ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
赤ん坊がいるので、今後のためにもビデオカメラの購入を考えています。
部屋での撮影(近くで撮影)や外での撮影(運動会(大きくなったら)でも使えるものの購入を考えています。
下記の中から選ぼうと思うのですが、それぞれに利点や欠点があると思うのですがよく分かりません。
ズームや画素数、広角がどれぐらい必要なのか、さっぱり見当もつかないのですが、
そのあたりのアドバイスなども頂けると助かります。光学10倍で問題ない?(運動会)
HDR-CX560V Sony
HDC-TM90かTM85 Panasonic
iVIS HF M41かM43 Canon
また、他にいい機種などあれば、教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:13416426
1点
10倍ズームで足りないと思われるのであればパナソニックのTM85かTM90がいいのではないでしょうか。
書込番号:13416760
1点
最近11カ月の姪を撮影する機会が多いのですが、カメラを見つけるとすぐに寄ってきます。
そのとき広角レンズの恩恵を大いに感じますね。せっかく撮影しても、枠に入りきらない画は何を撮ってるんだと後悔したりしますからね。
もちろん数年先まで使えると良いのですが、個人的には今最も使いやすいカメラを使って、必要に応じて高性能になった製品を買えば良いと思っています。
書込番号:13416882
0点
>ひろジャさん
ありがとうございます。もう一つ質問なのですが…
10倍ズームで、どのぐらいの距離まで対応できるのでしょうか?(顔の撮影)
>風の旅人1103さん
ありがとうございます。
やはり広角が大事ですね。
操作性のいいのは、CX560VとTM90のどちらでしょうか?
書込番号:13420288
0点
操作性は、やはりなんとしてもなれですよ。ズームは、顔だけをアップするのではなく、全体を映したほうが良いので、10倍で十分です。
書込番号:13466349
0点
お子さんがまだ小さいので、
広角、
アクティブ手ブレ補正、
暗めでの撮影能力
の観点で、
上記に優れるCX560Vをオススメします。
書込番号:13466988
0点
>グライテルさん
御回答ありがとうございます。
やはり色々な面でHDR-CX560Vが適しているんですね。
書込番号:13513428
0点
皆様に質問なのですが…
一番、価格が安くなる時期はいつ頃でしょうか?
やはり次期モデルが発売された後ぐらいでしょうか?
書込番号:13513444
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX560V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/15 18:14:40 | |
| 3 | 2021/11/24 14:07:23 | |
| 2 | 2021/02/22 18:57:35 | |
| 2 | 2018/10/23 20:14:19 | |
| 1 | 2018/01/09 13:57:05 | |
| 5 | 2017/05/18 21:58:19 | |
| 8 | 2016/03/30 17:19:34 | |
| 13 | 2014/06/04 15:57:09 | |
| 11 | 2014/07/15 0:11:41 | |
| 6 | 2014/05/26 9:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




