『ディーガーでのSDカードスロット直接再生ができない(XPモード)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『ディーガーでのSDカードスロット直接再生ができない(XPモード)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:13件

本機を購入し、SPモードで稼動テストを済ませてXPモードで娘の入学式を撮影しました。
帰宅して、早速ディーガBW770にSDカードをセットして視聴しようとしたところ、当該日のファイルが表示されません。
消去していなかったテストの映像ファイルは認識しているので、撮影モード(SP/XP)の問題と考えられます。
しかし、AVCHDのXPモードは以前から存在するモードですし、SPモードが大丈夫なのにXPモードがダメというのが不思議でなりません。
このような事象がおきている方いらっしゃいますか?
そして対策がありましたら是非ご教示ください。
※機材の追加購入は基本的に考えていません。

書込番号:14429641

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/13 12:17(1年以上前)

HM450では再生できますよね?
昨年秋モデルより前のDIGAは他社機からだと、
撮影日別や差分取り込みに対応しておらず、
複数撮影日が最も古い物にひとまとめになります。

対策は、
取り込んだ分は番組編集で分割、
今後は内蔵メモリに撮影して、撮影日別にSDHCカードにコピーしてから取り込み、
といったところでしょうか。

ちなみに撮影モードを変えると分けて認識しますが、
モード変更忘れの恐れがありますのでお薦めしません。

書込番号:14429871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/04/13 17:04(1年以上前)

>グライテルさん

ご教示ありがとうございます!
ご指摘の通りの状況でしたので、ちゃんと再生してみたらきちんと映っていました。
早とちりですいません(汗)

しかし。。撮影モードが同じだと一番古い日付で統一されてしまうのですねぇ。
本体メモリー+16GBカード(計24GB))で満タンになったら一層BD-Rに移そうと思っていたんですけど、それだと日付がタイトルに反映されなくなるわけですね。
日々の撮影ならかえって好都合ですけど、イベント撮影には不都合な設定ですね。
現行品は仕様変更しているようですが。

なにはともあれ、これで実家などに配ることができます。
ありがとうございました!

書込番号:14430693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/13 18:20(1年以上前)

>きちんと映っていました
管理ファイルの破損等の恐れもありましたが、無事で何よりです。

>本体メモリー+16GBカード(計24GB))で満タンになったら
ビデオカメラはある日突然壊れたりしますし、
撮影可能容量に余裕を持っておきたいので、
こまめにバックアップは取っておきたいですね。
BD-REだったら後から編集も自由だし、私はBD-REばかり使っています。
(ビデオカメラ素材はPCにて外付HDDに保存していますが)

書込番号:14430988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング