ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
当初はビクターHM670の低価格と光学40倍が魅力的でしたが、
クチコミではどうもAFが不評なようなので、
現在はこちらのM41を検討しています。
ただ、光学10倍しかないのが心配なので、
パナソニックHDC-TM85-S(光学50倍)と比較しています。
両者のメリット・デメリットを教えてください。
撮影内容は、もうすぐ生まれる子供とペット(犬)が中心になると思います。
よろしくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:12965933
0点
このM41でいいのではないでしょうか。お子さんやペット等も綺麗に撮れるみたいです。5万切って買えるというのは満足度高いですよ。
書込番号:12966088
1点
室内撮影ではHF M41の方が綺麗です。
ただHF M41は他のカメラに比べてかなり大きいから、お店で実物を見てから買った方がいいと思います。
ソニーのCX560Vは室内撮影に強くてコンパクトだけど、値段はかなり高くなります。
書込番号:12966659
0点
RISARISAさん はじめまして もうすでに購入されているかもしれませんが、
キヤノンのビデオカメラならば一年前のモデルですが、HF S21という
機種があります。
光学ズームは10倍ですが、画素数が多いため多少のデジタルズームにも
画像の劣化が少なく光学ズームの足りなさを補うことが出来ると思います。
使用しているCMOSセンサも大きいので画素数が多いけれども明るい
映像が期待できます。
発売当時は高くて手が出る機種ではありませんでしたが、新しいモデルが
出てからは価格も下がり機能を考えた場合かなりCP高い商品だと思います。
すでに数が少なくなってきているので多少探すのに手間が掛かるかもしれ
ませんが、今ならまだギリギリで買えるのではないでしょうか。
当該機種の口コミ見てみますとかなり安い金額で購入された方もいらっしゃい
ますので、探してみてはいかがでしょうか。
書込番号:12981486
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/20 13:05:37 | |
| 5 | 2022/08/14 21:27:01 | |
| 3 | 2021/11/09 5:02:06 | |
| 24 | 2021/10/12 8:42:23 | |
| 11 | 2021/01/29 13:20:57 | |
| 1 | 2021/02/20 16:19:06 | |
| 5 | 2019/06/12 23:08:05 | |
| 2 | 2019/05/03 12:55:34 | |
| 4 | 2019/04/23 20:37:39 | |
| 17 | 2017/04/13 0:06:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




