『三脚使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

iVIS HF M32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

『三脚使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M32を新規書き込みiVIS HF M32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚使用について

2011/08/28 03:08(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32

スレ主 zee a4さん
クチコミ投稿数:5件

HF−M32を三脚にクイックシューにて接続し、使用したいと考えて購入しましたが、雲台との接続ネジがバッテリー近くに寄りすぎていて、三脚使用時にバッテリーの交換が出来ない事にショックを受けています。
この件にてネット検索してみましたが、特にヒットしてきません。
皆さんはこのような使い方をしていないのか? または、最適の雲台があるのか? 良い解決策があれば教えてください。

書込番号:13427558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/08/28 08:15(1年以上前)

シューのサイズを調べておくべきでしたね。
ちなみに私は調べて交換できなくなるのを承知で買いました

書込番号:13427871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/08/28 09:06(1年以上前)

カメラとシューの間にこんなものをかませてやるのはいかがですか?
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=273&pid=586&page=1

スペースが足りなければこんなものも…
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=251&pid=567&page=1

書込番号:13428029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zee a4さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/28 09:16(1年以上前)

はなまがり さん 早速の回答ありがとうございます。

素晴らしい!
以前の機種HF10は、何の問題もなく交換が出来たのでノーチェックでした!
こちらのチェックミスですが、64G内蔵の設計コンセプトとして「どうなの?」と、怒れるよりもびっくりしています。
BP−827の購入検討を始めます!

書込番号:13428065

ナイスクチコミ!0


スレ主 zee a4さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/28 09:38(1年以上前)

カラメル・クラシック さん

回答ありがとうございます!

そうなんです!何かをかませてスペースを確保しないとと考えたいのですが、ネジ芯とバッテリーのクリアランスが7〜8mmなんです!
参考データの24〜25mmでは、バッテリーに干渉すると推測でき、かませる物も最低直径14mm以下でないと難しいと考えています。
個人的には、バッテリー交換時に三脚土台を取り外すしか無いかな?と、諦めモードです。

書込番号:13428119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/08/28 12:41(1年以上前)

zee a4さん
多忙なため、食事をしながらしか、こちらの掲示板を覗くことができませんので、
端折った内容の書き込みになりますが…

>ネジ芯とバッテリーのクリアランスが7〜8mm

間隔が狭いですね。大容量バッテリーの使用で解決、ですか?
お役にたつかどうか判りませんが、下のような方法を考えました。
参考までにご覧ください。

当機を持ってないので確かなことは申し上げられないのですが、
S21ではバッテリーは5mmほど下げると斜め後方に抜くことが可能です。
同様に装着の場合も、真下からでなく、後方から斜めに差し込むことができます。
そこで、ねじ高のある下のねじにナットやワッシャーなどで下に6o以上のスペースを作れば、
バッテリーの脱着はできるのではないかと思います。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=273&pid=592&page=1
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=273&pid=591&page=1

書込番号:13428717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zee a4さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/07 15:29(1年以上前)

機種不明

参考 M32裏面

カラメル・クラシック さん

返事が大変遅れてすみませんでした。(仕事上返事が出来ませんでした。申し訳ありません)

こちらでも、いろいろ調べまして一定の結論が出ました。
@いろいろな雲台を調べましたが、バッテリーに干渉しない物は見当たりませんでした。
 (カメラ取付部35mm以下は有りませんでした。現実は14mm以下でないと機能しないんですが・・・)
A雲台取付設定位置が、カメラ後部に設定されているのはCanonのみ
 (最近の製品のみと思われる? 因みに、SonyとPanaは全然問題無い位置設置でした)

アルミ製のアダプターを製作しようと考えましたが、結構な金額になりそうなので、大容量バッテリーを購入し、余裕を持ってバッテリーの交換をするように心掛けるのが一番良さそうです。
いろいろアドバイスありがとうございました。
また何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:13470225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/10 10:53(1年以上前)

返信いただいているのに気付きませんでした。

解決済みなので、もうご覧にならないかもしれませんが、別の方法です。

マイクスタンド用の物ですが、こういう変換ネジがあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=765%5EAKG%2DCAMERA
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=765%5ECAMERA%2DAKG
これらを組み合わせて使用することで、三脚から取り外すことなくバッテリー交換できると思います。
ちなみに、ネジの外径は共に15mmです。

書込番号:13481643

ナイスクチコミ!1


スレ主 zee a4さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/13 13:27(1年以上前)

カラメル・クラシック さん

いろいろ調べていただき、有難うございました。
確かに直径15mmであれば、組合せて使用すれば何とか行きそうですね。
ただ、大容量バッテリーも購入しましたので、機会が有れば購入して試したいと思います。

大変親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:13494750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M32
CANON

iVIS HF M32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF M32をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング