『IXY DV M5を使っている者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『IXY DV M5を使っている者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY DV M5を使っている者です

2011/11/30 12:18(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 katakorinさん
クチコミ投稿数:5件

はじめて質問させていただきます。

現在IXY DV M5を使用しており(6年前ぐらいに買ったと思います)、
主に長期休暇や子供のイベント(スポーツ大会、発表会等)に使用しています。
年間でDV(SPモード)が10本〜15本ぐらいのペースです。

まだ現役で頑張っていますが、DVから家庭用レコーダーに落とす作業が時間が
かかるのと、最近まわりを見てみるととてもコンパクトなものを持っている方が
多く、本サイトをのぞくと結構値段も安いのでIXYと併用もありかなと思って
検討しています。

先日家電屋さんで3万円台のものをソニー、パナ、ビクター、キャノン(本機)で
比べたのですが、テレビに映した画像はダントツで本機が良かったです(ソニーの
上位機種と比べてもこちらの方が良いと感じるぐらいでした)。
しかし、いかんせん大きさが・・・IXY M5よりもボリューム感があるサイズで、家族も
使うことを考えると迷ってしまいました。

そもそも画像については、IXY M5でもまあいいかなと思っているので、同じレベルであれば
コンパクトさを優先というのもありかなと考えましたが、実際IXY M5と比べれば
今の機種は廉価版でもIXY M5よりはどれも画像はキレイだと考えてよろしいのでしょうか?

そうだとすると本機の下位のHF R21という機種はコンパクトで値段も安いので
それでもいいかなとかも思ってしまいました。

家にはブルーレイレコーダがないので、どうせDVDになりますしね・・・

すいませんがアドバイスいただければ助かります。

書込番号:13831290

ナイスクチコミ!0


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

2011/11/30 12:53(1年以上前)

katakorinさん

こんにちは。

M41をお勧めします。
たとえ最終的にはDVDビデオにするにしても、miniDV機に比べてノイズが少なく非常にクリアになります。
見た目は大きいですが、その割りに軽いですし実際IXY DV M5より若干軽いです。

R21も他社の廉価版に比べれば高画質ですが、価格差を考えるとM41の方がお得に感じます。
R21はバッテリー使用可能時間が短い上に、大容量バッテリーが使えないので不便です。

書込番号:13831426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2011/11/30 14:37(1年以上前)

M5の画質的な完成度はSONYとは比べないほど良いとは思いますが
(あくまでSDとしての評価です 未だに箱に入ったままです)
やはりM41と比べると価格の安さも手伝って買ってしまっても良い
ように思います。安すぎですね・・・・

SDとしての完成度の高さとしてはM5は素晴らしいとは思いますが・・・
(それがHV10に繋がったわけです)

書込番号:13831698

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2011/11/30 21:50(1年以上前)

M41と他の「廉価機」は、値段こそ大差ないのですが、画質の差は「価格差を遥かに上回り」ます。

それはマニア的な域ではありませんので、別のスレッドも参照の上で判断されることをお勧めします(「覆水盆に返らず」ですから・・・)。


>どうせDVDになりますしね・・・

とりあえず、HDDにコピーしておけば、あとから「救済策」があります。
(詳しくは・・・「うめづ」さんの登場される過去ログを探してください)

※DVDも含めて【永久保存可能な大容量デジタルメディアは存在しない】
 (それどころか数ヶ月〜数年で読み出し不能になる場合も珍しくない)
ので、バックアップも兼ねて、DVD保存以外にも「オリジナルデータ」を残しておくことをお勧めします。

書込番号:13833420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/01 15:39(1年以上前)

PJ20つかってますが、画質が白いです。当時、広角が狭いので気になってPJ20にしましたが、そんなに必要なさそうでした。結果、M41が丁度良いと思います。

書込番号:13836233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/01 23:12(1年以上前)

 最近M5からM41に乗り換えました。きっかけはとある発表会。M5と他社のHDビデオカメラで同じ発表を撮り比べたところ,その差は歴然。DVDビデオに圧縮しても,クリアさは全然違います。M5はM5で素晴らしい機種ですが,時代の流れを否が応でも感じさせられ,ついに購入に至りました。

 はじめはどの機種を購入しようかと迷いましたが,やはり今回もキャノンをとの思いからこのページにたどり着き,購入を決意しました。お値段以上の性能にと画質の美しさに大満足です。

書込番号:13837935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katakorinさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/09 17:22(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。

先日、無事本機を購入しました。(ここの情報のお陰でとても安く買えましたよ)
品薄になっているようで、タイミングぎりぎりでした。

これから色々使ってみますね。楽しみです。

書込番号:13870428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング