『室内での録画がメインです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:168万画素 Everio GZ-E265のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション

Everio GZ-E265JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュレッド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

『室内での録画がメインです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E265」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E265を新規書き込みEverio GZ-E265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での録画がメインです。

2012/06/12 16:00(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

スレ主 chito.さん
クチコミ投稿数:3件

GZ-HM670とGZ-E265で悩んでます。
子供の学校行事とバスケットをやっているのでその試合の撮影がメインです。
ギャラリーから録る事が多いのでズームを重視しているのですが、
GZ-V570も少し考えてます。
ちなみに静止画はほとんど使いません。
どちらがいいのでしょうか。

書込番号:14672440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2012/06/12 18:31(1年以上前)

こんにちは。
HM670とE265だと画質スペック的には後者が若干上ですが、僅差のように思います。
液晶画面が大きい分、タッチ操作性も後者が若干上です。

なおV570もお考えのようですが、バッテリーに難ありです。
スマホやケータイみたいな本体に内蔵するタイプで容量が少なく、あとから買い足せる大容量バッテリーも出ていませんので、試合撮影のようなノンストップ録画ではバッテリーが1試合も持たないかもしれません。

故に、バッテリー容量で何とでもなることと新しさ重視で本命はE265、次点でHM670かなって思います。
あくまで個人的には、ですが。

書込番号:14672891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/12 23:43(1年以上前)

V570がよいのでは。

本体バッテリーカバーを外しての装着になるようですが、
BN-VG226(連続約3時間10分、実撮影時間105分)が使えますし、

同じセンサを使っていて有効画素数が多いので、
カメラにとっては暗い室内撮影の画質も多少有利でしょうし、
体育館での撮影であれば、それほど大きなズーム倍率は必要ないでしょうから、
ダイナミックズームをOFF設定にすれば、
望遠側の有効画素数減少も抑制できると思います。

が、
V570(3.5万〜)を検討する予算があるなら、
低価格ながら上位機種並みの性能の、Canon HF M51(3.9万〜)を選択しますね。

書込番号:14674291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2012/06/13 00:05(1年以上前)

あ、ごめんなさい、
VG226って発売されてたんですね。相変わらず発売未定なのかと思ってました。不勉強でした。
グライテルさん、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14674401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chito.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/13 10:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
実は今までもEverioを使用していたので同じのがいいかなと考えてました。
が、今朝からいろいろと調べてみたら他のメーカーも気になりはじめました。

ほとんど私(メカ音痴です)が使用するので使いやすいさ重視!!
他は手ぶれ・ズーム機能・DVD作成がしやすいのが希望です。
(用途は1〜2時間の体育館のバスケの試合撮影がメインです)

今まではPCの外付けHDDにおとすまででしたが、
これからは同時に焼き増しもするつもりです。
PCはiMac ブルーレイはシャープBD-HDW80です。

SDカード・予備のバッテリーを含め4万前後で考えてます。
もしよろしければおすすめ機種などおしえていただきたく…
回答よろしくお願いします。

書込番号:14675536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/13 19:43(1年以上前)

>SDカード・予備のバッテリーを含め4万前後
厳しい予算ですね。

BD-HDW80はUSB取り込みに対応(取説p143-145)ようですので、
そんなに高くはないですが、とりあえずSDHCカードは不要、
内蔵メモリに撮影しましょう。

また、
故障しても修理して数年使うつもりがあれば、
延長保証(本体価格の5%程度)には加入しておきましょう。

予算が厳しいと互換バッテリに走りたくなるでしょうが、
ROWA RO-BP-819 RA-BP-819 RW-BP-819にて異常過熱、リコールがありました。
(昨年12月のことなのにリコールのページが消えている。。。)
(全量回収して完了した??)
大抵は充電中の事故とはいえ、
充電中は放置することが多いので発火されたらかないませんし、
顔や子供の近くで利用する物ですので、私は使用には反対します。

手振れ補正重視、とは三脚を使用しない(できない)のでしょうか?
であれば、電子式手振れ補正のHM670やE265は避けた方が無難です。

HF M51(3.9万〜)+BP-718(0.7万〜付属と合わせて実撮影約2.5時間)で
4.6万ですか、なんとか頑張れませんかね?

V570(3.4万〜)+BN-VG226(1.1万〜付属と合わせて実撮影約2.5時間)で
既に4.5万ですね。。。

予算厳守なら前モデルですが、
SONY CX180(3.4万〜)+NP-FV50(0.5万〜付属と合わせて実撮影約2.5時間)
合計3.9万〜が手堅いですかね。
現行CX270Vは異音の苦情が出ていますが、
いつものように「仕様です」だそうですので、避けた方が無難です。

書込番号:14676887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chito.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/15 08:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
近くのお店で展示品をさわったり、カタログをながめたりして
Canon HF M51に決めようと思ってます。

いろいろ勉強になりした。
どうもありがとうございました。

書込番号:14682829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E265
JVC

Everio GZ-E265

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-E265をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング