『違和感増大』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:232g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-WA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA10 の後に発売された製品HX-WA10とHX-WA20を比較する

HX-WA20
HX-WA20HX-WA20

HX-WA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

HX-WA10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンターンブラック] 発売日:2011年 6月25日

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

『違和感増大』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA10」のクチコミ掲示板に
HX-WA10を新規書き込みHX-WA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

違和感増大

2011/05/25 23:37(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA10

クチコミ投稿数:794件

もともと三洋電機は松下電器の子会社であったが、
松下電器はパナソニックになり、
そして三洋電機も100%パナソニックに吸収されてしまったという訳なのだが。
パナソニック立て型ビデオカメラ新発売と聞いて、目を輝かせていたのだが、
蓋を開ければ三洋電機のザクティそのままであったというオチなのだが・・・
もっと世間を驚かせて下さいパナソニック様。
よろしくお願いしますよ!

書込番号:13052141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/26 01:18(1年以上前)

なんかツッコミどころ満載な感じですが、

>もともと三洋電機は松下電器の子会社であったが

>そして三洋電機も100%パナソニックに吸収されてしまった

この2つ、間違いです。サンヨーの創業者は松下幸之助の義弟ですが
永く子会社ではありませんでした。連結子会社となったのは2年前ですね。
また三洋電機はパナソニックグループの一企業として存続しています。
SANYOブランドをPanasonicブランドに統一してゆくそうで、その一環で
このパナソニック版Xactiが出てきました。予想よりも早かったし、
Xactiの名を捨てたのにも驚いた。

パナブランドになることでAVCHD対応になるんじゃないか、なんて
Xacti板では話題になったんですが、なりませんでしたね。サンヨーの
自主性は保持されてるのかな?

書込番号:13052516

ナイスクチコミ!5


nobi1122さん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/26 15:43(1年以上前)

単純に今回は間に合わなかっただけだと思いますよ。(ほとんど三洋で開発されて、ブランドを付け替えただけじゃないかな。)
おそらく次のモデルチェンジはコニカミノルタのレンズから、Panasonic製レンズに置き換わって光学式手ぶれ補正がつく・・・はず。
そしたら、買い換えるつもりです。

Panasonic従来のムービーとは、ターゲットユーザを変えて(欧米市場でよく売れてる、ブログ・YoutubeにUPするためのムービーとして)訴求するみたいですから、AVCHDが選択できるようにしたとしてもMP4も残すんじゃないかな。

書込番号:13054002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/05/26 18:14(1年以上前)

AVCHD対応ならディーガにもいいかなと思ったのですが、ズッコケましたね。
てっきりAVCHD対応としてくると思ったのに〜。

書込番号:13054385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/26 21:39(1年以上前)

次期モデルに期待ですね。

書込番号:13055138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/26 21:46(1年以上前)

いや、今後もこのラインはサンヨーが企画、開発することは
明らかにされているので、果たしてパナが手を突っ込んでくるのか
どうかがXacti使いの心配事だったんです。大丈夫みたいですね。

パナ本体とかぶらない製品は残す、っていうのは本当だったみたいです。

書込番号:13055188

ナイスクチコミ!1


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/29 21:33(1年以上前)

それにしても、前のxactiと殆ど変わらないなぁ。
変わったのはIAモードとMOSセンサーが付いたのと画素数が1600万画素になったくらいかな。
HD2000の時みたいにもう少し高性能化してくれたら面白いとおもうんだけどなぁ。
F1.8の大口径レンズにして、光学10倍にして、光学式手振れ補正にして、60pモードを付けて(HD2000は60pだった)、TM90並みのステレオマイクを付けて、マイク端子を付けて、いっそのこと3MOSセンサーにするとか。

書込番号:13068445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/29 22:01(1年以上前)

AVCHD対応にはして欲しいかな?

書込番号:13068593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/05/29 22:11(1年以上前)

あれ?部門ごとリストラと聞いていたが違うの?
でもリストラ=取りつぶしじゃないからね、
切り離してどこかに売るとかそういうのもリストラですし。

書込番号:13068648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sdxc 3 2025/06/14 17:13:50
日付がリセットされてします 4 2019/11/18 16:09:20
設定について 1 2017/11/14 12:35:02
ショップチャンネル ネット限定商品で 0 2013/12/09 19:10:26
SDカードが読み込めないです。 5 2013/06/15 11:58:04
録画時の音について 4 2013/04/04 14:02:16
動画の設定 1 2012/12/23 14:55:31
写真印刷について 4 2012/12/12 17:29:59
レンズキャップ 3 2012/07/30 19:03:43
買い替え検討中です 3 2012/03/03 0:33:57

「パナソニック > HX-WA10」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

HX-WA10
パナソニック

HX-WA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-WA10をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング