『とうとう購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『とうとう購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう購入しました

2011/10/08 13:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:350件 HDR-CX180の満足度5

本当は、量販店にいき交渉するつもりでしたが、結局、WEBで購入しました。
なんだか購入できすっきりしました。商品が届くの楽しみです。

そこで、無限の彼方へドドンパさんのスレにもありますけど、予備バッテリー皆さんどちらを購入していますか?

NP-FV50かNP-FV70。NP-FV70だとACC-TCV7を購入した方が安上がりだし・・・。
でも、本体装着時の大きさが気になります。

また、私もプロテクタを購入しようと考えておりますが、装着するとかなり目立ちますかね?
購入する場合、37mmでOKでしょうか?

ご意見お聞かせください。お願いいたします。

書込番号:13597909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:350件 HDR-CX180の満足度5

2011/10/08 15:53(1年以上前)

度々すいません。

ストラップはつけてますか?
お薦めのがありましたら教えてください。

書込番号:13598358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/08 16:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

バッテリーは、バッテリーチャージャーとセットのACC-TCV7が良いかと思います。

付け替えて2個の充電準備をするのは、カメラを持ち出す直前にけっこう面倒なので、本体付属のバッテリーと同じ時間に同時充電できるACC-TCV7が良いでしょう。
お買い得でもあります。
気軽に持ち出す時は、本体付属のNP-FV50を付けて使えば良いでしょう。

ACC-TCV7
http://kakaku.com/item/K0000084197/



フィルターは37mm径のものであれば、どれでも付けられます。
私の感覚では、殆ど目立つことはないです。

扱いを神経質にしなくて済むので、よほど光が回り込んで写りが悪いということでも無ければ、常時プロテクターフィルター装着のほうが楽に扱えます。
色々な機能を持ったフィルターもあるので、場合によっては交換して使っても良いでしょう。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/

ご参考に。 良い映像をお撮り下さい。

書込番号:13598416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/10/08 16:50(1年以上前)

アクセサリーキットは確かにお買い得ですが、バッテリーチャージャーBC-TRVで満充電すると
本体充電よりも時間がかかるという普通に考えてありえない仕様ですので一応ご注意ください。

CX180本体充電 FV50:155分 FV70:195分
BC-TRV FV50:225分 FV70:385分

ただ、時間がかかるとはいえ、放っておけばいいので気にならない方もいるとは思いますし、
本体以外で充電できるということはやはり便利です。

バッテリー容量は使い方次第ですので一概におすすめしかねますが、
長時間撮影時もある程度安心できるFV70の方がいいのではと思います。
撮影時間が短いとわかっていて、コンパクトに収めたければFV50の2個を使い回しでもいいかと。

>ストラップ

自分はソニーのBLT-HSAを他社機で使っていますがなかなか良いと思います。
でも、CX180ってうまくつくのでしたっけ?

>プロテクトフィルター

厚みがあるとケラレる恐れがあるので、ご購入時にご確認下さい。
純正は安心ですが高いのでできれば避けたいですよね(^_^;)。

書込番号:13598571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 HDR-CX180の満足度5

2011/10/08 19:07(1年以上前)

皆様ご回答有難うございます。

やっぱり、バッテリーはセットのACC-TCV7が良さそうですね。
バックはすごく評判悪いですが。せっかく本機が、小型・軽量だったのでどうも70の抵抗がありました。

フィルターは下記のどちらかにしようかと思いますが、いかがでしょうか?いずれもヨドバシさんのURLです。

@ケンコー PRO1D プロテクター 37mm SV [シルバー]
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-37mm-MC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8/pd/100000001000068839/#productSet6Opened--userEvaluation

Aケンコー 37mm MCプロテクター [デジタルビデオカメラ用]
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-PRO1D-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-37mm-SV-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/100000001001181777/

ストラップは、デジカメ用のは危険ですかね?一応、落下防止ということで、グリップの金具の所に着ける予定です。

書込番号:13599056

ナイスクチコミ!1


hosei51さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/08 22:36(1年以上前)

CX180は35mm換算でワイド端29.8mmの広角とありますが
アクティブモード使用時だと42mmスタートになってしまうようなので
TM45にしました。
TM45はワイド端33.7mmですがIAズーム使用で42倍にしても
スタートは変わらず33.7mm〜です。
PANAはバッテリーのモチの悪さと、バッテリーの値段が高いことがネックでしたが
少しでも広角を、を優先しました。
画質も大して変わりませんしね。

書込番号:13599959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2011/10/08 22:47(1年以上前)

こんばんは!徳川御三家さん


購入おめでとうございます。

一連のスレ、興味深く拝見させていただいてました。で、私もこの機種を購入いたしました。

購入の参考になるスレをありがとうございました。また、返信を頂いていた方々にも感謝しています。

さて、バッテリーですが、僕はFV70を単体で購入しました。本体につなげないと充電できませんが、前のキヤノンDV5も同じでしたので気にしませんでした。差額の4千円ほどでSDを買ったほうが良いと思いました。

書込番号:13600021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/10/08 23:50(1年以上前)

hosei51さん

>アクティブモード使用時だと42mmスタートになってしまう

これは本当ですか?
どのようにして確かめたのですか?

書込番号:13600290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/10/10 00:56(1年以上前)

店頭品で試してきました。
その結果はアクティブ手ぶれ補正ONで1〜2mm狭くなる感じでした。
なので、自分が下に書いた広角30.9mmというのが妥当な数値なのではと思います。

書込番号:13604987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 HDR-CX180の満足度5

2011/10/11 07:10(1年以上前)

ImageAndMusicさん

ご返信有難うございました。早速、プロテクタを注文いたしました。昔に比べればかなり安価になってきましたが、まだまだ庶民には高価な買い物なので、大切に使っていきたいと思います。

maskedriderキンタロスさん

ご購入おめでとうございます。私の一連のレスが参考になれて光栄に思います。
お互いに、いい画をとりましょうね!

なぜかSDさん

有難うございます。ズーム時と平常時?の広角の差なんて何も考えていませんでした。若干差が出るんですね。
店頭品で調べていただき有難うございました。皆様のご意見&知識の深さにはいつも感心しております。
また、良きアドバイスお願いいたします。

書込番号:13610422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング