| ¥23,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
はじめまして。
このビデオカメラ購入を検討しています。来月の運動会とお祭りでの撮影のためです。
充電について教えてください。
1.USBケーブルは付属しますか。(ハンドストラップの方は短いのでケーブルがないとうちではパソコンに届かない感じです。)
2.2つUSBがありますがどちらも充電できるのでしょうか。またモバイルブースターのようなパソコン以外からでも充電はできますか。
3.予備のバッテリーや充電器は純正の方がいいでしょうか。(できるだけ価格を抑えたいので互換のものも考えているのですが使えないというのも困りますので。)
よろしくお願いします。
書込番号:13436941
0点
USBケーブルは付属しています。
予備バッテリは純正品がお勧めです。多少高価になりますが安心料と考えましょう。
書込番号:13437266
1点
USBケーブルは本体付属です。(充電目的ではありません)
充電するのは、付属品のACアダプターとバッテリーパックを本体と繋いで充電します。
充電器と予備バッテリーのセットが販売されています。価格コムで12000円ぐらいだったと思います。
書込番号:13437288
1点
CX180の世代からUSB充電対応らしい。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036881
ポータブル電源には非対応とあるが、最新のCP-A2LSで対応と報告してる人もいますね。両USB端子が対応とも。そこは自己責任で。
書込番号:13438609
1点
ありがとうございます。
white-tiigerさん
USBケーブルは付属しているようなので安心しました。純正品の高さは安心料と考えられればいいのですが,本体36,970円なのに12,000円のオプションはちょっと悩ましいです。
十字介在さん
ソニーの見解ありがとうございます。報告している人って誰?と右の検索欄で検索してみましたが見当たらず,googleで「CX180 CP-A2LS」で検索して見つけました。
http://teapipin.blog10.fc2.com/blog-entry-70.html
確かにソニーの見解と異なっていますね。CP-A2LSは新発売だから間に合わなかったのでしょうか。自分で持っているモバイルブースターはエネループのものなのでどうでしょう。自己責任といわれればそうですね。このブログで互換充電器の紹介もあり,大丈夫そうなのでこちらについては購入しようかと思います。だめだったら買いかえればよいので。
書込番号:13439279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/24 9:36:14 | |
| 2 | 2020/03/12 8:24:12 | |
| 2 | 2016/03/04 21:22:19 | |
| 2 | 2015/05/12 7:54:11 | |
| 3 | 2014/07/03 10:30:36 | |
| 1 | 2014/05/31 21:58:29 | |
| 3 | 2013/12/02 0:03:33 | |
| 2 | 2013/12/02 0:13:59 | |
| 0 | 2013/06/16 23:26:16 | |
| 4 | 2013/06/08 14:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






