『旅行中のデータ保存について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『旅行中のデータ保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行中のデータ保存について

2011/07/27 04:30(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
今度1週間程度の旅行に行くのでビデオカメラを買おうと思っていますが、
ふと疑問に突き当たりましたので質問します。

みなさんは、撮った動画を旅行中どのように保存してますでしょうか?

1日3時間位撮るとして1週間で20時間以上の保存容量が必要になるんじゃない
かと思います。

HD動画(XPモード)だと32GBの内蔵メモリが4時間くらいでいっぱいになって
しまうと思うので、その後どうしたらよいのか良く分かりません。

・SDカードをたくさん持っていく?
 (現在はDVテープ式のを持ってますが、テープだったら現地調達も簡単だし
  費用も安いので困ることはありませんでした)

・PCをもっていって毎晩データを移動する?
 (PCにも結構なハードディスク容量が必要ですよね)

・そもそも普通1日3時間も撮らない?

アドバイスいただけると助かります。

書込番号:13300429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/27 05:28(1年以上前)

おはようございます

パソコンだと大きくかさばるのでパソコン持って行くくらいなら、旅行時の画像保存あるいは携帯用のビューアとして作られているフォトストレージの方が適していますね

http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer/p7000_p6000/

http://kakaku.com/camera/photo-storage/

書込番号:13300461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/07/27 06:26(1年以上前)

ネットブック、もしくは、比較的軽量なノートPCを持参します。
内蔵HDDは500GBの物に換装しています。

書込番号:13300539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/27 06:42(1年以上前)

旅行では、1日3時間も撮らないですね。
後での編集が大変ですし、それと誰もそんな長い時間見てくれません。

旅行する前に、撮影ポイントを探して、撮影する方が楽です。
Youtubeに動画が結構アップしているので、参考になります。

私はデジカメで動画と静止画を撮影します。
データはモバイルPCに保存します。

書込番号:13300560

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/27 07:08(1年以上前)

私は静止画のみですが、5月の四輪での旅行(車中泊・予定は1ヶ月以上、実際は8日間)では、インバーター+小型ノートPCを持って行きました。
結果的には装填メモリー1枚で足りましたが、データは毎日、PCに移していました。
ただ、古い機種(ソニー・U101)で、メモリーも少なく(256MB)、動作が遅くてイライラしましたが…。

ノートPCが有るなら、外付けHDDの購入が良いと思います。
今なら、5千円以下で500GBの、1万円以下で1TBの外付けHDDがありますから、ノートPCと共に持って行けば、たっぷり撮れます。

書込番号:13300605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2011/07/27 09:03(1年以上前)

こんにちは。
旅の途中でデータを移し替える先の大きい入れ物として何かほしい、と言うのなら、
ノートPC用の小さいUSB外付けHDDを持参したらどうでしょう?
320〜500GBもあれば間に合うのではないかと。費用は1万円もかからないと思いますよ。

旅先ではただムービー本体からデータを吸い出し保存し、家まで持ち帰るだけなら、PC本体はいらないはずです。

詳しくはカタログ・HP等でご確認を。

書込番号:13300872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/27 10:05(1年以上前)

普通は3時間は撮らないと思います。多くて1時間位かな?と。

1日3時間と言うと、ほぼ1日中カメラ構えている状態だと思います。(^_^;)

そんなに撮る気満々ならバッテリーの方が心配です。

1シーンの撮影は5〜30秒。歩きながらの移動を含めたシーンでも5分程度じゃないでしょうか?
確認や操作の時間を含めると倍位の時間は掛かります。
三脚等で固定してイベント等を撮るなら、1時間以上もあるかもですが。(^^)

内蔵メモリ+SD32GB 2枚あれば足りそうです。(^^)d

書込番号:13301037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2011/07/28 09:09(1年以上前)

自己フォロー、
USB外付けHDD携行案について参考まで。

ビクター推奨でポータブルなタイプだと、アイオーデータのHDPN-U500/Vのようです。

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpn-uv/

実売1万1〜3千円くらいで、500GBって記憶容量だけ見るといまどきでは割高ですけど、
ビクター推奨品っていうのと、ACアダプタなど付属品が至れり尽くせり(他に買い足し不要)なことを考えれば、無難・妥当な選択かもしれません。

書込番号:13304608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/28 09:25(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

今までDVテープを使ってたのが今どきのビデオカメラになると、
VHSからHDDレコーダになった時やフィルムカメラがデジカメに
なった時のように、何も考えずに撮りまくるようになるのかなと
思ってましたが、見る側を考えるとそうでもないんですね。

我が家のノートPCは旅行に持って行けるほど小さくないので
・フォトストレージ(結構高いですね...)
・PC不要のポータブルHDD(ビデオ、HDDとも製品が限定される?)
・32GB位のSDカードを数枚もっていく(これも結構高い...)
くらいが選択肢ですかね。

ますます迷ってしまいました...(汗)

もうちょい悩んでみます。

書込番号:13304645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/28 12:05(1年以上前)

実は......
32GBのSDカードは結構高いですが、16GBだと数枚セットなどがあり、驚くほど安い(注意が必要)場合もあります。(^^)d

100GB超えそうなら外付けHDDの方が良さそうです。(^^)d

書込番号:13305039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/29 04:35(1年以上前)

こんにちは。

みなさまからのコメントを元に、私なりに決めました!

荷物を少しでも減らすのを優先し(子連れで海外なので)、
SDカードで済ますことにします。
但し予算の都合もあって16GBにしました。
もし足りなくなったら旅行先で調達しようと思います。

変化球な結論ですみません...(笑)

書込番号:13308140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング