『UXP画質で撮影したものを XP画像に落とせますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『UXP画質で撮影したものを XP画像に落とせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件


 子供の 運動会用に 2台目にと 先週 購入しました
 (手持ちは GZ-MG880)

 

 ハイビジョン画質は BDに焼くのが一般的とは わかっているのですが
 編集作業段階で 重くて重くて・・。

 これから
 祖母用に DVDで AVCHD または SD画像にして 焼いてみようと思ってい ます。


 @撮影した画像は UXPですが 
 それを 本体側で XP画質に落とすことは 可能でしょうか?
(もちろん UXP画質を PCにバックアップした後)


 今まで ビデオスタジオ12で編集しながら DVDを作成していたので
 内臓されたアプリケーションソフトから DVDに焼くのは ちょっと抵抗があります
 (編集機能が少ないため)

 しかしながら 今回撮影したUXP画質を編集しようと ビデオスタジオに取り込むと
 取り込むことは出来ても 編集している段階で パソコンがフリーズしてしまいます。

 パソコンは インテル Core(TM) i7-860 プロセッサー
 メモリは 4GB
 HDDは 500GB
 Win7 です。

 AこのCPUだと UXP画質を編集するのには 足りないのでしょうか?
 足りない場合 どのくらいのCPUが必要か教えていただけませんか?


 利用頻度としては
 1.UXP画質を落とさず BDに 編集せず そのまま焼く
 2.編集したいので UXPをXP画質に落としてから 編集作業して
  BDやDVD(AVCHD)に焼く
 3.画質をSP位に 落としてDVDに焼く 

 素人質問でわかりにくいかと思いますが
 アドバイスいただけたら嬉しいです。

 宜しくお願いいたします






 

書込番号:13613833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/12 07:24(1年以上前)

CPUの能力は足りています。

たぶん、ソフトに関する質問になるので、マルチメディアの板で
質問した方がした方が良いかも知れません。

ソフトの出来が悪いか他のソフトとの干渉かレジストリが
グチャグチャになっている可能性が高いと思います。

私ならば、不要な動画用ソフトの削除とレジストリークリーナーと
言われるソフトでレジストリの掃除をします。

書込番号:13614739

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/12 14:07(1年以上前)

こんにちは。これのブルーを使っています。

@についてだけ、
本体内でUXP→XP変換するって機能は装備されてないようです。残念ながら。
強いていえば、付属ソフトMediaBrowser3の中にはそれ相当の機能はありますが、しかしそれも同ソフトでAVCHD形式DVDを焼くときにしか使えないみたいです。
ひょっとしたら、パソコン内に仮想DVDドライブでも組み込んで、そこにAVCHD形式で書き出させればいいかも?です。
(当方やってみた訳ではないので、ハズレでしたらごめんなさい)

書込番号:13615908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/15 22:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございました
ソフトの質問になってしまい申し訳ございません。。。

とりあえず ビデオスタジオ X4を購入してみました
これから インストールし 再チャレンジしてみます

「CPUの能力は足りています」ということで PCを買い換えなくて
よさそうなので 安心しています

ありがとうございました

書込番号:13632166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/16 00:00(1年以上前)

レジストリクリーナーのソフトを紹介します。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml

Glary Registry Repair を使ってみてください。

書込番号:13632778

ナイスクチコミ!1


スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/16 02:34(1年以上前)

ありがとうございます
早速インストールさせていただきました

また ビデオスタジオX4 を 購入したら 問題なく編集でき
DVDに画質を自動的に落として焼くことも出来ました。

ビデオスタジオ12でも ハイジョン画像の編集できると書いてあったのに
駄目だったようです。

やはり ソフトのほうに 書き込みすればよかったです
失礼いたしました!

動画編集せずに DVDに焼かれる方は 付属されているソフトをつかえば 問題なく
DVDあるいはBDに焼けます。

書込番号:13633504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング