『この機種を購入するつもりですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『この機種を購入するつもりですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を購入するつもりですが・・・

2011/06/08 11:31(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:30件

最初から本体に付属している物(バッテリーなど)以外に
これが必要という物があれば教えてください。

使用目的は、息子のサッカーの試合を撮ったり、
今秋に2泊ほどでデズニーに行くときに使いたいと思っています。

書込番号:13105802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/08 11:37(1年以上前)

@予備のバッテリー
A予備のメモリー
B三脚


すぐにはどうかと思いますが、撮影したデータの保存場所に困ります。
パソコンのハードディスクを恐ろしい勢いで浸食していきます。
BDやDVD等にこまめに焼くか、外付けのHDDを購入してそちらへ退避する等、その辺が結構、問題になります。

書込番号:13105815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/06/09 11:17(1年以上前)

返答ありがとうございます。
予備のバッテリーとメモリーも一緒に購入したいと思います。
三脚は前に使っていたのがあるので大丈夫かな。
あとPCのHDDはリムーバブルのHDDケースがあるので
最近安くなった2TのHDDをその度に買い足したいと思います。

問題はメモリーかな?2泊3日の旅行でどのくらいのメモリーが必要か?悩むな・・・

書込番号:13109980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 20:25(1年以上前)

いまの時期に購入するのであればM43のほうがおすすめですね。
当初はM41とM43で価格差が8000円〜10000円くらいあったので、M41にして動作保証されているサンディスクの32GBを買ってもM43と同等の価格におさまり、動作が保障されていないトラセンドの32GBにすれば5000円くらいで買えるので安くなるので利点もありました。
ただ、現在のようにM43との価格差が3000円〜5000円くらいになってるとメリットがありません。
TDLに2日も行くと、ショーやパレードなど沢山とると思うので内蔵の32GBだと足りないことが考えられるので32GBは別途購入する必要がある。
となると、動作が保証されてないトラセンドのを買ったとしてもM43と同じか逆に高くなる。
リレー録画は可能とはいえ、切り替わりでシーンが変わってしまうので勝手もよろしくない。
どうしても赤やシルバーの色にこだわるのであれば別ですが、M43のほうがよいのではないでしょうか?

書込番号:13111452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/06/09 22:46(1年以上前)

アトムさん、ご返答ありがとうございます。
実はその辺が気になってM43をポチッてしまいました。
旅行などで使う可能性があるなら、
やっぱり内臓メモリーは多いに越したことはないと自分も感じました。
内臓メモリーは後から追加はできないですからね。

書込番号:13112148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング