ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
iVIS HF20とこちらの商品の商品どちらかを購入しようと検討しています。初心者のため、画素数と値段でしか判断できません…
前者のほうが画素数が高く値段が安いので検討しているのですが、後者のほうが最新で、ランキング一位なので悩んでいます。
前者のほうが2万円ほど安いです。後者を選ぶ場合に、それ以上の投資対効果を得られるのでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。
書込番号:13056509
0点
同じ内容のスレが重複されましたね。
動画画質を主体で考えると、ビデオカメラにおいては、フルHDに必要な207万画素より多いことは解像度以外では、かえってマイナスにさえなると思います。
(ダイナミックレンジや質感の低下など)
ビデオカメラ本来の画質を考え、さらにHF20が、CMOS 1/4型 M41がCMOS 1/3型でしかも小型業務機にも搭載しているものとなりので、画質面では、M41に軍配が上がるとは思います。
2万円の割り増しを考えても、ちょっとビデオカメラに詳しい方であれば、迷わずM41のほうを選択されるとは思います。
書込番号:13056784
3点
2万円程高くてもM41を買った方が満足度は高いと思います。
書込番号:13057187
3点
ぶっちゃけ暗所性能は天と地ほどの差があると思います。もちろんM41の方が天。(^^)
ちょっと言い過ぎ?いや、【私は】それぐらい違うと思います。(^^;
書込番号:13057768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/20 13:05:37 | |
| 5 | 2022/08/14 21:27:01 | |
| 3 | 2021/11/09 5:02:06 | |
| 24 | 2021/10/12 8:42:23 | |
| 11 | 2021/01/29 13:20:57 | |
| 1 | 2021/02/20 16:19:06 | |
| 5 | 2019/06/12 23:08:05 | |
| 2 | 2019/05/03 12:55:34 | |
| 4 | 2019/04/23 20:37:39 | |
| 17 | 2017/04/13 0:06:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




