『動画の画質(?)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:232g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-WA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA10 の後に発売された製品HX-WA10とHX-WA20を比較する

HX-WA20
HX-WA20HX-WA20

HX-WA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

HX-WA10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンターンブラック] 発売日:2011年 6月25日

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

『動画の画質(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA10」のクチコミ掲示板に
HX-WA10を新規書き込みHX-WA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質(?)について

2011/09/25 16:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA10

機種不明
機種不明

動画撮影について、パソコンで再生したときに横線が入ります。

ブロックノイズといいましょうか、なんと言えばいいのかわかりませんが・・・

動画をキャプチャーしたときにそれが顕著に現れますので、画像をアップいたします。
静止画撮影では現れません。


このような現象は普通なのでしょうか?
なにか解決策はありますでしょうか?
もしや不良品・故障では?と思い質問させていただきました。


記録モード:1080-60i
シーンモード:なし
手ブレ補正:あり

再生パソコン
OS:WINDOWS VISTA
CPU:CORE2DUO E6600
グラボ:GEFORCE8600GT


captest1.jpegはカメラ付属のHD WRITERにてキャプチャー
captest2.jpegはGOMプレイヤーにてキャプチャーいたしました。

動画に関してもHD WRITERで再生するとそれほど目立ちませんが、
GOMプレイヤーやSMプレイヤーで再生するとこの横線が目立ちます。


情報不足でしたら追記いたします。

ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:13546285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/25 17:49(1年以上前)

インターレース解除出来てないのでは?

書込番号:13546551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/25 17:54(1年以上前)

インターレースで撮影した動画なので正常です。
インターレース解除を行ってください。

SPLASH LITEというフリーの再生ソフトを使ってみてください。
http://mirillis.com/en/products/splash.html

これで再生するとギザギザは出ません。

書込番号:13546565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/25 18:13(1年以上前)

通常プログレッシブ(p)は、1920x1080のフレーム単位で撮影します。
インターレース(i)では、1920x1080のフレームを2分割し、
1920x540のフィールド単位で撮影、録画していきます。
そのため、時間的なズレが生じます。

動画を再生するときに、時間的なズレがある隣り合うフィールドを合成し
フレーム1920x1080を作って、画像を作ります。

時間的なズレがあるので、ギザギザが生じます。

インターレースを解除するとこのギザギザを補間して、ギザギザをなくし
ますが、画像が甘くなります。
SONYのインターレースとプログレッシブの画像を張っておきます
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/feature_2.html

書込番号:13546641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2011/09/25 19:04(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
今から仕事さん

さっそくありがとうございます!

インターレース・・・
そんなのもあったなぁ、と。
こういうことだったのですね。
ご説明いただき理解できました。

一番上のモードが一番画質がいいだろう・・・という素人考え、というか何の考えもなく設定しておりました。

ということは、私のような使い方の者にとっては、
記録モード:1080-30pがよさそうです^^;

ハイビジョンなのでほしい写真は動画からキャプチャすればいいやと思っておりましたが、
旅行の動画がすべてこの状態です;;
ですが、よい勉強になりました。


SPLASH LITEのご紹介もありがとうございました。
早速インストールしてみましたがばっちり見えます!

キャプチャは有料版でしか使えないようですが、なんとかやってみます。


ありがとうございました!

書込番号:13546863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/09/25 19:10(1年以上前)

今調べてみましたところ、
GOMプレイヤーにもインターレース解除の設定がありました^^

これでキャプチャもできそうです。


※前書き込み表情が「哀」になっちゃってますが喜んでます^^;

書込番号:13546885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sdxc 3 2025/06/14 17:13:50
日付がリセットされてします 4 2019/11/18 16:09:20
設定について 1 2017/11/14 12:35:02
ショップチャンネル ネット限定商品で 0 2013/12/09 19:10:26
SDカードが読み込めないです。 5 2013/06/15 11:58:04
録画時の音について 4 2013/04/04 14:02:16
動画の設定 1 2012/12/23 14:55:31
写真印刷について 4 2012/12/12 17:29:59
レンズキャップ 3 2012/07/30 19:03:43
買い替え検討中です 3 2012/03/03 0:33:57

「パナソニック > HX-WA10」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA10
パナソニック

HX-WA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-WA10をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング