![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265
GZ-E265を購入検討中です。
使用用途は主に撮影した動画をユーチューブに投稿です。
そこで質問なのですが、GZ-E265は、撮影した動画を
そのままアップロード、もしくは編集してすぐ
アップロードできるのでしょうか?
記録方式によって、動画の容量が大きくて編集して
アップロードするのに手間がかかると聞きました。
他の機種でいえば、こっちの方が簡単にユーチューブに
アップロードしやすい、と聞きました
http://kakaku.com/item/J0000006334/
使用用途が、ユーチューブに投稿なので、
画像の質にはこだわっていません。
このような場合、どちらを選んだらいいと思いますか?
よろしくお願いします。
書込番号:16367110
0点

最近のyoutubeのアップロード条件は
60iの場合、30pに変換した方が良いと書いています。(実際は不明)
この機種は60iなので、一手間かと思います。
私のyoutubeアップする動画を人に見てもらう場合、5分が限度と
思い、1-5分の間にまとめています。
書込番号:16367523
1点

最近はYoutubeへのアップロードもやってないので、違っていたら申し訳ないですが、AVCHDの動画ファイル(拡張子.MTS,.m2ts)も、そのままアップロードできたと思います。
編集に関しては、ソフト含めどの程度のものをお考えでしょうか。
AVCHDであれば、簡単に切った貼った程度であればスマートレンダリング(映像無劣化)でできるソフトも多いので(このカメラの付属ソフトがどうかは、ユーザーではないので明確には言えませんが。)
書き出し時間も短縮できます。
(ただ、場合によって、スマートレンダリングで書き出した編集データが、Youtubeにアップロードした際にうまく変換されなかった経験があります。)
フルハイビジョンの必要がないのであれば、お書きになっているPanaのカメラは、1280×720/30p:9Mbpsでの記録も可能なようですので、編集、書き出しに対するPCへの負荷も少なくてすむでしょうし、
今から仕事さんがお書きの、60iではなく30pであることもポイントですね。
金額面は大きいとは思いますが、最近では、AVCHD記録カメラでも、MPEG4で記録出来るビデオカメラも増えています。
ビクターのこの機種はAVCHDのみのようですが、そのあたりも検討対象に入ても良いかもしれません。
書込番号:16367611
0点

楽に編集するといった感じを盛り込むなら
i7の入ってるPCと動画編集ソフトが必要になってくる。
保存するとき、拡張子を変えないと UPできない。
フルサイズだと時間がかかるので 少し小さいサイズに
しておくと動画編集、アップロードの時間が短縮できる。
・.mpg/.mpeg(1/2)
・.wmv
・.avi(DivX/XviD/H.264/WMV9)
デジタルムービーカメラ HX-WA30
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=HX-WA30
こっちの方が 適してるかもしれない
でもPCの編集は慣れると楽
画質に拘らないなら コンデジの動画(avi,mov)を
編集せず そのまま載せた方がらく
書込番号:16367646
0点

皆さん、アドバイスありがとうございます。
今から仕事さん
この機種では、ひと手間あるという事ですね。
了解したしました
ぐらんぐらんす〜さん
編集といってもたいしたことはしません。
余計な部分をカットしたり、テロップを入れるだけになると思います。
ウインドウズのソフト(ムービーメーカーでしたっけ?)で
出来ると思ったんですが・・・。
実際、画像もメーカーもこだわっていないです。
撮った動画を、簡単編集、簡単にアップロードできれば良いです。
そう考えると、パナの方が良いんですかね?
弥七の里さん
やっぱり、パナのビデオカメラの方が、
適していそうですね。
それだったら、価格を抑えてもう1つ古い型の
HX-WA20も購入検討する価値がありそうですね。
http://kakaku.com/item/K0000354556/
書込番号:16368153
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/05/03 9:14:08 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/30 10:59:59 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/26 19:18:52 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/20 9:27:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/29 22:47:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/11 20:59:32 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/24 10:50:35 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/23 0:33:19 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/06 16:57:44 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/13 20:13:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
