『鳥取ジオパークの田後にダイビングに行って来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『鳥取ジオパークの田後にダイビングに行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

お盆休みにインナースペースの愉快な仲間8人で、鳥取県岩美郡岩美町田後(たじり)にジオダイブしてきました。このあたりは山陰海岸ジオパーク内にあり、海の外から海岸線をみても奇妙な岩や島がありおもしろいのですが、海の中も洞窟や穴、岩など地形のポイントがいっぱいあります。iVS-HF41で撮影しました。洞窟の暗いところはこの程度しかとれませんでしたが、一応絵にはなっていますかね?
動画をYOU TUBUE に投稿しました。良ければ参考にしてください。

田後 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=3rtpkvCV_NQ

田後 たつのおとしご
http://www.youtube.com/watch?v=3bJkawelsg0

田後 L字洞窟
http://www.youtube.com/watch?v=Sk2l2tQkcWA

田後の魚
http://www.youtube.com/watch?v=qTMVb_5RjD8

田後 ウミウシ
http://www.youtube.com/watch?v=cdZdUTknSKE

書込番号:13392300

ナイスクチコミ!1


返信する
osamaJさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/19 15:49(1年以上前)

a2shimizさん

テロップもキレイに入っていて、編集に時間を掛けられていますね。特に、1カットをギリギリまで短くするのは大変ですね。撮りっぱなしの人が多いのですが、良いできだと思います。

私はM31で海の中を撮っていますが、M41の映像がどれほど良くなったか興味がありますので教えて下さい。

・ライトを照らされている時は、水中モードではなく標準モードで撮られていますよね。
・ライトを照らしていない時は全て水中モードですか。それとも、一部だけですか。
・周辺が飛んでいる映像がありますがワイコンを付けているせいですか。
・テロップが入っているのでパソコンで編集されたと思うのですが、色補正はされていますか。
・もししているなら、全部もしくは一部ですか。

教えていただけると参考になりますのでよろしく。

書込番号:13392633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/08/19 19:16(1年以上前)

こんにちは^^

す〜〜ばらすィ〜です。

解像度とか専門的なことは分かりませんが、PCのモニターでは、すごく綺麗に見えました。
何よりも、ボコボコっていう空気の音まで入っていて、全部観てしまいました。

予告編、とても好みな造りでした。今から殺人事件があるのか〜?みたいな音楽もメロディアスで好きです。笑

ウォータープルーフケースを使ったのですか? これ、結構お値段しますね・・・

構成されている映像は、やっぱり観ていて楽しいです。また何か撮りたくなってきました。
有難うございました。


書込番号:13393271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/08/19 19:21(1年以上前)

もう一つだけ。

予告編の、映像の加工や音楽はどんなソフト使われました?アクションエッセンシャルとかですか?

書込番号:13393294

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/08/19 21:32(1年以上前)

osamJ さん。お褒めの言葉ありがとうございます。

・ライトを照らされている時は、水中モードではなく標準モードで撮られていますよね。
そうです。水上モードです。

・ライトを照らしていない時は全て水中モードですか。それとも、一部だけですか。
今回は、深くても10mでほとんどが5m前後と浅場であったためすべて水上モードで撮影しています。

・周辺が飛んでいる映像がありますがワイコンを付けているせいですか。
そうです。出来の悪いワイコンです。最近INONから周辺が飛ばないワイコンが出たそうで、
欲しいのですが、がまんしています。

・テロップが入っているのでパソコンで編集されたと思うのですが、色補正はされていますか。色補正は全くしていません。
ちなみにソフトは、MACのi-MOVIEです。



書込番号:13393825

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/08/19 21:42(1年以上前)

鉄馬ちゃん さん。お褒めの言葉ありがとうございます。
ハウジングは 希望小売価格59,800円です。
ビデオ本体より高いことには、少し矛盾を感じますが、
他のビデオカメラのハウジングは、ザクティ以外は、10万円以上します。
性能などを考えると、現時点でiVIS HF M41は、ダイビングにベストの機種です。

ビデオの編集ソフトは、Macのi-MOVIE です。

書込番号:13393876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング