『動画編集・付属ソフトについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:232g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-WA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA10 の後に発売された製品HX-WA10とHX-WA20を比較する

HX-WA20
HX-WA20HX-WA20

HX-WA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

HX-WA10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンターンブラック] 発売日:2011年 6月25日

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

『動画編集・付属ソフトについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA10」のクチコミ掲示板に
HX-WA10を新規書き込みHX-WA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA10

クチコミ投稿数:5件

動画を編集しDVDを作成したいのですが、付属ソフトHD Writer VE 1.0では タイトルやコメントを書き込むことは出来るでしょうか?
サイトで調べてみたのですが、Writer VE 1.0の機能が分かりませんでした。

編集・DVD作成を簡単に!
なおかつ動画共有サイトも利用したいので この機種の購入を検討してるのですが・・・。

TM45に付属のソフトでは可能なようですね。
これを購入した方が早いかな〜。

オススメの編集ソフトなども教えて頂けるとありがたいです。

家電に弱いので、変なこと書いてたらすみません・・・。

書込番号:13400391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/21 13:25(1年以上前)

こちらはご覧になられましたか?

http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/ce/index.html

書込番号:13400673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 13:51(1年以上前)

penguin_pasta さん、ご返答ありがとうございます。

このページ見ました。
ここの情報は CE 1.0 となっているんですよね。
付属のソフトはVE 1.0となっているんです。

素人なので、CEとVEの違いも分からずですぅ・・・。

同じ機能と考えて問題ないのでしょうか?

書込番号:13400762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/21 14:43(1年以上前)

おっと、失礼しました。
ではこちらで。
http://panasonic.jp/support/software/inquiry2.html

書込番号:13400948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 15:21(1年以上前)

penguin_pastaさん、ありがとうございます。
さっそく問い合わせしてみました。

タイトル・コメント入りの編集、出来るそうです!
ただ、タイトルは1つの分割シーンに1つしか入れられないそうで
たとえば
会話のようにコメントを2つ、3つ・・・入れるとなると
シーンを更に分割する手間があるようです。
あと、文字入れの場所も画面の9分割された位置しか選べないようです。
CE1.0とほぼ同じ機能のようですね。

やはり初心者には、手間がかかる分難しいのかな〜と感じました。

引き続き、オススメの編集ソフトなど情報を頂けると嬉しいです。
今のところ、購入価格はじゃっかん上がりますが TM45寄りになりました・・・・。


書込番号:13401085

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/08/21 18:51(1年以上前)

 こんばんは。

>購入価格はじゃっかん上がりますが TM45寄りになりました・・・・。

 このカメラHX-WA10の前身、サンヨーのZacti CA100を持っています。
 これらは防水機能がついたカメラです。

 防水が必要なければ、同じパナでHX-DC1-P [\18,757]やHX-DC15-K [\31,698]などという縦型もあります。
http://kakaku.com/item/K0000256443/

 これらの縦型カメラはハイビジョンカメラですが、他の多くのハイビジョンカメラとは異なった動画記録方式になっています。

 TM45をふくむ他のカメラは、AVCHDという記録方式で、ハイビジョンとしては一般的な方式です。ブルーレイレコーダーとの連携も手軽にできます。
 縦型にこだわりがなく、値段の方もなんとかであればこちらがいいかもしれません。

 付属の編集ソフトでは、ご希望のことはアマリできません。
 市販ソフトがたくさんでていますから、体験版で試してから決められたらいいでしょう。
 うちではVideoStudio Pro X4というのを使っています。 

 なおハイビジョン映像の編集には、それなりに性能のいいパソコンが必要です。
 どんなパソコンをお使いですか?

 

書込番号:13401900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 20:39(1年以上前)

videsupraさん、ご返答ありがとうございます。
DC15もDC1も検討してみました。
15はボディー色が、1は画素数が・・・と単純な判断でWA10とした訳ですw

この機種とTM45の保存形式の違いも なんとなく分かるのですが
実際、DVDに残す時の画質はスタンダードでも充分満足できると思うんです。

パソコンは2006年のSHARP PC-CS50L XPを使っています。
写真やラベルの加工ソフトは問題なく作動していますが、
今回、動画の編集→DVD保存は初めての試みですので不安があります・・・。

オススメソフト情報、ありがとうございます!
本格的なものが作れそうですね〜!!
まずは 付属のソフトで慣れてきてから購入を検討しようかと思います!
ありがとうございました。

HX-WA10とTM45・・・・。
動画撮影・編集の腕も磨くつもりでTM45にしてみようかな。 


書込番号:13402365

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/08/22 00:17(1年以上前)

 SHARP PC-CS50Lでしたか。
 ハイビジョンの編集ではストレスが多いと思います。
 
 パソコンへの取り込みはできますが再生がカクカクして、編集作業がスムースにできないと思われます。

 撮影モードを落とす手もありますが・・・・・

 パソコンの買い換えが必要になりそうです。
 いま安くなっていますが、数万円はします。

書込番号:13403459

ナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/08/22 16:12(1年以上前)

 少し補足します。

>動画撮影・編集の腕も磨くつもりでTM45にしてみようかな。 

 と書かれていますが、パソコンのことはさておき、
カメラはぜひ購入されるのがいいと思います。

 現状でも、付属ソフトHD Writerで簡単な編集をして
 youtubeなどを利用することは可能だと思います。
(率直にいって編集作業にはストレスがあるでしょう。
しかしyoutubeなどを利用するのは、たいしたことはありません)

 1つだけどうしても必要なのは、外付けハードディスクです。
 なるべくいいモードで撮影して、撮影日ごとまたは行事ごとに保存します。
 少しずつ編集や動画共有サイトに投稿します。

 ハードディスクに保存しておけば、あとで凝った編集もできます。
 いい方向でお考えください。

書込番号:13405175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/22 17:07(1年以上前)

videsupraさん、度々ありがとうございます。

そうですか〜、やはり今のPCでは負担がかかり過ぎるのですね〜。
とりあえず、videsupraさんの言う通り外付けハードディスクを検討してみますね。
アドバイス、ありがとうございました!

10月に撮影したい行事があるので
早めに決断して練習開始します(^^)v


書込番号:13405350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sdxc 3 2025/06/14 17:13:50
日付がリセットされてします 4 2019/11/18 16:09:20
設定について 1 2017/11/14 12:35:02
ショップチャンネル ネット限定商品で 0 2013/12/09 19:10:26
SDカードが読み込めないです。 5 2013/06/15 11:58:04
録画時の音について 4 2013/04/04 14:02:16
動画の設定 1 2012/12/23 14:55:31
写真印刷について 4 2012/12/12 17:29:59
レンズキャップ 3 2012/07/30 19:03:43
買い替え検討中です 3 2012/03/03 0:33:57

「パナソニック > HX-WA10」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA10
パナソニック

HX-WA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-WA10をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング