『初期不良?仕様?ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『初期不良?仕様?ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?仕様?ご教授下さい。

2011/09/28 00:49(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:5件

先日、本機を購入しました。本体の電源を入れない状態で本体を軽く振ると「カラカラ・・・」という音に気付きました。しかし、電源を入れ撮影スタンバイ状態で本体を軽く振っても音はしません。
仕様上のもので問題は無いのでしょうか?それとも初期不良でしょうか?
(私の素人推測ですが、手ブレ補正機構の音でしょうか?)
撮影の方は先週末子供の運動会にて初撮影でした。画質がとても綺麗で満足しております。
(このビデオカメラ購入前は、DVビデオを使用しておりました。)

ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:13556578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/28 00:52(1年以上前)

コンデジではよく見る症状です。撮影に影響がなければ初期不良ではないので安心してお使いください。ちなみにカラカラ音がして症状が出たという情報はまだ一度も見たことがありません。

書込番号:13556586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/28 00:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:53件

2011/09/28 01:30(1年以上前)

ひろジャさん

コンデジって?
スレ主さんは、ビデオカメラについて聞いてはりますよ!


スレ主さんへ

話がそれて申し訳ございませんでした。

もし不安であるなら、購入した店舗かメーカーに問い合わせることをお勧めします。

書込番号:13556686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/28 01:50(1年以上前)

すでに、はなまがりさんが簡単に説明してるアドを書込まれてますが
これは手ブレ補正で使ってるジャイロがフリーの状態になってるから
音が鳴ってるだけです。
ですので無闇に振らないように書かれてます。(便宜上ですが…^^;)
電源を入れるとジャイロが作動しますから、音がしなくなるのです。

ですからこれは「症状」なんかでなく「正常」なんです。

つまり、子育おやじさんの素人推測が正解で、最初に書込んだ人は…
なんなんでしょう?
自分から恥をかきに来たんでしょうか?^^;

書込番号:13556724

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2011/09/28 23:12(1年以上前)

皆様、早々にご回答頂きありがとうございました。

ひろジャさん

コンデジでもこの様な音が出るものがあるのですね。
経験したことの無い音でしたので故障かと思いました。

はなまがりさん
人財or人罪 それが問題ださん

光学式手ブレ補正の仕様だったんですね。
以前使用していたビデオカメラ(5年前購入品で手ブレ補正機能も未搭載)はカラカラという音がしなかった為、故障?かと不安になりました。ご回答頂き本当に安心しました。
ありがとうございました。

ういっち175さん

ご回答ありがとうございます。
仕様ということで安心しました。今後、不安が残るようであればメーカに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:13559941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング