ビデオカメラ > JVC > PICSIO GC-FM2
12月にカリフォルニアのディズニーランドに行く予定です
運転暦30年・・初めての海外でのドライブを車載カメラで残したいと思っています
固定はアイフォンを吸盤でフロントガラスに固定するものが流用できないかと考えています
ロサンゼルス空港から最初の目的地コスタメサまでルート405で45分程度を映像で残したいと思います
運転中落下して壊しても諦めがつく価格、アイフォンの取り付け器具が使えそうな形状、液晶をOFFできれば何とか持ちそうなバッテリー容量でこのカメラに期待しています
機種選択のアドバイスや撮影のアドバイス等あればぜひお願します
あくまで公道なので安全面と、レンタカーなのでダッシュボード等にキズをつけないのは絶対条件です
画質や撮れる映像が綺麗であればうれしいですが、優先順位は安全 > 無傷 > 安価 > 綺麗 です
別途ビデオカメラは持って行く予定はありませんので、動画を撮りたい場合は車載で使ったカメラを流用するか、娘と嫁のコンデジで撮ることになると思います
書込番号:13242363
0点
日本同様にカルフォルニアもフロントガラスに吸盤を付ける事は違法で切符を切られる対象になるとの事です。
助手席の人に持ってもらうか、首から下げてもらう方法では駄目なのでしょうか。
車種が限定出来ないのでしょうから、車載固定に固執しないほうが良いような気がいたします。
書込番号:13242999
0点
ダッシュボードに付けると良いのでは、下記に色々あるようです。
http://images.google.co.jp/images?q=HAMA-4043&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP239JP240&um=1&sa=N&tab=wi&biw=1059
夏休みの北海道旅行をするとき、ipod touchをフロントガラスに付けて
運転中の写真を撮ろうと思っていましたが、フロントガラスはだめなようですね。
ただし、車載のレコーダーは良いようです。
覚兵衛さん 情報ありがとうございます。
書込番号:13243394
0点
このカメラはタイムラプス機能が付いているので車載カメラとしても
面白いと思います。
書込番号:13243408
1点
フロントガラスは違法なんですね・・・聞いといて良かった(笑)
自分の車だったら色々試せるんですが、ぶっつけ本番なので・・・
時間があるのでもうちょっと研究してみます
書込番号:13245896
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > PICSIO GC-FM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/18 18:51:10 | |
| 0 | 2011/11/04 16:04:42 | |
| 2 | 2011/10/05 10:23:50 | |
| 1 | 2011/08/18 9:50:50 | |
| 4 | 2011/07/12 18:00:18 | |
| 4 | 2011/03/25 19:01:50 | |
| 0 | 2011/03/18 20:21:22 | |
| 2 | 2010/12/23 20:56:26 | |
| 2 | 2010/12/01 23:18:36 | |
| 0 | 2010/11/17 2:43:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




