![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265
はじめまして
HG10の調子が悪く買い替えを検討してます
突然の出費なので、予算的に25,000円程度で収まればと思ってます
幼稚園の子供の運動会・学芸会・日常公園とかで遊んでる所をメインで撮ります
HG10からこちらの機種にすると、画質的に大きな違いはありますか?
HG10自体画質が良いのか判らない素人ですが・・・大差なければ購入に踏み切れるのですが
当時は10万円ぐらいで購入したので、中々良い物?かなと思ったり・・・
2万円ぐらいの値段の機種ですと何を選んでも同じような感じがしますが
何かオススメがあれば教えてください
難しいかも知れませんが、HG10のカメラより極端に性能が落ちない物が希望です
宜しくお願いします。
書込番号:15438773
0点

こんばんは。
急ぎでなければ、G10を修理に出すのが一番ではないでしょうか?
急ぎなら、安いレンタル品で一度はこなすとか。
まだ買ってから2年以内でしょうし、そんなにハードな使い方をしていなければ、とりあえず修理見積もりをもらってみては?
案外安く、直るかも知れませんよ。
G10と2万円台のビデオカメラを比べてはいけません。
G10は民生機の最高レベルで2万5千円のカメラは最低クラスですので、
テレビで見ると唖然としますよ。
フルオートでも歴然な差が出ます。
でも、どーしても買い換えるなら
ビクターのE265 よりはCANON R32の方が良いのでは。
3万円出すなら、CANON M51でしょう。
書込番号:15438955
1点

すいません。
誤爆しました。
CANON HG10とCANON G10を間違えてしまいました。
お恥ずかしい。
前記述はなかったことに。
推薦機種は、そのままでよいですが。
書込番号:15438969
0点

nakajysさん
返信ありがとうございます
不具合ですが、電源が一回で入らないで勝手に再起動見たいのをして
2〜3回繰りかえし電源が入る状態でして(問題なく使える確率の方がおおいのですが)
データ等が飛ぶ様な重症になる前に、予算内で同等ぐらいの機種が買えるなら
買い替えを考えてました
こちらの機種がHG10よりだいぶ劣るなら、3万円以内で修理が出来るなら
修理でも良いかなとは考えておりましたが
性能が極端に落ちないのであれば、気持ち良く新品をと思ってました
オススメのR32も予算ぐらいで良さそうなのですが
HG10で一つだけ不満がありまして、運動会撮影で後ろの方になると
カメラの倍率が低いのか、子供の顔をUPで撮れないので
倍率が高いGZ-E265の方が価格も安いので一番候補にしました
素人なので何を選べば良いのか迷ってるところです><
書込番号:15439091
0点

絶対だめです、HG10とGZ-E265は全然物(画質)が違います。
GZ-E265を買えば安物買いの銭失いの見本になります。
自分はHV10(テープ式=歴史に残る名機と言われています)⇒HG10でその後、他の機種を色々と使用しています。
HG10はビデオ自体は大きく重いですが家庭用としては超高画質で、今は珍しいファインダー(目で覗いて見る所)が付いています。
これが運動会など屋外の明るい所で撮るのは非常に便利です。
そこで
修理代がそれほど掛からなければ、HG10を修理する。
修理代が高ければ、少し値は張りますがソニーHDR-CX590V(ファインダーは無し)を購入する。
予算が2万程度で30分以上連続撮影をしないのであれは、カメラのソニーDSC-HX30Vが良いでしょう。
特にこのHX30Vはデジカメの分類に入りますが、また少し撮影に制約はありますが完全なビデオカメラとして使用できます。
ところでHG10はどこが調子が悪いのですか?
書込番号:15439575
2点

ここに修理代金が書かれてます
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0268&i_model=HG10
\14700と書かれてますが詳細不明です
書込番号:15439673
1点

優先順位にもよりますが、HG10から買い換えるならHF M51をオススメしておきます。
書込番号:15439786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
昨日は失礼いたしました。
電源投入時の不都合のようですね。
単なるスイッチの不良なのか、基盤に不都合が生じているのかはわかりませんが、
W Melon2さんが紹介されているように、1万5千円程度の出費なら修理の方が良いかも知れません。
HG10もE265も使用したことはないのですが、
それぞれに発売時期や立ち位置が比較的近いと思われる、SONY SR12(HG10に対して)、そしてVICTOR HM670(E265に対して)を現行機、もしくは一つ前の型のカメラで民生機でミドルレンジからハイエンドのカメラと一緒に編集して、ひとつのビデオを作ることがありました。
一般的な視聴において、
4年前の機種、SR12の方は言われてもそんなに大きな違いは感じることが出来ないでしょう。
それに対して、1年前の機種、HM670は言われなくても違いを感じることができるほど違いがありました。
他の皆様も、むしろ修理を勧めるのはこのような理由です。
現行機の入門機を買うより、当時の機種を修理した方が結果的に満足がいくと思います。
さて、修理費用が多額になるとか、故障が頻発してやはり買い換えるとする場合です。
望遠を重視したいとのことですね。
この際は、倍率何倍と言うことより、カタログにある35mm換算焦点距離の欄をご覧ください。
今お使いのHG10は43.6~436mmです。右側の大きな値が大きいほど望遠が効きます。
すなわちHG10よりも望遠を期待するならば、右側の数値がより大きいことが必要です。
3万円以内のエントリー機は右側の値が1,000を超えるモノが多いですので、望遠が効きます。
ただし、最大望遠域では画質が悪化する機種が多いようです。
HG10と全く同じ値なのがCANON M51です。
SONYのミドルクラス(CX590)以上は広角よりですので、望遠はHG10より寄れないとなります。
パナではV600がHG10より望遠が効きます。
以上をまとめますと、
価格重視:VICTOR E265
2万円台でバランス重視:CANON R32
3万円台でHG10と同じ望遠能:CANON M51(画質は良いと思います)
3万円台でHG10より望遠が効く:PANA V600 あるいはSONY CX270(画質は他の3万円台より劣りますし、異音が混入する報告が多数あります)
でしょうか。
あくまでも私感です。
書込番号:15440149
0点

2012/12/06 11:28 [15440149]
>HG10もE265も使用したことはないのですが、
>それぞれに発売時期や立ち位置が比較的近いと思われる、SONY SR12(HG10に対して)
>一般的な視聴において、
>4年前の機種、SR12の方は言われてもそんなに大きな違いは感じることが出来ないでしょう。
HG10の使用経験も無くよく平気な顔をして SONY SR12 = CANON HG10と言える
厚顔も良い所 (笑い)
書込番号:15440527
0点

みなさま色々アドバイス有難うございます
まずは修理の見積もりを出して、教えて頂いたような値段でしたら修理が一番良いですね^^
修理代が高く買い替えだと、こちらの機種よりはM51にした方が望遠も今と同じですが
後悔無く入れ替えが出来そうですね!
この度は、本当に本当にありがとうございました
書込番号:15441790
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/05/03 9:14:08 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/30 10:59:59 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/26 19:18:52 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/20 9:27:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/29 22:47:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/11 20:59:32 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/24 10:50:35 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/23 0:33:19 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/06 16:57:44 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/13 20:13:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
