『我慢できずに購入しました。メディア作成について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-PJ40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

HDR-PJ40VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

『我慢できずに購入しました。メディア作成について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ40V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ40Vを新規書き込みHDR-PJ40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ40V

クチコミ投稿数:12件

少し前にこの機種について質問していましたが、返信がないのに、我慢できずに購入してしまいました。
そこで、相談なのですが、撮影した映像を少し編集してDVDかBDに残したいのですが、BDをライティングできる機械が無いので、どのような環境にしたらいいのか、まったくわからず、
頭が爆発しそうです。たすけてください。

いままで、ハイビジョンのビデオカメラを使ったことがないのですが、普通は撮影するのはハイビジョンで、やはりBDに書き込むのが普通ですよね?
お店の人に聞いたら、ハイビジョン撮影でDVDに焼くと20分くらいしか焼けないとのことでしたので・・・

で、BDに焼くとなると機械が必要になるのですが、当然多少の編集はしたいわけで・・・
(この機種本体での編集はほとんどできないようなので)
今の環境が
PC LAVIE LL370/K ビデオはDVD対応の物しかないが、PS3はあります。
店員(ヨドバシ)に聞くと、古いパソコンでもメモリーが2〜4Gあれば、サクサク編集できるといっていたのですが、今現在のPCで 今までつかっていたビデオパナソニックSDR-S100の編集は動きが遅くていらいらします。友達は映像編集はデスクトップでないと大変だといってました。 
今のパソコンで、メモリーを増やせば、ソニーのソフトで編集はサクサクいくのでしょうか?

でもどちらにしても、BVのライティングができないので、ライティング専用の機械を購入したほうが、いいのか?

新しいBDを書き込めるPCで編集も容易にできるPCを買うしかないのか(幾らくらいする?)

または、BD対応のビデオデッキを買った方がいいのか?
何をどうしたほうがいいのかわけわからなくないりました。

だれかいい助言をお願いいたします

書込番号:13587820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/05 22:51(1年以上前)

編集してBD化するならPCを買い替えるしか無いと思います。
CPUはi5でもいいですから、グラフィックがGeForceかRadeonで、
チップセット内蔵で無いヤツを・・・

切ったり、繋いだり、タイトルや字幕を入れるくらいの編集ならBDレコーダでもできるのではないでしょうか?。

その程度でいいのなら、BDレコーダを購入されるのが1番いいと思います。

書込番号:13587939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/05 23:21(1年以上前)

最新のCore i3、i5、i7搭載パソコンなら、GeForceとかRADEON搭載でなくても結構いけます。

書込番号:13588084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/06 17:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
編集は、タイトルとつなぎ合わせ程度のつもりなので、
さっそくブルーレイレコーダー ソニーの一番安いやつBDZ-AT350S
を購入しようと思います。
この機種で大丈夫ですよね?なんか落とし穴てきなことがあったらご指摘お願いいたします。
また
どうしても細かい編集したくなったらパソコン購入します。

書込番号:13590606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/06 17:39(1年以上前)

私もPCを買い替えることに賛成です。
CPUはi5位で十分です。ソフトは付属のPMBで簡単な編集(動画ファイルをカットしたり結合したり)できますし、BD・DVDも作れます。
メーカー製(富士通・東芝。NEC等)のPCであれば、コーレルの編集ソフトが付属していますので、このソフトでもMTS動画ファイルに対応していますので、AVCHD形式のBDやDVDが作れますし、WinDVDで視聴もできます。

書込番号:13590713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/06 18:36(1年以上前)

シングルチューナーのレコーダーはかなり使いにくいですよ。
まったく番組録画しない人ならともかく。
自分ならDIGAの510以上、ソニーなら750以上だと思うわ。

書込番号:13590906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 02:53(1年以上前)

みなさんいろいろな意見大変ありがとうございます。
えーとまずPC買い換えたほうがいいという意見ですが、実際PCは初心者でネットを見たり買い物、ネットバンキングする程度なのですが、予算的にそんなに高くなく、BD編集もできるなら
PCもありですよね。
大変申し訳ありませんが、初心者なので、このPCが私にはいよっていう機種があったら型番で助言いただけないでしょうか?CPUの話など最近のことにかんしてはまったくわからないので・・・ただPC買い換えて心配なのは、さくさく編集できるのか?とメディアへの書き込み速度でしょうか・・今のPCだとDVDでも結構時間がかかるので。。。
こんなわがままでもおすすめできるなるだけ安い機種があったらおしえてください。

また、レコーダーへの助言ありがとうございます。
実際つかったことがないので、このソニーの機種(一番安い)でどうなのかわかりません。
ただビデオデッキとして考えた場合わたしにはこの金額が限界かなと・・・
実際TVはWOOの録画機能でなんとかまにあってるくらいで、あまり、録画しないほうです。
ただ、レコーダーを購入するなら、PSPをもっているので、映画などおとして通勤でみてみようかなともおもいました。
このレコーダーでのマイナスな面ってどんなことでしょうか?(容量だけの問題だとおもっていました)
まったくの素人で申し訳ありません
あーあ何をわたしは買ったらいいのか・・・みなさんごめんなさい

書込番号:13592667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/10/07 08:11(1年以上前)

>さくさく編集できるのか

今でも「想定外の金額のPC」になるかもしれません。
(想定の金額次第ですが(^^;)

「出費そのもの」で考えると、実売5万円ぐらいのBDレコーダー(ただし、SONYやパナ)を買うほうが安くつくかもしれません。


PC更新時であれば、必要なCPU性能等に加えて「ついでに」BDドライブ(もちろん記録型)付きを買えば、「差額」は少なくなるかもしれませんが(^^;


また、切り貼り編集だけであれば、「家電」のBDレコーダーのほうが「簡単」であるのは大きなポイントです。
(家電は、基本的に小学生でも扱えますから。使えない場合の主原因は画面に表示される「漢字」が読めないだけだったりするので(^^;)

一定のPCスキルがないとPC編集〜BD作成に至るのは難しい場合もありますので、その点を含めて注意してください。

書込番号:13592984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/07 09:24(1年以上前)

ああ、失礼。
自分は録画ボタン押すために生まれてきたような人なので余計な心配をしてしまいました。番組録画は現状間に合ってるし、PSPとも連携させたいのですね。じゃ、無理して上位機種や他メーカーにする必要はないと思いますよ。

書込番号:13593171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 09:46(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
PCもやはりBDを編集及び焼けるものを購入すれば、それなりの値段はするってことで、わたしには、宝の持ち腐れかなっと・・・
録画もそんなにはしないので、みなさんの意見を考慮して考えると、ソニーの安いブルーレイレコーダを購入するのが、あってるみたいなので、購入しまーす。

最後にこれは、スレッド違いだと思いますが、レコーダーのBDZ-AT350SとBDZ-AT300Sってほとんど同じものですかね?
やっぱりあたらしい方のBDZ-AT350Sを購入したほうがいいですよね?
ちなみに販売されたのが、今年の7月なので年末のには、まだまだ下がりそうなので、年末の購入がいいかなー・・・どうでしょうか?
すれ違いだったら、レコーダーの方へ投稿しますー

書込番号:13593220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/07 10:27(1年以上前)

殆ど同じようですね。
350sの方がちょっとコンパクトで軽量・・・
価格も同じくらいなので、新しい方がいいと思いますよ。
年末になると300sは在庫が無くなって、価格逆転現象が起きるかも・・・
どんな編集機能を持っているかは良く確認して下さいね。

書込番号:13593320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/07 10:57(1年以上前)

その選択はPJ40Vのどのモードにも対応するAT350でしょうね。
価格の話は詳しくないですが、年末のセールに期待するか、年末年始需要の終わった年明けに探すか、どっちかじゃないでしょうかね。

書込番号:13593386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/10 23:48(1年以上前)

大変わがままで申し訳ありませんが、レコーダーの購入に決めたつもりが、PCの方を少しみてみたら、i5のブルーレイのノートで5万円くらいといううのを見つけたのですが、このくらいの金額で、ビデオ編集がサクサクできちゃうのでしょうか?5万位なら、PCにしたほうがいいかなと・・・(5年前のPCなので・・・)
ただ、グラフィックがどうとか、まったくわからないので、おすすめの機種(型番)で助言頂けるかたいないでしょうか?
みなさん、助言いただいてはいるのですが、なにぶん初心者なもので、どれを購入すればいいのかわからなくて・・・お店の店員もなんか信用できないんで・・・
どなたか、お願いいたします。最悪デスクトップでも可です(スペース的な問題で・・・ノートがいいのですが)

書込番号:13609749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/11 06:28(1年以上前)

ノートだとこの辺りでしょうか。
(画面解像度が低めなのが少し気になりますが)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000259836.K0000254331

ただ、付属ソフトウェアがIntel Quick Sync Videoに対応しているのか
分からないので(さらに期間限定の体験版の様なので)、ソフトウェア代
としてさらに1万円位予算多めに確保する必要があるかも。

書込番号:13610365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/11 09:23(1年以上前)

グラフィックはGeForceとかRADEON搭載でなくても結構いけますとの事ですので、いいのではないでしょうか。
後はソフトが気がかりですね。
BDドライブ付きPCなら、映像BDを焼くソフトは付いているとか思いますが確認が必要だと思います。
後、ハイビジョンDVDやDVD−ビデオを焼くのなら、それも焼けるのか?。
焼けないなら、使い易いフリーソフトはあるのか?。
など・・・

書込番号:13610688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HDR-PJ40VのオーナーHDR-PJ40Vの満足度5

2011/11/08 19:12(1年以上前)

adobe premier cs4で、
64bit i5 メモリー4GB グラボなしでやってますが、
15分のものを書き出すのに2時間くらいかかります。
ハイビジョンのフォーマットによると思いますが、高画質を求めるとパワーが必要だと思います。

書込番号:13739639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポート体制 3 2012/03/08 21:10:56
ケーズデンキwebにて… 7 2012/02/23 15:43:08
180 5 2012/02/09 21:17:06
これで十分 0 2012/01/15 23:52:16
RDP-CA1使えるかな? 0 2012/01/12 0:56:34
旧リモコン三脚とLANC/AV変換ケーブル 0 2012/01/10 13:37:22
ワイコン、テレコン報告(ケラレのみ) 2 2012/01/26 22:09:21
意味ありませんが・・・見たい人はどうぞ・・・。 17 2012/01/19 13:43:36
USB充電時の電流について 0 2011/11/26 21:00:30
ヤマダ池袋で40000切り 1 2011/12/08 21:46:02

「SONY > HDR-PJ40V」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ40V
SONY

HDR-PJ40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-PJ40Vをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング