『静止画の画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『静止画の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画の画質

2013/02/27 08:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:243件

この前初めて撮影しました。
昼間の体育館での子供のイベントです。
そこで、動画撮影中に静止画も、シャッターボタンで撮影しました。

HDMI端子を使って、テレビで初めて再生してみました。
動画は綺麗ですが、私的には写真が結構荒く見えます。
まだよく分かってないのですが、液晶の再生選択画面の山マークがついているのが、静止画ですよね。

設定は動画は上から二番目の高画質、静止画は中間の設定です。
撮影は約20メートル先から上半身がフレームに入る位のズームでの静止画です。

単純に静止画の設定を高にすればかなり違いがでますか?
皆さまアドバイスのほどよろしくお願いします。

書込番号:15823853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/27 10:32(1年以上前)

テクノドームさん、こんにちは。

私はCX590Vを最近購入してまだ静止画は撮影していませんし、荒く見える静止画がアップできないでしょうから詳しくは分かりませんが、一般的には厳しい条件なのである程度は妥協しないといけないと思います。

バスケの試合ですが、体育館の2階席から20m先の子供を上半身入るくらいにズームで撮影すると、動画でも結構荒くなりました。
一眼レフも使っていますが、それでもかなり難易度が高いです。

設定で少しは良くなるかもしれませんが、劇的に良くなるとは思いません。
このような条件でキレイな写真を撮りたければ、高価なレンズの一眼レフ機を使用するしかないと思います。

書込番号:15824135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/27 10:37(1年以上前)

体育館が静止画処理に対して暗いからでしょうね。

動画撮影中の静止画は、絞りやシャッタースピードが動画優先になっていますので
静止画撮影では必ずしも最適な状態ではありません。
晴天屋外での利用は問題ないと思いますが、室内や体育館ではうまく撮れるとは限りません。
カメラモードにして撮影するか、PMHから切り出し画像を取り出した方が方がいいと思います。
要は、上手く使い分けをされたら良いと思います。


書込番号:15824151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2013/02/27 20:40(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

私的には、動画はズームしても綺麗な印象を受けました。
20メートルもはなれてないかもです。
ちなみに、再生時のテレビは、37インチのフルじゃないハイビジョンテレビですが。

PMHって、知らないので調べてみます。

書込番号:15826214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2013/02/27 20:48(1年以上前)

PMHとは、
SONYビデオカメラ等に付属するソフトPlayMemoriesHomeの略称です。

PMHは動画からの静止画化には定評のあるソフトです。

書込番号:15826255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2013/02/28 07:52(1年以上前)

ありがとうございます。
動画から静止画を切り出すことはできるとは認識してましたが、動画撮影中の静止画撮影のほうが綺麗に撮れると思ってました。

今度、やってみます。

ですが動画の画質設定とか、60iとか60pとかの設定次第で切り出したときの差がでるのでしょうか?

書込番号:15828170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:126件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2013/03/10 11:30(1年以上前)

> ですが動画の画質設定とか、60iとか60pとかの設定次第で切り出したときの差がでるのでしょうか?
>

はじめまして、CAROLです。

60P(PROGRESSIVE)が無難です。
いつもそうしてます。

書込番号:15873478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2013/03/10 22:39(1年以上前)

荒い、というよりも「動きの速い部分がボケてる」ということでは?
(動体ボケとか被写体ブレ。動画を動画として観る場合、シャッター速度1/60秒以上であれば目立ちにくく、むしろ動画にはヒトの視覚に対して適度な動体ボケであれば動画として自然に見えます)

そうであれば、シャッター速度を早めに、できれば1/250秒より速くするほうがよいのですね。

ただし、一般の学校体育館内の暗さと望遠側のレンズの暗さでは、あまりシャッター速度を速くできないかもしれませんので、条件がよければ試してみるぐらいのほうがいいかもしれませんね。
(この機種でシャッター速度設定ができるのかどうか失念していますが・・・)

>昼間の体育館での子供のイベントです。 そこで、動画撮影中に静止画も、シャッターボタンで撮影しました。

>動画は綺麗ですが、私的には写真が結構荒く見えます。

書込番号:15876346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る