『PMBへの取り込みで撮影日が取り込んだ日時で保存されてしまう。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:138万画素 Everio GZ-HM350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM350 の後に発売された製品Everio GZ-HM350とEverio GZ-HM450を比較する

Everio GZ-HM450
Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション

Everio GZ-HM350JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタンシルバー] 発売日:2010年 7月上旬

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

『PMBへの取り込みで撮影日が取り込んだ日時で保存されてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM350」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM350を新規書き込みEverio GZ-HM350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

スレ主 thymingさん
クチコミ投稿数:22件

EVERIO GZ-HM350で、撮影したHD動画を「PMB」(VAIO Edition)で取り込んで、他デジカメデータと一緒に保存管理していますが、動画の撮影日がPMBに取り込んだ日付で登録されてしまいます。
後から撮影日時の変更はできるようですが、撮りためて日数たったものは実際の撮影日を忘れたり、時間までわからないので面倒です。
取り込んだ時に実際の撮影日時でそのまま保存できるように、PMBで設定はできませんでしょうか。

書込番号:13552172

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/26 23:38(1年以上前)

VAIO版のPMBの挙動をよく知らないので普通のPMBの話をすると、
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/41786.zip&key=mvr
これをダウンロードして起動し、日付の狂っているm2tsファイルを
このソフトにドラッグ&ドロップして正常に処理されたことを確認したら
PMBでカレンダー表示してF5を押して更新してみるとどうなるでしょうか。

書込番号:13552275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:339件

2011/09/27 11:01(1年以上前)

横スレ失礼します。

うめづさん
これはハンディカム本体でMS/SDに「ダビング」したファイルでもOKですか?
試せばいいんですが今環境がないのですみません。
おそらくファイル更新(作成)日時を更新してくれるんだと思いますが、
そうしたらPMBの弱点克服じゃないですか!

すばらしい!

書込番号:13553530

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/27 11:16(1年以上前)

みちゃ夫さん

ただいま会社ですので帰ったら試してみますね。
どこかからダウンロードしてきた手持ちのビクター機のm2tsを
片っ端からフォルダに入れてPMBでフォルダ登録し、
PMB上でカレンダー表示させて全部本日の日付になっていることを確認し、
MvRenでWindows上での更新日時を本来の撮影日時に変更し、
PMBで表示を更新させて正しい日付になったところまでは確認しました。

PMB取り込み後の管理ファイルに誤った撮影日時が登録されてしまい、
m2ts自体の更新日時を変えてもカレンダーでの表示が変わらない時には
そういった部分まで全部クリアする必要があると思います。

書込番号:13553558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:339件

2011/09/27 11:22(1年以上前)

>PMB取り込み後の管理ファイルに誤った撮影日時が登録されてしまい、

そうですね。事前に変更したファイルで取り込めば問題ないですが、
すれ主さんの場合は既存分の対策が必要かもしれませんね。

書込番号:13553583

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/27 11:24(1年以上前)

ソニー機のようにGPS情報があるわけでもないので
インデックスごとクリアしてもさほど問題はないかなという感じですが、
とりあえずMvRenだけで済めばそれに越したことはないので
第一段階として出来なくても問題ない範囲で試してもらっています。

書込番号:13553589

ナイスクチコミ!0


スレ主 thymingさん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/27 12:32(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。
会社から帰ったらさっそく試してみようと思います。

書込番号:13553785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 thymingさん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/27 23:46(1年以上前)

うめづさん、ありがとうございました!
MvRenを使用して、いとも簡単に撮影日時が修正でき、PMBでの表示も修正されました。
プロパティの撮影日時もなおっています。これですっきりしました。
ところで動画の場合、カメラ情報(モデル名など)はプロパティに表示ならないのですね。

書込番号:13556316

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/27 23:55(1年以上前)

みちゃ夫さん

>これはハンディカム本体でMS/SDに「ダビング」したファイルでもOKですか?

えっと、カメラ本体でメモステに動画をダビングしたら
それをどうやってPMBに取り込むような実験をすれば良いです?


スレ主さん

>動画の場合、カメラ情報(モデル名など)はプロパティに表示ならないのですね。

ですねえ。うちの縁側に、先ほどのMvrenと一緒にsnGPSというものが
あるのでそれを使うと出てきます。
機種名が出てこないものがありましたらお知らせ下さいませ。
PMBの上部アイコンで「プログラムから開く」あたりに登録すると
プログラムが起動されるのでそこに映像を読ませてやると良いかも。
また今度、アイコンへのドロップに対応しておきます。

書込番号:13556364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:339件

2011/09/28 09:18(1年以上前)

うめづさん

>それをどうやってPMBに取り込むような実験をすれば良いです?
PMB経由ではなく直接コピーの形です。が、thymingさんと同じ状態ですので、
多分結果はOKだと思います。ありがとうございます。

書込番号:13557238

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/28 10:58(1年以上前)

みちゃ夫さん

一応こっちでやってみたのが、CX500Vで内蔵メモリに撮った映像を
本体の機能でメモステにダビング後に、
●PMBでカメラに入れたメモステから取り込み
●PMBでカードリーダに入れたメモステから取り込み
●メモステからPCのHDDにMTSファイルをコピーしてPMBでフォルダ登録
という感じなんですけども、いずれも機能しているようですね。
PMBのバージョンはv5.8です。


スレ主さん

snGPSの件ですけども、HM350は対応してませんでした(^^;
すみませんが興味がありましたらで結構ですので
機種の表示欄に不明と出た時の4ケタの英数字を教えて下さいませ。

書込番号:13557487

ナイスクチコミ!0


スレ主 thymingさん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/28 21:17(1年以上前)

うめづさん、
確かにEVERIOの機種名は出てきませんでした。
snGPSでの表示は8220です。
よろしくお願いします。

書込番号:13559323

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/28 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
HM350ということで早速登録させていただきました。

書込番号:13559529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM350
JVC

Everio GZ-HM350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

Everio GZ-HM350をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング