『子供に持たせるカメラとしての使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:103g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 DVS508Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS508Wの価格比較
  • DVS508Wのスペック・仕様
  • DVS508Wのレビュー
  • DVS508Wのクチコミ
  • DVS508Wの画像・動画
  • DVS508Wのピックアップリスト
  • DVS508Wのオークション

DVS508Wケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [イエロー] 発売日:2011年 6月17日

  • DVS508Wの価格比較
  • DVS508Wのスペック・仕様
  • DVS508Wのレビュー
  • DVS508Wのクチコミ
  • DVS508Wの画像・動画
  • DVS508Wのピックアップリスト
  • DVS508Wのオークション

『子供に持たせるカメラとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS508W」のクチコミ掲示板に
DVS508Wを新規書き込みDVS508Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

子供に持たせるカメラとしての使用

2012/04/20 13:06(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS508W

子供の旅行に持たすのですが

子供が旅行に行くのですが子供会のような団体で親がついていきません
川遊びがあるのですがアウトドアが主体の行動のようですのでこの商品に行き着きました

私のカメラを持たせると万が一壊された場合ショックも損害も大きいので気軽に子供用として持たせようと思って、値段も良いのですが、写りはそんなに良くない事は値段から想像できますが
あまりに酷いというような事はないでしょうか

消耗が激しいそうなので電池はホームセンターで用意し、10本セットを持たせるつもりです
カードも8Gほど入れて入れたままで使えるようにと思っています

6000〜8000円くらいのカシオやオリンパスのお安いコンデジと、これと、とりっきりカメラで迷いましたが、撮りっきりカメラは写りが相当悪いし、現像代を入れると無駄が多い事のでやめました

普通のカシオなどのお安いカメラは安全な選択ですが、これには防水があるとの事でこちらを決めかかっています

でも、やはりレビュー数も少ないし、迷っています
ボタン2度押しでカメラとして使用するつもりです

ご意見下さい

書込番号:14460967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/04/20 13:27(1年以上前)

ケンコーのカメラ作例はいくつか上がっています。画質は水準です。
本機種の欠点は光学ズーム非搭載でと、センサが小さいので暗くなることが辛いところ。
お子さんが低学年(前)ならいいでしょう。

問題は、防水機能ですが、購入後すぐに風呂などで機能チェックをして、
少なくとも現地でトラブラないように、また事前の練習をしましょう。

書込番号:14461026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 13:45(1年以上前)

こんにちは。

画質も問題ないレベルだと思いますよ。

http://photohito.com/camera/brands/kenko/model/dvs508w/

書込番号:14461074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 13:52(1年以上前)

こちらも参考にされてくださいね。

http://photozou.jp/photo/camera?model=DVS508W

書込番号:14461096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/04/20 15:01(1年以上前)

>本機種の欠点は光学ズーム非搭載でと、センサが小さいので暗くなることが辛いところ。

寄る年波に勝てず誤記載で。(・_・、)

⇒本機種の欠点は光学ズーム非搭載と、
センサが小さいので暗くなると(ノイズっぽくなって)少し辛いところでしょうか。

書込番号:14461287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/20 18:13(1年以上前)

防水デジカメで動画も撮れる、ということでPana FT1を持っているのですが、
息子4歳が触っても壊れる心配が少ないタフネスさも重宝しています。

今時デジタルズームしかないカメラってどの程度使えるのか疑問ですし、
FH20だと1.6万〜、TG-320だと1.3万〜、RICOH PXでは0.9万〜ですので、
価格的にも抑え気味な防水&タフネスモデルを候補に検討されてみては?

書込番号:14461892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2012/04/20 19:07(1年以上前)

ちょっと見てみたのですが、ない型番と、もう売っていない様なのですが

書いて頂いているお値段では全くありませんでした
高かったです

書込番号:14462067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/20 19:47(1年以上前)

すいません、一部誤記(FT20をFH20)がありました。

LUMIX DMC-FT20
http://kakaku.com/item/K0000337568/

OLYMPUS Tough TG-320
http://kakaku.com/item/K0000332823/

RICOH PX
http://kakaku.com/item/K0000260552/

書込番号:14462191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2012/04/21 10:46(1年以上前)

大変参考になりました

皆さんのおかげです

検討する気がかなり強くなりました

うさらネットさん、こちらこそお手数おかけしています
十分はじめの投稿で内容が伝わりましたよ

子供に気軽に持たせるにはありがたい値段なので、やはり1万円と5000円では違いますし、今回はこれで行く線でかなり決めようかと思います

残りの5000円はまた次の機種に回せますし、気軽に持たせられるのが良さそうですね
川遊びにも重宝しそうです

子供同士なら表情を撮ったりという親の撮り方とは違うのでズームもなしでもいいかと思いますのでおおいに検討したいと思います

書込番号:14464734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS508W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の音声について 1 2014/01/18 10:20:45
単4だとバッテリーの持ちはよくない? 15 2012/04/26 6:37:25
子供に持たせるカメラとしての使用 8 2012/04/21 10:46:08
バイオで使用できますか 0 2011/12/20 9:11:25
普通? 1 2012/01/09 12:57:43

「ケンコー > DVS508W」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVS508W
ケンコー

DVS508W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月17日

DVS508Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る