『AVCHDデータの扱い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『AVCHDデータの扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDデータの扱い

2010/11/06 08:45(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:14件

撮影を終えてパソコンに動画を取り込み、本体内のメモリから取り込みを行ったデータを消去しました。しかし、PC内のデータをSDメモリカードに書き込んでパナ製液晶テレビにあるSDスロットにSDメモリカードを挿してビデオ鑑賞したいのです。
1.再度、本体に取り込みは可能でしょうか。
2.本体にあるSDメモリに取り込みは可能でしょうか。
3.PC内データを直接、SDメモリカードに書き込むなら手順が知りたいです。(データコピーでは旨く行かなかった)

皆さんのお知恵を貸して下さい。

書込番号:12171723

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/08 17:49(1年以上前)

・どうやって取り込んだのか
・どうやって書き戻したのか
は最低でも書いて下さい。

SDカードに記録したものをそのままテレビに挿して
再生することはできているんですよね?

書込番号:12184523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 20:06(1年以上前)

うめづさんご指摘ありがとうございます。
ビデオ購入時のバンドルソフトで取り込みPC内に1撮影データ毎に拡張子.cont .m2ts .pmpd .tmbの4ファイルが取り込みました。同様にビデオ内メモリからビデオ内でSDカードにコピーしたデータは撮影データ毎に拡張子.MTS .CPI .MPLの3ファイルとなります。

※ご指摘の書き込みは対応が分からず実施しておりません。

書込番号:12185234

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/08 21:22(1年以上前)

>同様にビデオ内メモリからビデオ内でSDカードにコピーしたデータは
>撮影データ毎に拡張子.MTS .CPI .MPLの3ファイルとなります。

そのファイルだけが三つ横並びで存在するんですか?
MTSはSTREAM、CPIはCLIPINF、MPLはPLAYLISTフォルダに
あるのではありませんか?
SDカードのルート(最上層)にPRIVATEフォルダがあるのでしたら
そのSDカードをテレビに挿しても見られませんか?

また、付属ソフトで取り込んだデータをSDカードに書き出して
それをテレビに挿してみましたか?

>データコピーでは旨く行かなかった

これは具体的にどうやったんですか?

テレビがAVCHDに対応しているのは間違いありませんか?
いかなる情報も端折らず書いて下さい。

書込番号:12185715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 22:22(1年以上前)

うめづさん、旨く伝わらないようですね。
ビデオカメラで撮影し本体メモリに保存 ⇒ 本体メモリからバンドルソフトでPCへコピーとSDカードへコピー
SDカードからパナ製液晶テレビにあるSDスロットにSDメモリカードを挿してビデオ鑑賞出来ました。ビデオで撮影⇒PCへコピー(過去の撮影データは沢山ある) PCへコピーした任意のデータをSDカードに戻すにもファイル拡張子が違う事やフォルダ構成が違う。ビデオカメラで撮影したデータは、PCに沢山あるが液晶テレビで鑑賞するには、我が家ではSDカードにデータを書き込むしかない。どうしたら、いいやら..

書込番号:12186166

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/08 22:31(1年以上前)

ですから、私がさっき書いた通り、

付属ソフトでPCのHDDに取り込んだデータを、
再び付属ソフトを使ってSDカードに書き出して、
それをテレビに挿してみましたか?

書込番号:12186251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 22:50(1年以上前)

機種不明

ポップアップエラー

うめづさん、添付ソフトでは書き込んでおりませんでした。早速、トライしましたが添付のエラー出て困りました。

書込番号:12186403

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/08 22:54(1年以上前)

その設定ダイアログの通りにやってみたり、
SDカードのツメはLOCKになっていないか確認したりして下さい。

カメラでSDカードを初期化できますか?
SDカードにバックアップしていないデータがないことを
確認してから作業して下さい。

書込番号:12186434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 23:10(1年以上前)

うめづさん,
コピー出来ませんでした。カメラによるフォーマットを行い、プロテクトもされていない事を確認しカメラにSDカード挿入してもNGでした。また、SDカードをUSBメモリーリーダーに挿入しフォーマットしても同様でした。

書込番号:12186575

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/08 23:23(1年以上前)

(質問1)
カメラでSDカードを初期化し、そのSDカードを挿したUSBカードリーダを
PCとつないでHD Writerで書き出そうとしたんですよね?
カメラはまったく使わずに。

(質問2)
HD WriterでSDカードは認識していますか?
「NGでした」ではなくて、手順やエラーメッセージなどを
細かく正確に書いて下さい。

書込番号:12186672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/08 23:39(1年以上前)

こんばんは
この型のバナソニックビデオカメラは
カメラ本体にSDカードを差して
PCから動画をコピーすることはできません。

カメラ本体メモリーもカードも
読み取り専用になっているようです。
バナソニックの仕様だそうです。
カードリーダーでしたらコピーできますよ!
ただし、カメラ本体でSDカードをフォーマット
することが必要ですが。
バナソニックお客さまセンターで確認しました。

書込番号:12186813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/09 19:22(1年以上前)

うめづさん、解決しSDカードへ書き込みが出来ました。色々、お付き合い頂いてありがとうございました。
ヒロぐりさんのパナ仕様の情報に疑問を懐き、お客様相談センターへ連絡を入れました。結論は、本体に電源ケーブルを差し込んだ時のみ書き込みが出来る仕様になっておりました。

書込番号:12190354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング