『ビクターか、パナソニックか、ソニーか・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:303万画素 Everio GZ-V590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-V590の価格比較
  • Everio GZ-V590のスペック・仕様
  • Everio GZ-V590の純正オプション
  • Everio GZ-V590のレビュー
  • Everio GZ-V590のクチコミ
  • Everio GZ-V590の画像・動画
  • Everio GZ-V590のピックアップリスト
  • Everio GZ-V590のオークション

Everio GZ-V590JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-V590の価格比較
  • Everio GZ-V590のスペック・仕様
  • Everio GZ-V590の純正オプション
  • Everio GZ-V590のレビュー
  • Everio GZ-V590のクチコミ
  • Everio GZ-V590の画像・動画
  • Everio GZ-V590のピックアップリスト
  • Everio GZ-V590のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V590

『ビクターか、パナソニックか、ソニーか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-V590」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-V590を新規書き込みEverio GZ-V590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V590

クチコミ投稿数:3件

初めてのビデオカメラの購入です。長文で申し訳ありません。
エヴリオが気に入っているのですが、ふんぎりがつきません。
背中を押していただくのでも、別のおすすめをいただけるでもかまいません。
どうか、アドバイスください。
使用目的は子ども(もうすぐ4歳と2歳)のイベントや日常の記録で、主な使用場所は外になると思います。(室内でも極端に暗い場所での撮影はあまりないです。)
予算5万円前後で現在のところ次の機種が候補です。

ビクター GZ-V590
手に持った時のフィット感が他よりも良く、デザインも気に入っています。
店頭で動画を撮影しながらの静止画撮影がきれいにできるとききました。
ただ10倍ズームというのがたとえば運動会などにおいて十分なのか不安に思っています。
こちらの口コミにあるレンズへの傷の件も少し心配です。

パナソニック HC-V600
ズームに強いみたいだし、店頭でものすごく推されたのでなんとなくよいかと・・・

ソニー HDR-CX270V
価格がほかの候補の機種よりも安く、予備バッテリーなどを購入しても予算以内なので、
もしほかの2機種と比較して機能や画像的に大きく劣るのでなければ、
こちらにするというのもありかな、と考えています。

重視する項目があまり定まっておらずすみません。何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14799143

ナイスクチコミ!0


返信する
rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 Everio GZ-V590のオーナーEverio GZ-V590の満足度5

2012/07/12 23:56(1年以上前)

自分も子供の運動会やサッカーの撮影を主にしています。

V590を選んだのは、コンパクトさと軽さとデザイン。
それに光学手振れ補正とレンズの明るさです。

一番気になったのが、10倍ズームでしたが、
ダイナミックズームで18倍まで行けるので、それで十分でした。

逆に、30倍ズームとかは、店頭でいじってみましたが、
拡大しすぎて、手振れ補正でついていけない感じでした。

まずは、店頭で、いろいろいじってみるほうが良いと思います。

それと、店でのおすすめは、特定の店員さんでいつも相談している人なら別ですが、
そうでないと、店の在庫状態とかで、おすすめは変わりますので、
そこは、自分の目で確かめたほうが良いです。
意外とメーカーの販売員が、店員として入っている場合もありますし。。。

書込番号:14799609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/07/13 00:34(1年以上前)

>室内でも極端に暗い場所での撮影はあまりない

とのことですが、普通に照明をつけた夜間室内は撮影機器にとってかなり厳しい条件になります。
明るい屋外での撮影がほとんどということであれば、性能はV600が一番だと思いますが
その他の撮影もある程度するのであれば
ご予算からいってソニーのCX590/PJ590が定番となります。

V600は明るい所以外が苦手ですし、CX270は初級機ですし。
V590は性能的にはそこそこみたいですね。
性能差は厳しい撮影条件=明るい所以外で一番はっきりわかります。

理詰めで考えるとこのようになるのですが、V590がお気に入りであればそれでもいいのでは?
正直、このクラスでは画質をつきつめて云々ということはないと思いますので
デザイン等で決めてもいいのではないでしょうか。

書込番号:14799756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/13 21:31(1年以上前)

ざっくりした質問にもかかわらず、早速ご返信いただきどうもありがとうございます。
大きく背中をおしていただきました。とても感謝しています。

>rusherさん
ズームが気になっていた部分が共通していて、
ダイナミックズームでも満足なさっているようで、安心しました。
ところで、バッテリーについてはやはり予備も購入されましたか?
カメラを使用してしか充電できないようですが、不便を感じられることなどありますか?
追加で質問をしてしまい、申し訳ありません。

>なぜかSDさん
確かにソニーのCX590/PJ590にすれば、後で後悔することがなさそうです。
でも、
>正直、このクラスでは画質をつきつめて云々ということはないと思いますので
>デザイン等で決めてもいいのではないでしょうか。
この言葉をうかがいたくて質問させていただいたようにも思います。

お二方のアドバイスのおかげで、良い買い物ができそうです。
どうもありがとうございました!

書込番号:14802845

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 Everio GZ-V590のオーナーEverio GZ-V590の満足度5

2012/07/14 02:55(1年以上前)

バッテリーは予備を購入しました。

確かに一顧では、実撮影時間40ぐらいで、スペックどおりでした。
運動会やレジャーなど外での撮影では、きついと思いましたので。

実際、予備を買って正解でした。


重電の方法は、本体からなので、ちょっと面倒です。

別のスレに、充電器の紹介がありましたので、
今検討中です。

書込番号:14804164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 11:27(1年以上前)

追加の質問まで丁寧にご回答いただき、本当にどうもありがとうございました。
最後にもう一度店頭で、大きいほうの予備バッテリーをV590にいれて違和感がないか、
CX590の手へのなじみやすさを最終確認して、納得したほうを購入します。
撮影するのが楽しみです。

書込番号:14809881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/15 23:50(1年以上前)

V590、バッテリーはモバイルブースターを使うという裏技もありますよ。
あくまで、自己責任で(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322916/SortID=14407410/

書込番号:14812847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/15 23:59(1年以上前)

あとこの機種の純正バッテリーは、カシオのデジカメバッテリーと同じものらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322916/#14744755

書込番号:14812899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 Everio GZ-V590の満足度5

2012/07/21 20:10(1年以上前)

比較使用したことがありませんが、最近これを購入し、本日家族旅行で使用しました。
使いやすく画質、集音も良く、PCでの作業もやりやすいです。
買って良かったです。

書込番号:14837968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-V590
JVC

Everio GZ-V590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-V590をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング