『起動にかかる時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『起動にかかる時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動にかかる時間について

2012/09/12 09:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 ta73さん
クチコミ投稿数:60件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

昨日(9月11日)、通販で購入したものが到着したばかりです。
バッテリーをフル充電して、バッテリー装着状態で起動したのですが…

液晶画面を開いて起動するまで、15〜20秒くらいかかります。
その間まったく無反応です。
辛抱強く待っていると起動します。
これで正常なのでしょうか?

書込番号:15054007

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/12 11:13(1年以上前)

SDカードに保存の状態なら、
SDカードに大量の動画を溜めているか、粗悪なSDカードを指している。

内蔵メモリーに保存の状態なら、
内蔵メモリーに大量の動画を溜めているか、内蔵メモリーの不具合。

データの読み出しに時間が掛かっていると思われる。

一度、SDカードを信頼のあるものに変えるか、
内蔵メモリーのフォーマットを行ってから動作確認を!
(必ず、動画の外部保存を行って下さい)
それでも改善しなければ、メーカーサポートにメンテナンスに出して見ましょう。

書込番号:15054288

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta73さん
クチコミ投稿数:60件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2012/09/12 23:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まず、SDカードは手持ちの適当な2GBのものを挿して、フォーマットして試しに使ってみましたが撮影点数は3〜4点のみ、テストでそれぞれ数十秒程度のみ。
内蔵メモリにも、まだ1〜2回テスト撮影したものしか入っていませんでした。

起動に時間がかかる(今実測したら30秒かかりました)のはバッテリー(付属のNP-FV50)使用時のみで、ACアダプタ接続時、あるいはビルトインUSBケーブルででPC接続時には即時起動することもわかりました。

ですので、読み出しの際に時間がかかっている、というわけではないかと思います。

取説を読んで、試しに一回リセットボタンを押してみて、電源を入れてみましたが、状況は変わらず、やはり起動に30秒かかります。

内蔵メモリのフォーマットはまだ試していませんが、これをやると、内蔵メモリに入っている付属のソフトウェアのインストーラなんかも消えてしまいますよね?
それともフォーマット後に出荷時の状態に戻してくれるのでしょうか?

…実際のところ、この機種をお使いのみなさん、バッテリー使用時の起動は30秒かかりますか?それともすぐに起動しますか?
30秒かかるのが正常なのであれば納得できるのですが…。

このクチコミを見て下さったみなさん、是非是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15057221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/13 00:15(1年以上前)

もっさり動作と言われたCX560Vでの検証ですが、
バッテリーを一度抜いてから撮影までの起動時間は、15〜20秒ですね。
バッテリーチェックをしてるからね。
ただ、バッテリー外さなければ8〜9秒ですね。

んー、どうなんでしょう??
CX590Vは起動が早くなったって言われていますが、、、。

バッテリー装着からの初期動作なら正常だと思いますが、そうじゃなければ遅過ぎですね。


書込番号:15057342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta73さん
クチコミ投稿数:60件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2012/09/13 16:29(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、何度もありがとうございます。
わざわざ実機での確認までしていただけたようで…

さて結論から言うと、「初期不良」でした。

ソニーの相談窓口に電話して聞いたところ、
通常は起動にかかる時間は2〜3秒とのことで、30秒もかかるのは
何らかの不具合が発生している可能性が高い、という見解でした。

販売店の方に連絡して交換となりました。
めでたしめでたし?

たいへんお騒がせいたしました。
しかし、起動にかかる時間って、ネットでいくら探しても出て来ませんでした。
起動が早い、すぐ起動する、ていう言い方が多いですね。
気にするまでもない程度の起動時間、ということなのでしょうね。

書込番号:15059777

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta73さん
クチコミ投稿数:60件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2012/09/14 23:29(1年以上前)

機種不明

これが入ってたけど消えました

自分で書き込んだ

>内蔵メモリのフォーマットはまだ試していませんが、これをやると、内蔵メモリに入っている付属のソフトウェアのインストーラなんかも消えてしまいますよね?
>それともフォーマット後に出荷時の状態に戻してくれるのでしょうか?

について、自分で試しましたので書いておきます。

内蔵メモリフォーマット。
PCへUSB接続。
ソフトウェア(PlayMemories Home)のインストーラ…有りました(復活した)
デモンストレーションムービー…消えたままで復活してませんでした

意味があるかどうかわかりませんが、覚え書きということで

書込番号:15066154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング