『すぐに故障してしまいました!』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『すぐに故障してしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

すぐに故障してしまいました!

2012/10/09 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

クチコミ投稿数:30件
別機種
当機種
別機種
別機種

iphone4s

COOLPIX S01

AQUOS SH-01D

フリーズ画面

本日ヤマダ電機でついつい買ってしまいました。
iphone4sとAQUOS SH-01DとCOOLPIX S01の画質テスト撮影中に、50枚くらい撮影したところでフリーズ?説明書記載のリセットボタンも試すが全く撮影のできない状態。何をしてもピーピー音で動きません。明日交換に行く予定です。

とりあえずテスト画像アップしておきます。
フル画像もこちらにアップしてます。http://homepage3.nifty.com/nifty3/

すべてオート撮影ですのでisoなども異なりますが、個人的には画質はどれも同じ??に感じられます。

でもとてもかわいいので気に入ってます。(色はミラーシルバー)
交換後またすぐに故障ってことはないでしょう・・・!?

書込番号:15183327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/10 00:14(1年以上前)

>交換後またすぐに故障ってことはないでしょう・・・!?
 ロット不良で、同じロットならば可能性はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ClassCD=3/SortRule=1/ResView=all/#15172226
 店頭で交換してもらって、そのまま店頭で動作テストしたほうがもしもの場合三度手間?にならないですよ。

書込番号:15183656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/10 01:30(1年以上前)

興味深い作例のアップありがとうございます。
画質はどれも同じに見えると言うより等倍比較だとAQUOS SH-01Dやphone4sのが高画質ですね。
COOLPIX S01が特に悪いと言うより携帯電話のが明るいところでは高画質なんだと思いました。
今後もまたこのような比較を頻繁にあげてくださると嬉しいのですが・・

書込番号:15183918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/10/10 09:04(1年以上前)

あんぱら さん

ありがとうございます。店頭で確認はしてみるつもりですが、今回も最初から故障していたわけではないので確認が難しいかもですね?!今度は良いものに当たることを願ってます。



曇天雲 さん

返信ありがとうございます。曇天雲さんのおっしゃる通り明るいところでは携帯電話の方がノイズも少なくきれいに見えます。が暗いところではやはりデジカメの方が圧倒的にきれいに撮れます。
高感度撮影はさすがデジカメ(ちょっとほめすぎ?)と言う感じです。
その作例もアップしたかったのですがあいにくの故障で・・・。

書込番号:15184577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/10/11 10:18(1年以上前)

ヤマダ電機にて初期不良交換していただきました。画面を見ただけで「すぐ交換します」とのことでした。
もし私が店員ならばメモリーの初期化とか、リセットボタンを押して本当に故障か見ると思いますが、この手の故障が多くてもう対応に慣れているのかな?

でもやはりネット通販で買うより店頭は迅速に対応していただけるので安心ですね。
金額も名古屋駅前のヤマダですが表示価格19800円ポイント10%のところ、交渉で17800円ポイント10%、ポイントカードを携帯電話登録に変更したらさらに1000ポイントと言うことで実質15020円でした。


ところで前回の作例に夜景画像を追加しました。http://homepage3.nifty.com/nifty3/

暗いところでの撮影はデジカメが画質が良いと記載しましたが、iphone4sの圧勝でした。AQUOS SH-01Dは露出オーバーで手振れになってしまいました。
ではこのcoolpixs01のメリットはかわいいだけ?

書込番号:15189135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/11 16:19(1年以上前)

またまた興味深い作例のアップありがとうございます。
レンズ口径ガ大きいので暗いとこではデジカメのが有利かと思いきやiphone4sのが写りがいいとは意外でした。
デジカメで電話に勝つにはWX70やHX9V以上のデジカメが必要となりそうですね。

書込番号:15190218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/12 21:22(1年以上前)

iPhone 4Sとの画質違いですが、撮像素子の違いが大きく影響しているのではないでしょうか。
 S01 ⇒ CCD(メーカー不明)
 4S ⇒ 裏面照射型CMOS(ソニー製)
裏面照射型CMOSが必ずしも優れているとは限りませんが、技術発展著しいのはCMOSの方でしょう。

上記の画質違いを考慮し、4Sのような最新のスマホを選ばずにS01を選択する理由ですが、
・コンパクトさと魅力的なデザイン
・光学3倍ズーム付(4Sは基本的にはデジタルズームのみ)
・最新のスマホを持っていない人へ(全員が最新のスマホを所有・必要としているわけではない)
等が挙げられるのではないでしょうか。

書込番号:15195416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 02:39(1年以上前)

夜景の写真は手ブレとフォーカスがあっていないみたい。それとも解放でとるとあんなになっちゃうのでしょうか。それと水平が出てない作例が多いのはなぜかしら。水平が取りにくいカメラなのかな。わたしは可愛いカメラすきなので買って試してみるつもり。

書込番号:15201055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/14 04:19(1年以上前)

最近のニコンのコンデジは良くできてますね。
私もS3300が今一番欲しい機種です。

書込番号:15201143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/10/14 10:31(1年以上前)

カースタイリング さん

おはようございます。カースタイリング さんのおっしゃる通り正に「コンパクトさと魅力的なデザイン」にひかれ衝動買いをしました。

人前でこのデジカメを取り出すと結構みんな興味を示します。

これを初めて見た男性の大半の反応: 小せえ!どこのカメラ? いくら?
これを初めて見た女性の大半の反応:わあ!小さい!可愛い!頂戴!

デザインは気に入ってますが、もう少し画質が良いと嬉しいのですが…
ただL版プリントなら充分許容範囲です。。



Shanghailady さん

是非買って楽しんで下さい。Shanghailady さんは何色にするのでしょうか?私は結構悩みました。

ところでShanghailady さんの指摘の「解放で撮るとあんなになっちゃうのでしょうか」
解放と言うよりも全くのオートで絞りなど調整はできません。

また作例の傾きについてですが、この写真はスマホ2台にデジカメ1台、計3台を両手に持って適当に撮影したからだと思います。1台づつしっかり構えれば普通に水平は取れると思います。

書込番号:15201913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/14 13:03(1年以上前)

比較しても、よくわからないくらい
ううむ、スマホってなんなんだ

書込番号:15202458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/14 16:14(1年以上前)

コメント嬉しいです。早くほしくなっちゃいました。アラサーなのに可愛いものがほしいなんて、これも日本人らしさって勝手に思ってます。カラフルすぎて迷ってます。

書込番号:15203103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/10/21 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し価格が下がってきましたね〜

また作例アップします。
明るい所の画質はまずまずではないでしょうか?!
ズームなども使ってみました。

書込番号:15233932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 13:52(1年以上前)

小さいのに実によく撮れていますね、ただ不思議なのはカタログデータの有効画素数から推すと細部がもう少し鮮明でもいいような気もしましてね、ネットから仕様書をDLして調べましたら、オートしかないので状況というタイミングしだいと理解しました。メーカーのサンプルは女性のつけまつげまで鮮明、あれはきっとセルフタイマー撮りですかね? 何れにせよ愉しそうで最高、上記のような私見が無意味なほど持つ愉しさがありそう…

書込番号:16034138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/04 20:31(1年以上前)

別機種

こんな画面です。。

故障の話に戻してしまい恐縮ですが、この症状で修理されたとき、この症状になる前に撮影された画像データは無事でしたでしょうか?

私もループターイさんと同じ症状で故障してしまいました(T_T) 先日故障(レンズエラー)してしまったのを保証修理してもらって返ってきてすぐなので、再びの故障でがっくりしています。しかも、旅行先だったのでパソコンに移していない写真が何枚かあり、パソコン上でまったく認識してくれない上に取説を読んでもどこの故障かよく分からず、何とかデータが救出できないか色々と調べているうちにこのスレに辿り着き、データはどうだったのか気になりましたので質問した次第です。

データ無事そうならそのまま修理に出してみようか検討していますので、情報頂ければ幸いです。

書込番号:16436842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング