『カメラ本体からの画像転送について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『カメラ本体からの画像転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ本体からの画像転送について

2013/01/04 14:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

クチコミ投稿数:58件

本体で撮影した画像の転送ができなく悩んでいます。

ニコンHPからドライバ等をダウンロードし、USBケーブルで
PCと接続後、画像認識ができない状況です(本体自体も認識さ
れていません)。
ケーブルは同形状の物があったので試してみましたが、結果は変
わりませんでした。

何かアドバイス等はありましたらご教示願います。

書込番号:15568878

ナイスクチコミ!1


返信する
ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/04 14:31(1年以上前)

こんにちは。
本体も認識しないというのは重症ですね。
もしかしてですけど、接続した状態で、S01の電源は入りますか?
入っていたらどのように表示されるでしょうか。

書込番号:15568991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/04 14:34(1年以上前)

ZA-NHW20さん

返信ありがとうございます。

USBケーブルでPCと接続後、カメラ本体に電源は供給されているようですが、
画面は真っ暗で、ボタン操作は受付ない状況です。

書込番号:15569002

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/04 15:04(1年以上前)

困りました。
次の手ですが、Nikon Transfer 2は立ち上がってますでしょうか?
あるいは、パソコンの他のウインドウの下に、何か選択画面が隠れてないでしょうか?
このへんご確認ください。

書込番号:15569129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/04 15:21(1年以上前)

ZA-NHW20さん

返信ありがとうございます。

Q1.Nikon Transfer 2は起動しているか?
A1.起動しています(取説、ヘルプ画面での操作通りに起動しました)。


Q2.パソコンの他のウインドウの下に、何か選択画面が隠れてないか?
A2.該当するアイコン等は見つかりませんでした。
   パソコン(WIN7→XP)を代えてみましたが結果は同じでした・・・

この状況だと修理ですかね。

書込番号:15569190

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/04 15:26(1年以上前)

ケーブル等の接続も確認されているようなので、これ以上は私からは何も出て来ません。お力になれず残念です。
無事に大切なデータが取り込めることをお祈りいたします。

書込番号:15569216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/01/04 15:42(1年以上前)

ZA-NHW20さん

アドバイス大変ありがとうございました。

あきらめて修理に出すことにします。

コンパクトなこと、価格が下がってきたことで
購入に踏み切りましたが、画像を外部抽出する
方法の選択肢がないのは厳しいですね。

書込番号:15569285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/20 17:46(1年以上前)

遅くなりましたが、修理に出しました。
故障原因はメイン基板にあったとのこと。
保障期間内だったので無償でした。
撮影画像はしっかり保存されていたので
大切に使用したいと思います。

このサイズはかなり携帯性に優れていますが
このような故障に際して、撮影した画像の
抽出ができないことがネックになりますね。

書込番号:15792335

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/20 19:53(1年以上前)

こんばんは。

無事に修理が出来て、データが残っていたとのことで安心しました。
データは換えが効きませんからね。

おっしゃるとおりSDなどのメディア式のほうが安心感はありますが、
この製品はコンパクトにするためにバッテリーもメモリも内蔵してしまうという
ある種の潔さが売りなのだと思いますので、やはり割り切りが必要なのでしょう。

皆様のS01に同様の故障が発生しないことを切に望みます。

書込番号:15792853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 03:58(1年以上前)

この手の質問で環境を書かないんじゃ話にならない
PCって何?OSはWindows?Mac?Linux?

書込番号:15926114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/23 16:49(1年以上前)

木っ端微塵粉々さん

情報提示が的確でなく申し訳ありません。

PCはノートパソコン2台使用しました。
OSはWiN7とXPです。

結果としては、カメラ本体の基板交換で
完治しております。

書込番号:15927995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング