『ディーガとの組み合わせ BR-585』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『ディーガとの組み合わせ BR-585』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガとの組み合わせ BR-585

2011/05/20 22:55(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

パナ製のBDを使っているので本来ならパナ製のカメラを買えばいいのでしょうが、画質や機能など高いコストパフォーマンスがありこの機種が非常に気になっています。

ならば即買い!と踏み切れないのはやはり手持ちのTV、BDとの相性です。

TVがビエラ、BDがディーガーのBR-585という機種です。
とった映像は編集してブルーレイディスクに残していきたいと考えていますが、

・最高設定の画質で保存できるか
・再生時にフリーズや音飛び、映像の乱れなどの不具合は無いか

という事が気になっています。

BR-585そのものでなくても他のディーガとの相性で御存じの方御教授お願いします。

書込番号:13031895

ナイスクチコミ!0


返信する
映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/05/20 23:33(1年以上前)

>最高設定の画質で保存できるか

3年以上前のパナのDMR-BW700を所有しています。
キヤノンのHF G10の映像を最高画質24MモードにてBDにダビングできています。
昨年末発売のBR585ならおそらく大丈夫かと思います。

>再生時にフリーズや音飛び、映像の乱れなどの不具合は無いか

上記の環境にておっしゃるような不具合等は起きておりません。

書込番号:13032086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/20 23:35(1年以上前)

BR-585なら、
SDHCカードに直接撮影、
あるいは内蔵メモリに撮影後、SDHCカードにコピーした後、
SDカードスロット経由で取り込み、
となりますね。

懸念されていることについての心配はないです。

PanaビデオカメラからならTM750を選びますが、
私もコストパフォーマンス重視ならHF M41を選びますね。
(私は動画も静止画も1台で、ということでGH2ユーザーですが)

なお、
私はタイトル等で撮影日を確認できれば十分ですが、
常時日時をON/OFFしたりしたい場合は、
コメントしておいた方がいいです。
詳しい方からレスがあるでしょう。

書込番号:13032095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/05/22 11:03(1年以上前)

パナソニックDIGAの場合、自社製以外のカメラデータだと撮影日別タイトル自動振り分けができません。カメラ内にあるデータは全てまとめられて1タイトルとして取り込まれますので、ダビング後に手動での分割作業が必要になる場合がありますね。

ただ、キャノン機の場合は撮影日時字幕データを記録していないので、再生中の日時確認に関してはカメラ再生時同様の数値字幕表示が可能なDIGAが相性がいいです。

今回の場合、既にDIGAをお持ちとのことなので、
撮影日別タイトル自動振り分けにこだわるならパナソニックのカメラしか選択の余地はありませんが、それに拘りがないのであればどのメーカーをえらんでもAVCHDで記録するぶんには同じです。
SONYやパナソニックで採用してる60pモードは運用できませんので、AVCHDモードのビットレートの高い(24Mbps採用の)キヤノンかSONYがオススメになりますかね。

広角に拘りがないのであれば、やはりM41のコストパフォーマンスが高いですね。

書込番号:13037569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 12:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
キヤノンのHPではディーガ上位機種でも動作に乱れがありそうなことを書いていたので当方が所持している下位機種だとどうなるのか不安でしたが、問題なさそうですね。
一応保証できないからあいまいな書き方してるんでしょうか・・・

撮影日別タイトル振り分けというのは全然考えもしなかったのでよくわからないのですが、ビデオカメラが、

パナ機以外だと取り込んだ動画は撮影日ごとの括りで認識される=例:CDアルバム1本ずつ

パナ機だと撮影日とタイトルも別になって認識される。=例:CD収録曲1曲ずつ

という考え方でいいのでしょうか?

書込番号:13037913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/22 12:41(1年以上前)

逆で、
ちょっと例えが悪い(収録曲1曲ずつだと面倒)ので、
表現を少し変えると、

パナ機以外だと
取り込んだ動画は取り込み時のひと括りで認識される=例:CDアルバム3本まとめて
(必要に応じて、取り込み後に番組編集でCDアルバム1本ずつに分ければOK)

パナ機だと
取り込んだ動画は撮影日ごとの括りで認識される=例:CDアルバム1本ずつ

といった感じですかね。

当然チャプターは活きているので、
いずれの場合でも、収録曲1曲ずつスキップ等は可能です。

書込番号:13037964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/05/22 12:57(1年以上前)

カメラ内に10曲入りのCDが5枚収録されているとしましょう。

カメラかパナソニック製だと、ダビングした際に5つのタイトルが出来上がり、それぞれのタイトルの中で10個のチャプター(曲)が存在しますので、曲の頭出しも可能です。

カメラがパナソニック以外だと、1つのタイトルが出来上がり、その中に30個の
チャプターが存在する事になります。

書込番号:13038026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 13:09(1年以上前)

グライテルさん 詳しい説明ありがとうございます。

少し使用方法を考えてみましたが、こういうのは可能でしょうか?

撮影(内部メモリー)

必要な部分を編集してSDカードへ(内部メモリーのデータはそのまま)

SDカード内のデータをBDへ

この方法が可能なら私としては何の問題もありません。

書込番号:13038075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/22 14:05(1年以上前)

さっくさっくさっくさん、

提案の使用方法は可能です。
ちょっと補足すると、

撮影(内蔵メモリー)

必要な部分を編集(分割・削除)してSDHCカードへコピー
(内蔵メモリには残すので、撮影日別コピーが適しているでしょう)

SDHCカードからBR585へ取り込み、ブルーレイディスクへ

再生機はBR585があるので内蔵メモリに残す理由は?
という方もいるかも知れませんが、
出先でカメラ本体を再生機として使ったりすることもありますからね。

注意点としては、
フラッシュメモリは使用していくとクラスタ化して?
実質的な書き込み速度が低下し、
最悪、撮影中に書き込みが間に合わなくて停止する可能性があります。

対処法としては定期的フォーマットが有効であり、
SDHCカード(Pana SD1)で一度そのような事態になり、
以降定期的フォーマットを心掛けています。

HF10やCX500の内蔵メモリでは発生したことはありませんし、
ユーザーさんからの報告も記憶にありませんが、
バックアップし忘れ(撮り貯めての故障等は被害大)も含めて、
留意下さい。

書込番号:13038282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 23:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:13040838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング