『体調が悪く店舗での情報収集が出来ないため機種選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『体調が悪く店舗での情報収集が出来ないため機種選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 R/Mさん
クチコミ投稿数:7件

現在妊娠中で来月2人目出産予定の主婦です。
早産傾向にあり絶対安静ということで、外出できずネットでのビデオカメラ購入を考えてます。
出産前後をビデオに収めておきたいので今月中に購入したいのですが、迷っています。

【使用目的】
・子どもの成長記録
 家族旅行や保育所の運動会などの行事など

しかし機械系を触るのが苦手なため、編集などをすることは無いと思います。
HDDが容量一杯になればDVDに保存するくらいです。

【環境】
・DVDレコーダーも同時に買い替えを考えており、こちらは「ソニー」の物を検討中


知人からは「ビデオカメラは昔からソニー製を買っていれば間違いないよ!」と言われ、
DVDレコーダーもソニー購入予定なので保存もしやすいからとソニーをすすめられているんですが・・
売り上げ1位のEverio GZ-HM670-N と比べると値段も倍します。。
値段を倍出してまでもソニーを買う必要性があるのか・・私にはまだ分からず迷っています。

ぜひおすすめ機種の情報などアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12904818

ナイスクチコミ!0


返信する
hisadogさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/17 08:55(1年以上前)

R/Mさん、こんにちは。
 選ぼうと思うといろいろあって、確かになかなか決めるのが難しいですね。
 さて、R/Mさんが出産の前後の様子を撮影したいという希望を第1と考えるなら、この機種が良いのではないかと思います。それは、室内で撮ることが多いと思われるからです。
 この機種は広角側に振っているので、奥行きが狭い室内で撮るには大変重宝すると思われます。パナソニックを除く他メーカーの機種は、室内撮りにはワイコンレンズの装着が必須となります。その値段も足すと、この機種とたいして変わらない値段となるはずです。参考にしてください。

書込番号:12905291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 11:08(1年以上前)

キヤノンのM41はどうでしょうか。プロが使うような高画質で評価も高いですので満足度が高い一台だと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000219030/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:12905694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/17 13:36(1年以上前)

>売り上げ1位のEverio GZ-HM670-N と比べると値段も倍します。。

Everio GZ-HM670-Nは、グレードクラスが2つほど違うので、値段で比べるのはちょっとCX560がかわいそうです。(^^
(HM670は画質も落ちるエントリークラス、CX560は画質上位・マニュアル設定も充実したハイエンドクラス)

>「ビデオカメラは昔からソニー製を買っていれば間違いないよ!」

【間違いは無い】と思いますが、【今春モデルから】は、最良とはいえないようです。(コストパフォーマンス含めです)
赤ちゃん撮影、自宅室内がメインであれば、ソニー機は評価も高く良いです。
が・・・スレ主様は、行事・イベント等も考慮されているようですので、価格も気にされるのであれば、
CanonのM41はAUTOメインの初めて買う初心者には、画質が良い・使いやすい・コストパフォーマンス高い
と評価も高く、オススメです。

M41はボディは大きめですが、大容量の2時間バッテリーを使用した場合、他社製はドーンと飛び出しますが、
M41は、深くえぐれている為、飛び出しません。

別売りの2時間バッテリー(BP-819D) をメインで使用し、付属の1時間バッテリーは予備にする、と言う使い方が良いです。

レコーダーに関しては、フルハイビジョンで残すなら、DVDよりブルーレイにしたほうが良いです。
CX560を購入予定なら、ソニーで良いと思います。M41なら、ソニーも【可】、ですが、パナソニックが【良】のようです。

長々と申し訳ありません。しかし最終的に【決めるのはあなたです!!】ので、参考となれば幸いです。(^^

元気な赤ちゃんを産んで、【綺麗な画質で】いっっぱい撮ってあげましょう。(^^

書込番号:12906148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R/Mさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/18 07:16(1年以上前)

hisadogさん・ひろジャさん・決めるのはあなたです!さん
ご丁寧に返信ありがとうございました。

CanonM41のサイトも見て見ました。
私も主人も機器関係に弱くオート撮影しかしないと思います。
ソニーはマニュアル設定が豊富だそうですが、私には持て余すだけなのかなと思うと
高いコストを払う価値はありませんね、もったいないですね。。
M41に気持ちが傾いています。

DVDをソニーと考えていたので単純に同じメーカーを、と思っていたのですが
ソニーとM41の相性は【可】となっていましたが、ビデオカメラデータを簡単に保存できるのかな?

また、オート撮影しかしない素人ではさらにランク下のEverio GZ-HM670-Nでも十分なのでしょうか?

書込番号:12909075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/18 11:43(1年以上前)

HM670でも撮る事は出来ますが、必要最低限の機能+光学40倍、と言った内容です。
画質も、FullHD(フルハイビジョン)TVには対応ですが、FullHDの画質(207万画素)で記録しない(HM670は144万画素)ので若干ぼやっとすると思います。
多少でも知識があれば、良いですが、初めて使う初心者の方には、逆に気に入らない部分や「扱い辛い」
と感じるかもしれません。(特に光学40倍)値段相応です。(^^

M41はシナリオモードという初心者の為の、撮影ガイド機能?見たいな物が付いているので、初心者でも
ストーリー性のある映像が撮れます。(^^

ボディサイズ&広角側に若干不満に感じる部分は有るかも?なので要確認です。

レコーダーに関しては、店舗社員の方に要確認です。互換性など。

書込番号:12909587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/18 22:46(1年以上前)

僕はまるっきり初心者ですが この機種を購入しました。

それで 娘三人と愛犬の散歩がてら海辺への道のりを撮ってみました。

もうね 最高です!! 手ぶれ補正も完璧 っつうか初心者にはわからないくらいきれいですね

笑顔も勝手に写真撮ってくれますし 何より全体を通してみても 不満点がないです

室内の電気がまだつかないような時間帯でも非常に鮮明に録画してくれます。

デジカメも700万画素んがありますが いらなくなるのかも?と思えるくらい

静止画画質もいいですよ 望遠がちょっと心配で運動会とか 遠目だと弱いのかなぁ

と思って ヤフオクで ちょっと安め3000円くらいのテレコンレンズつけてみましたが

ぜんぜん問題なしでした。X2のレンズですから だいたい28倍ズーム位になるのかな

f=26.3-263mmとあるので テレコンつけて だいたい50mm-500mmって勘定ですかね?

レンズつけて丸く円が見えますが 運動会などは遠目で三脚乗せて

ある程度ズームしてる状態からの録画開始ですから このくらいのケラレは問題ないと思います

初心者だからかもしれませんが このカメラ 買って損することは

ない機種だと思いますよ。長い期間使える機種だと思います。

書込番号:12911712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング