『測光モードは?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『測光モードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

測光モードは?

2014/02/03 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

クチコミ投稿数:338件 ryokan-akune's HP 

こんにちは?聞かれて解んなくてお聞きしてるんですが・・

取説にも 電子マニュアルにも載って無くて(T_T)

S−01 の測光モードって やっぱマルチなんですか?

教えて下さい(T_T)

書込番号:17147568

ナイスクチコミ!0


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/03 15:03(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s01/spec.htm

主な仕様の測光モードの所に記載されています。

マルチパターン測光(256分割)、中央部重点測光(電子ズームが2倍未満の時)、スポット測光(電子ズームが2倍以上の時)

書込番号:17147587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件 ryokan-akune's HP 

2014/02/03 15:10(1年以上前)

Version S さん ありがとうございます。

つまりは任意でAUTO でモードが変わるんですね?

書込番号:17147605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2014/02/03 15:20(1年以上前)

どうやらそのようですね。
詳しい取説も読みましたが、測光に関して記述は「仕様一覧」だけでした。

S01のコンセプトが小ささとスタイルでターゲットが女性のようなので
「測光モード」という難しい機能は、カメラ一任ですね。

書込番号:17147628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 ryokan-akune's HP 

2014/02/03 15:43(1年以上前)

マシュタ さん ありがとうございます。

使いやすいんだか? にくいんだか?

よく解りません・・多謝(#^.^#)

書込番号:17147685

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/02/03 16:22(1年以上前)

電子ズーム(デジタルズーム)の時はセンサーの中央部分だけ使って撮影することになるので
センサー全体を使って測光する方式が使えなくなって、中央部重点測光やスポット測光に
(やむを得ず)切り換えているのだと思います。
もっと高級なカメラでも電子ズームのときはそうなるようです。

書込番号:17147788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 ryokan-akune's HP 

2014/02/03 16:34(1年以上前)

technobo さん ありがとうございます。

つまりは デジタルズームは余り使用

しないんで マルチになってると理解

して宜しいんでしょうか?

書込番号:17147830

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/02/03 17:16(1年以上前)

確証はありませんが、設定項目にも表示もありませんので光学ズームの範囲ではマルチパターン測光一本だと思います。
ただ、クローズアップ(マクロ)や逆光など撮影シーンにより味付けを変えている可能性はあるかも知れません。
いずれにしても露出補正がちゃんとあるので、実用上は問題ないと思います。
たとえばスポット測光は、月を撮るようなときに欲しくなりますが、電子ズーム2倍以上でスポット測光になるというのは
うまくできていると思います。

書込番号:17147925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件 ryokan-akune's HP 

2014/02/03 17:29(1年以上前)

technobo さん ありがとうございます。

基本マルチなら 大丈夫のような気がします。

解りやすい説明ありがとうございます(#^.^#)

書込番号:17147960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング