『SDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2012/12/09 23:35(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

ビデオカメラ初心者の者です。

SDXCカードクラス10対応64GBのSDカードの認識に関する質問です。
ぜひ、皆様のお知恵を拝借したく投稿致しました。

IVISの取り扱い説明書にSDXCカードクラス10対応と記載があったので、上海問屋で、以下のSDXCカードクラス10対応のSDカードを購入しました。

SDXCカード 64GB クラス10 UHS-I対応 sdxcメモリーカード DNF-SDX64C10

このSDカードを iVIS HF M41のカードスロットBにさしても、
コピー先としてカードスロットBがアクティブにならず、
認識していないようです。
SDカード自体が壊れているのではないかと思い、
パソコンにUSBで接続されたカードリーダにさしてみたところ、
認識してくれ、パソコンから読み書き可能です。
よって、SDカード自体は正常だと思います。

このSDカードをIVIS HF M41に認識させる方法をご存じの方が
いらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15457847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/09 23:45(1年以上前)

カメラでフォーマットも出来ないのですか?

書込番号:15457891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/10 09:47(1年以上前)

http://sandisk-support.jp/

サンディスクのUHS-T64GBは対応しているようですが・・・

書込番号:15459016

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2012/12/10 12:10(1年以上前)

こんにちは。

カードスロットBでは反応しない。


カードスロットAはいかがなんですか?

カードが正常で、Aなら読み込めるならば、Bスロットがおかしいことになりますね。

例えば、SDHCならBスロットでも反応するとか。

いろいろやってみて、だめなら本体かカードの異常です。

認識させるのに、特別なことはないと思いますが。

書込番号:15459407

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/10 13:59(1年以上前)

問題になっている事と別なのかもしれませんが
どのスロットで動画を記録するのか
どのスロットで静止画を記録するのか
どのスロットで動画を再生するのか
どのスロットで静止画を見るのか

よくmenuで迷路にはまります

書込番号:15459773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/12/11 17:54(1年以上前)

上海ブランドのSDXCカードならM43で使えてるよ。

↓↓

http://item.rakuten.co.jp/donya/87983/

俺のと中身が同じだという前提なら、問題ないと思うよ。
(中身が同じという保証もないけどね。)

書込番号:15464882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/17 00:04(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー様、
じじかめ様、
opus1様、
昼寝ゴロゴロ様

コメントありがとうございます。

IVIS HFM 41のメニューに含まれる「初期化」を選択して実行したら、
SDカードの認識に成功しました。

大変お騒がせしました。

書込番号:15489723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング