バッテリーが無いとムツカしいと思います。
久々に起動したのですが、インディケーターでは自然放電が確認出来ていないので、現在ほぼフル充電。今からスタンバイ状態で適当にいじってみようと思いますが、あまりあてにはしないでください(笑)

書込番号:17316510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 22:24(1年以上前)

 電池は3時間ぐらいです。
条件はGPSはOFF、液晶の明るさを最低(最低でも室内では充分)の状態で、ネットの閲覧、Mail、Line等を操作してです。よって充電は毎日必要です。私はモバイルルーターと一緒に予備電池を持って出かけます。

 このカメラは割り切って使う分には面白いですが、カメラとしても、スマホとしても中途半端な感じがします。
カメラとしてはタッチシャッターができるし、良く写りますが、マニュアルはできません。スマホとしては如何せん画面が小さいですから。

書込番号:17363754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング