


カタログの、P25を読んでいます。「…かんたんに保存できます.さらに保存した映像はハンディカムで再生可能…」とあります。エブリオのように、保存した映像をエブリオをかいしてテレビでみれるのでしょうか?それとも、保存した映像はハンディカムだけしか見ることができないのでしょうか?
 旅行で、撮影した映像を外付けHDDにホテルで保存できることに魅力を感じているのですが。
どうなのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:13227863
 0点
0点

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/feature_4.html
この通りダイレクトコピーした外付けHDDを本体経由で再生出来ます。
そのほか、PS3でも再生出来ます。Filmyがあればインデックス付き再生します。
試していませんが、ソニーのUSB付きTVでも直接見ることが出来るかもしれません。
(対応TVで確実に出来るのはビデオカメラをUSBモードで接続したときです)
書込番号:13228089
 1点
1点

BRAVIAはUSB機器に保存されているMTS/m2tsファイルを単体再生できます。
ただしファイルをまたぐ時にはシーン間で2秒ほど停止します。
書込番号:13228461
 0点
0点

うめづさん
フォローありがとうございます。
ソニーのTVを購入したんですが、まだ使い切れていないので、ヘルプに載っている範囲(デジカメ・ビデオカメラ接続時の説明になっています)にしました。
外付けメディアOKなのとソニー以外のAVCHDにも対応しているようですね。
落ち着いたところで試してみます。
書込番号:13229035
 0点
0点

うちはAQUOS+PS3+USB-HDDみたいな感じで再生させているんですけども、
それを見た親戚がこれと同じ環境を作って、データはうちから時々持っていこう
みたいな計画を立てたんですが、BRAVIAのおかげでPS3は買わずに済みました。
そんなわけで時々うちのライブラリより、その親戚に関係ある映像を持っていき
フォルダ分けしたm2ts単体ファイルを親戚のUSB-HDDへコピーしてます。
DV機で撮ったものもテープのままだったので全部うちで取り込んで変換して
そのUSB-HDDに入れてあります。
AVCHD機は少なくともCX500V・HX5V/9V・パナSX5のものは再生できました。
カメラ本体はもちろんUSB-HDD、USBメモリ、USBカードリーダが使えています。
EX500の話ですけど、ネットにつながっていればGPSデータも使えたり
静止画のスライドショーもBGM付にできたりでなかなか便利ですね。
>ソニーのTVを購入したんですが
というわけで羨ましいです...
書込番号:13229083
 0点
0点

返信が遅れてすみませんでした。我が家のテレビはSONYなので、HDDから直接USBでテレビにつなげてみることができそうです。アドバイスありがとうございました。
書込番号:13263658
 0点
0点

EX700をお使いなんですね。
USB-HDD、USBメモリ、USB接続のカードリーダなどがつながりますので
単体でm2tsやMP4ファイルを入れておけば観られます。
つないでから認識されるまでに時間がかかります。
リモコンでXMBから「ビデオ」→「USB機器」のように辿って下さい。
なお、自分が試したのはFAT32フォーマットです。
認識されない場合はFAT32かどうか確認してみたり、
他のメーカーのカードリーダで試すなどしてみて下さい。
何につなぐか分からないメディアを無闇にNTFSフォーマットする必要もないので
内蔵HDD以外はFAT32で運用する癖をつけると良いと思います。
そのうちexFATがメジャーになったら乗り換えれば良いです。
DCIMフォルダに入れなきゃいけないとか8.3形式にしないといけないとか
2バイト文字を使っちゃいけないとかいうのもなかったと思いますので
とりあえずそのまま試してみて下さい。
書込番号:13272028
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   内臓メモリー→SDカードへのコピーができません… | 3 | 2023/09/24 9:36:14 | 
|   NXCAMとのタイムコード同期 | 2 | 2020/03/12 8:24:12 | 
|   USB充電について | 2 | 2016/03/04 21:22:19 | 
|   USBからの充電及び、外部への電力供給について | 2 | 2015/05/12 7:54:11 | 
|   DVDが再生できません | 3 | 2014/07/03 10:30:36 | 
|   動画復元方法 | 1 | 2014/05/31 21:58:29 | 
|   4GB制限について | 3 | 2013/12/02 0:03:33 | 
|   ROWA製のワイドコンバージョンレンズ | 2 | 2013/12/02 0:13:59 | 
|   撮影データが取り込めません | 0 | 2013/06/16 23:26:16 | 
|   今さら欲しくなりました。 | 4 | 2013/06/08 14:08:34 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


 

![HDR-CX180 (B) [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217808.jpg)
![HDR-CX180 (L) [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217810.jpg)
![HDR-CX180 (S) [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217807.jpg)
![HDR-CX180 (R) [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000217809.jpg)





 




 

 





 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 



 
 
