『手持ち夜景モード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『手持ち夜景モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

手持ち夜景モード

2012/12/05 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO200 プログラム

ISO200 手持ち夜景モード

ISO400 プログラム

ISO400 手持ち夜景モード

連続でスレッドをたてて申し訳ありません。
以前の作例でX-5の手持ち夜景モードは使えないと書きましたが、改めて検証してみました。
他メーカーの手持ち夜景モードは多少塗り絵っぽくなっても強力にノイズリダクションをかけるのですがこいつは・・・

書込番号:15436660

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/12/05 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800 プログラム

ISO800 手持ち夜景モード

ISO1600 プログラム

ISO1600 手持ち夜景モード

手持ち夜景モードでこのノイズはなんなんでしょう?
プログラムと変わらないどころかISO1600では手持ち夜景モードの方が酷いようさえ思えるのですが・・・

書込番号:15436694

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/12/05 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

夜景モード ISO100

夜景モード ISO100 露出補正-0.3

夜景モード ISO100 露出補正-0.7 この位の明るさが見た目に近いです

P310 手持ち夜景モード ISO1600 条件は違うけどこれに近い位撮れてくれたら・・・

結局X-5で夜景を撮るなら三脚使用で夜景モードを使うしかありません。
ISO100固定で長秒露出なら当たり前ですが普通に撮れます。
裏面CMOSってISOが上がってもノイズが少なくて暗い所に強かったはずじゃなかったっけ?
今までOptioは晴天番長だったからX-5には期待していたのですが・・・残念!

条件は違いますがCOOLPIX P310位に撮れたら文句無いのですが、レンズの明るさを考慮しても同じ裏面CMOSとは思えません。
PENTAXさん、ファームアップでなんとかならんもんでしょうかねぇ

書込番号:15436774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/06 01:08(1年以上前)

> 結局X-5で夜景を撮るなら三脚使用で夜景モードを使うしかありません。

そうです。
夜景は、三脚使用が、基本です。

書込番号:15439017

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/12/06 15:38(1年以上前)

sakurakaraさん

それではなぜ使い物にならない手持ち夜景モードがモードダイヤルの中にあるのでしょう?
三脚ぶったててバルブ撮影なんて銀塩写真の黎明期からやっていたことではないですか。
私が言いたいのはX-5に入っている手持ち夜景モードは使い物にならないから、もしそれ目当てで購入を考えている方がいたら他の機種を考えた方がいいということであって、夜景に三脚が基本とかではありません。
三脚で長秒のサンプルをのせたのはあくまでも購入の参考になるかと思ったからです。

書込番号:15441038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/12/06 23:02(1年以上前)

takubonzさん、はじめまして。

レポート参考になりました。

値段が下がったら(1.5k以下)購入しようと、ずっと狙っていたのですが手持ち夜景が使い物にならないならやめようと思いました。

書込番号:15442986

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 PENTAX X-5のオーナーPENTAX X-5の満足度5

2012/12/07 20:56(1年以上前)

あ!POLOさん

はじめまして。
お買い物の参考になって良かったです。

X-5の手持ち夜景モードはカタログはおろか、説明書でさえ1行しか扱われていません。
PENTAXもことさら売りにするつもりは無いようです。
一応連写合成しているようですが(処理で待たされるので)出てくる物があれでは・・・
X-5良い所も沢山有るんですけどね。

書込番号:15446555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング