『canonかpanasonicかで凄く迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『canonかpanasonicかで凄く迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canonかpanasonicかで凄く迷ってます

2012/01/11 22:02(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 Wケイトさん
クチコミ投稿数:4件

今までCANON製のデジカメで動画を撮影しておりましたが、子供が2歳になりしゃべり始めたのを機に、より画質を綺麗にのこせるビデオカメラの購入を決意しました。
皆様のクチコミを拝見し、panasonic/HDC-TM85かconon/iVIS HF M41かで迷っています。

本日、家の近くの量販店に行ったところ幸いにも両機種ともに在庫はございましたが、canonは店頭展示品のみでした。
ちなみに
panasonicが店頭価格49.800円の所、値引き交渉後44.800円(3年延長保証付)
canonが店頭価格37.800円(値引き交渉せず)
との事でした。

主な使用用途としては
「子供の動画をよりよく残したい!!」のみになるのですが、canonも同じ程値引きしてくれると過程し、皆様的にはどちらを購入しますか?

一つ問題は、panasonicですと家のブルーレイレコーダーではハイビジョンで動画を残せないかもしれないと言われた事です。
シャープにもpanasonicにも確認しましたが、解答は同じでした(>m<)
所持しているブルーレイレコーダーは「シャープ BD-HDW53」ですがcanon M41では動作確認は取れているがpanasonic TM85では動作確認は取れていないらしいのです。
フルハイビジョンで動画を残せないなら、話にならない物なのでしょうか?

ではcanonでいいじゃないか!とも思いましたが、
心配な所はズームが10倍しかない・店頭展示品で小傷が目立つ(TOT)
モニター比較をしてみるとかなり画面が暗い気がする。
(モニターでは暗いがTV画面に映すと綺麗に色はでるのかも心配です)

正直、家電には疎くかなり悩んでいます・・・。
皆様ならどちらを購入するか、何故そちらなのかをご指導いただければ嬉しいです
宜しくお願い致します。

書込番号:14011123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/01/11 22:39(1年以上前)

屋外/室内問わず「画質はどちらが上?」となるとM41のほうが有利だと思いますが、比較すれば・・・の話です。今お使いのデジカメが何か判りませんがTM85のほうが少なくとも滑らかに撮れるし 画質も圧倒的にキレイだと思いますよ(笑)

M41の唯一の懸念は「広角に弱い」という点です。2歳のお子様なら室内撮影も多いでしょうから広角28o〜のTM85はいいと思います。(ズームはこんなに要らないと思いますが^^;)
ましてやM41が展示機なら尚更・・・。そのお店で選ばれるなら迷う事なくTM85じゃないでしょうか?

パナ機とシャープレコとの相性は問題ないと思います。ただしTM85の最高画質モード(60p)はレコーダーで扱えませんので気を付けて下さい。AVCHD/60iのモードの中の最高画質モード(HA)なら問題ないはずです

書込番号:14011308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/11 22:42(1年以上前)

お子さんが2歳なら、
想定すべきは幼稚園の運動会ですので、
マンモス幼稚園以外ならHF M41のズームで十分です。
むしろ広角側が足りるかどうかの方が重要でしょう。
私ならHF M41にPanaのワンタッチワイコンを買います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=12772244/

室内撮影も多いでしょうからHF M41を推したいところですが、
展示品はいただけませんね。
ネットで延長保証付で新品購入をお勧めします。

取り込みについては、
実機確認をしていないだけで、TM85でも問題ないでしょう。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html

本体液晶モニタの明るさは調整できますし、
実際に暗めの撮影(テレビ視聴時)における画質はHF M41の方が上です。

被りましたがこのまま投稿します。

書込番号:14011328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wケイトさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 23:55(1年以上前)

誤字脱字が多い質問にも関わらず、お二方供、早々の的確なご回答ありがとうございました!
初めてこの掲示板を利用したので、ドキドキでしたがとても嬉しかったです♪

>カタコリ夫様
的確なご指摘ありがとうございました!
展示品はやはり避けた方が良いですよね(−−;)
小傷+何やらベチャベチャ(笑)しておりましたので、踏ん切りが付きました。
ただカタコリ夫様もM41のほうが画質は有利とおっしゃっているように、在庫があればM41にしたいというのが本心です(TOT)
明日、ネット通販も視野に入れてもう一度近くの量販店を探してみたいと思います♪
それで在庫が無ければ、TM85で落ち着きたいなと・・・
今現在、使用しているデジカメはcanon IXY DIGITAL 510ISなので、それに比べれば確実画質は向上しますよね(^^)
最高画質はレコーダーでは扱えないというのは、客センでも教えて頂けなかったお話でしたのでとても参考になりました!
本当にありがとうございました!

>グライテル様
分かり易いURLまで付けて頂き、的確なご回答ありがとうございました!
そうなんですよ。10倍ズームでも全然イケるんではないかと内心思っていたので、そうおっしゃって頂き安心いたしました。
幼稚園も田舎の幼稚園なのでマンモスどころか、子犬程です(笑)
店頭でも広角の方が不安になりましたので、とても参考になる商品のご提案ありがとうございます★
子どもの撮影は今のところ主に「室内」が多くその点でもM41を店頭展示品は諦めて、ご指摘通りネット通販も視野に入れて探してみます!
クチコミでも室内はcanonの方が断然評判良いですよね。
購入できました際はご提案頂きましたPanaのワイコンも検討させて頂きます!(^^)
わざわざ取り込みの確認までして頂きまして恐縮です。
本当にありがとうございました!

書込番号:14011733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/12 00:34(1年以上前)

ソニーのNEWモデルが良いのでは?

CX270Vとかは227万画素のフルHDでエクステンデットズーム55倍で広角29.8mmです。
これ一台で全てをカバーできます。
各社NEWモデルを発表したのでそれもチェックした方がいいですよ。

http://www.sony.jp/handycam/lineup/

書込番号:14011912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/01/12 01:07(1年以上前)

>今現在、使用しているデジカメはcanon IXY DIGITAL 510ISなので、それに比べれば確実画質は向上しますよね(^^)

なら、TM85でも別次元の高画質ですよ(失礼^_^;)
ただ、室内撮影の映像を見ながら「M41だったらもっとスッキリした映像なのかな?」とか考えちゃうようであれば、頑張ってM41探したほうがいいですね。
ワイコンはあれば便利ですが、本当に必要かどうか?はM41手に入れてから考えてもいいわけですし。

ウチの近くのカメラのキタムラには昨日の段階ではレッドならまだ在庫がありました。全国チェーンのお店なら色々探してくれるかもしれませんよ?見つかるとイイですね!

書込番号:14012042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wケイトさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/12 01:37(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロ様
アドバイスありがとうございます!
ソニーの新機種は全く気にしていなかったのですが、乗せて頂いたURLでスペックを拝見させて頂きました。
今私が欲しいと思っている機能が全てカバーできるという事ですよね(ズームと広角)
ただNEWモデルだとお値段も相当かかるのでしょうか(@@:)
ベーシックモデルなので比較的には安いのかしらと、今更ながら悩む所です。
明日、おすすめ頂いた機種も視野に入れつつ家族と決めたいと思います♪
私の欲しい機能をふまえた上での新機種情報、ありがとうございました!

>カタコリ夫様
度重なるアドバイスありがとうございます!
恥ずかしながらIXYの画像で今まで普通に撮影しておりました(^^:)
今日、量販店でビデオカメラを手にした時の衝撃(笑)
頭の中ゴチャゴチャになり思いつきのまま展示品を購入せず本当良かったです

カメラのキタムラは盲点でした!電気屋さんにばかり目がいっておりました!
小さい店舗ですが近所にもあるので明日一度出向きだいと思います!
心温まるコメントも本当にありがとうございました!

書込番号:14012116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/12 11:46(1年以上前)

予算があるならCX270Vは、まじお勧めです。(春ごろには値下がりが始まりますが、、)
GPSが搭載されているので、動画をどこで撮影したか分かります。
あとから見てそのときの思い出がより一層甦ります。
GPSが結構精度がいいので、ピンポイントで撮影場所が分かります。
家族や子供と旅行や外出などで使われることが多いなら、GPS機能はあった方がいいですよ。
エントリーモデルでも画質はPJ40Vと同等クラスなので、前モデルのミドルグレードレベルなので十分綺麗ですよ。

参考にこんな動画をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=FW3bPAW3Kis
走り回る犬を子供だと思ってください。
走り回る子供を撮る、こんな感じのものを撮りたいのでは?
広角がないカメラや手振れ補正の弱いカメラでは撮れません。
子供がいる家庭では広角は必須だと思います。
ちなみに撮影カメラはソニーのPJ40Vで撮影していますので、
CX270Vとおなじ29.8mmの広角です。
アップ動画は結構圧縮してるのと、撮影モードが間違っているので、
画質評価はできませんが、雰囲気は分かると思います。

書込番号:14012985

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wケイトさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/12 16:57(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロ様

度重なるとても詳しいご説明ありがとうございました(>w<)
今一度ソニーのサイトでも拝見した所、外見もすごくスタイリッシュで女性としてはソコに惹かれてしまいました(笑)
価格が64800円とでており、正直少し?(15000円程)予算がオーバーですが、考えていたよりも安かったので今日の夜家族で相談する中に俄然入れたいと思います♪

わざわざ画像もアップして頂き本当にありがとうございます!
ブレが無く、とても見やすい動画でした。
まだ2歳でバタバタとは歩き回りませんが、この先わんこちゃんの様に目まぐるしく動く子供の
撮影が多くなると思うので、とても参考になりました!
広角が少ないとやはりここまで手前や奥にバタバタされると取れなくなるんでしょうね(−−;)
昨年モデルの安くなっている機種を買うか、新機種でもより性能の良い方を買うか、どちらにしろ初めてのビデオカメラですので、後悔のしないお買い物をしたいと思います♪

販売店にて伺うよりも、とてもご親切でご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:14013833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング