『手持ちで月を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『手持ちで月を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

手持ちで月を撮ってみました。

2013/05/24 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

クチコミ投稿数:124件
当機種

ちょっと暗いかな!?

作例とまではいきませんが・・・
手持ちで(手持ち夜景モード、三脚使わず)露出+0.7で気合い撮り(^^)
自己満かもしれないですが、月の雰囲気は上手く撮れた様な気がするので。
無加工です。購入検討の方の何かの参考になれば・・(ヘタですが・・)

書込番号:16169412

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/24 04:04(1年以上前)

ものすごく綺麗に撮れてますね

書込番号:16169663

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/24 05:59(1年以上前)

手持ちでここまで撮れれば立派です (^^)

>ちょっと暗いかな!?

いえいえ、適正露出だと思いますよ。これ以上明るくすると白トビ多発だと思います。

書込番号:16169749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2013/05/24 07:45(1年以上前)

m-yanoさん。
Frank.Flankerさん。こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
手持ち夜景モードで低感度に設定して、後は気合いで息を止め(^.^;パシャリ。
X-5は少し癖があるようですが中々頑張ってくれてます。
適正露出なんですね。まだあまり詳しくないので、そう言って下さると参考になります。
今日が満月かなぁ…(^^)

書込番号:16169924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 07:46(1年以上前)

手持ちなら良く撮れていると思います。デジタルズームでしょうか?

書込番号:16169925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2013/05/24 07:54(1年以上前)

じじかめさんこんにちは!
いつも拝見させてもらってます。
ズームは光学26倍を少し超えてプレジションズームに入った所です。まだプレジションズームは余裕がありましたがこれ以上ズームするとブレブレになりそうだったので28〜30倍くらいだと思います。
まだ詳しく把握できていないのでσ(^_^;
倍率よりもブレない様にする事で頭がいっぱいでした。

書込番号:16169947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/24 08:07(1年以上前)

明日、満月です。

綺麗に写っていますね。
月の場合、少し位かな?と思っても
明るく写ります。

書込番号:16169984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2013/05/24 10:07(1年以上前)

テンプル2005さんこんにちは。
そうなんですか。少し暗いめがいいんですね(^_^)ゞ
ありがとうございます。
カメラのモニターと実画像の差がイマイチ把握して
いないのですが写りが良かったのでアップしてみました。

書込番号:16170334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 10:13(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。満月もきれいですが、クレーターは半月(弦月)ぐらいのほうが
クッキリ見えます。

書込番号:16170348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2013/05/24 12:20(1年以上前)

じじかめさん。
なる程(^^)そうなんですか。次回は半月にチャレンジしてみますネ。
ありがとうございます。
設定をマスターしなければ...(今の目標!?)

書込番号:16170670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2013/05/25 07:46(1年以上前)

すいません。追記です。
昨夜も月撮りにチャレンジしていたのですが、倍率がわかりました(^.^;
30倍ではなかったのです。
プレジションからデジタルに突入していました、すいません。
60〜70倍くらいだったのです。
画素数設定は16Mで設定しています。
間違った情報を載せてしまいすいませんでした、訂正させていただきます。
やっとファインダーの情報表示をブレながらも見る余裕(?)が出来てきました...(^^;)今日この頃。

書込番号:16173864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング