『SONY HDR-CX590V?CANON iVIS HF M52?JVC GZ-G5?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『SONY HDR-CX590V?CANON iVIS HF M52?JVC GZ-G5?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY HDR-CX590V?CANON iVIS HF M52?JVC GZ-G5?

2012/12/09 13:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:3件

来年1月初旬に第1子が産まれるにあたってムービーで成長記録をと思い、上記機種で迷っています。
最初のうちは室内撮影中心かと思いますが、5才までは同じ機種で持たせたいと思っています。
広角やらズームやら手ぶれ補正やら色々あるようですが、初購入で素人なためどれが自分に適しているか分かりません。
ズバリ皆さんならどれがオススメでしょうか?
それともモデル入れ替え時期がもうすぐとかなら待った方がいいでしょうか?
上記2機種以外でも6万ぐらいまででオススメありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[補足]因みに2年後ぐらいに海外に引っ越すため海外でもサポートしてくれるメーカーが望ましいです。

書込番号:15454996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/09 15:27(1年以上前)

海外でサポートをしてくれる製品だとメーカーは限られると
思います。
http://www.sony.jp/products/overseas/contents/pdf/OVERSEAS11_sou.pdf#page=3
こんなカタログがあります。日本で売られている普通の
製品は基本的にサポートされてないようです。

しかしそれ以前に「サボートされている」というのが
先進国の都市部だけなんて事がほとんどだと思います。
地球上には 国連の規定している貧困ライン以下の
地域に住む20億人ぐらいの人がいます。 2$/day
私が行っている場所もやっとそこから脱する地域ですが
道路を歩いていても 日本人だと判ると侮蔑されます。
この頃はビデオカメラでやたら撮れません。

また盗難にあっても警察が文書で盗難にあった事を証明
しないとはっきり言われています。保険が出ません。
実際 ビデオカメラ,デジタルカメラ 数台盗難に遭いました
その他 犯罪被害多数、法治国家ではありません。
こういう事を書くと排斥する人がいますが実体験です
日本人のお目出度さは海外に出る時に危険だと思います。

地球上でサポートを受けられるのは限定的な場所だけだと
思います。

海外モデルのカタログに自分が行く場所にサービス拠点があるか
の確認が必要です 駄目なら使い古しの壊れても、盗まれても
あきらめのつくものをお持ちになる事をお勧めします。

書込番号:15455402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/12/09 15:53(1年以上前)

機種選択はCX590Vがいいと思います。

購入時期は、
来年1月だとまだ新製品が発表されたかどうかの時期で、
新製品の発売や価格がこなれてくるのには時間がかかるでしょうから、
今のうちに現行モデルを購入して年末年始などに撮影してみて、
操作に慣れておいた方がいいのでは。


海外でのサポートは、

CX590VでSDHCカード等に撮影しておいて、
故障の時でもデータだけは確保できるようにして、
代替機を現地で購入することを検討するか、

オーバーシーモデルにしておいて、
海外での対応に備えておく、

でしょうかね?

書込番号:15455485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 16:07(1年以上前)

早速お返事有難うございました。
リンクのサイト参考になりました。

よく考えたら1年は日本にいるので、海外モデルに延長ワランティーサービスでもなければ意味がない上に相当モデルの価格も日本に比べて馬鹿高いようなので普通に日本市場用モデルの方が無難だと思いました。

移民後の住居はバンクーバーまたはBC州北部都市になる予定なのでご心配の政府の安定性や治安については全く問題ないと思います。

引き続き上記3機種についての皆さんの比較意見お待ちしております♪

書込番号:15455540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/10 12:02(1年以上前)

グラテイルさん

アドバイス有難うございます!

なるほど、1月だと新モデルが出たかどうかぐらいなのですね。
きっとクリスマス商戦に買った方がお値段的にもお買い得なのかもしれませんね。

海外モデルについては、上の投稿に書いた通り取り敢えず検討から外すことにしました(^_^;)

もしタイトル3機種の中でオススメがありましたら教えて頂けると助かります!

書込番号:15459380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング