『新品購入ですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『新品購入ですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新品購入ですが。。。

2012/03/07 16:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 kenken46さん
クチコミ投稿数:19件

すでに同機種を購入されている方に質問させて下さい。

当方も同機種を先日コチラの最安値店にて通販で購入しましたが、開封して???と思った点が有りました。

1.外箱蓋がテープ(透明な丸い物とか)などで密閉されていなかった
2.コード類がビニールなどに入っておらず、そのまま束ねてあった
3.レンズシャッターが開いたまま入っていた

中身は綺麗な状態で良かったのですが「もしかして展示品?」と勘繰りたくなる感じでした。
1.2.は気にしなければ良い程度のものですが、3.のレンズ保護のシャッターが開いたままになっていたのが非常に気になりました。

皆様が購入したCX270vは開封時どうだったでしょう?宜しくお願いします。

書込番号:14254402

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/07 17:19(1年以上前)

ソニーの他機種を3台持っていますが、そのときの様子は、


>1.外箱蓋がテープ(透明な丸い物とか)などで密閉されていなかった

購入時に封印シールの様なものはありませんでしたよ。
箱を閉じているだけです。


>2.コード類がビニールなどに入っておらず、そのまま束ねてあった

ケーブル類はビニールに入っていません。束ねているだけです。


>3.レンズシャッターが開いたまま入っていた

これに関しては分かりません。
所有しているカメラは電源と連動式なので、、、


こんな感じでした。

書込番号:14254476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/08 01:03(1年以上前)

どこのお店の購入かは分かりませんが、価格comの最上位店舗については、
メーカーから仕入れた純粋な新品ではなく、転売品による未使用品な場合が多々あります。

とくに1台か2台うれただけですぐにランキングから姿を消してしまうような小さなお店は、要注意です。

転売とは、分かりやすい例だと質流れ(というかカード購入による換金化)、あと転売業者というのが存在し、大規模量販店のタイムセールを買いあさったり、店員と通じている、もしくは店員上がりのバイヤーが業者販売価格やたまったポイントで複数台仕入れて安く売っています。
最近は堂々と、金券ショップが価格com登録店舗に名を連ねていることを見ても、明らかです。


買い取り品だと必ず、中身を開封したり動作確認することになるかとおもいます。
保証書は印なしの場合が多いですが、これは魚籠写真機や川田電気のような量販店で買えばレシートが保証書印がわりなので、そのまま転売できてしまうためで実際は新品ではなく、未使用品と呼んだほうがいいかとおもいます。
(それでもたまに、大島や淀のように保証書に必ず印を押すお店の転売品で記入されちゃってたりするのが送られてくる場合もあるようですが)

車で言えば新車ではなく新古車みたいなもんです。

中身は同じなので安いほうがいいという方にはいいとおもいます。
しかし正規の流通ルート品ではないため、初期不良があった場合にはたいへん面倒なことになります。


スレ主さんの場合だと、箱については全く問題ありませんが、ケーブルの袋については開封確認疑惑アリ(ただし最近はコストダウンにつき、むき出しのメーカーがある)、レンズについては明らかに疑惑アリなので、初期不良がないか徹底的に調べて使ったほうがいいかと思われます。

尤も、初期不良があったらあったで、購入店は「メーカー保証をつかえるのでメーカーに直接連絡してくれ」といい、メーカーは「初期不良は購入店で現物交換となりますので、保証書記載の購入店にお持込ください」と言われ、堂々巡りとなりますが。。。


書込番号:14256896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/08 01:07(1年以上前)

もともとケーブル類は袋に入ってないよ。
袋に入っているのは、リモコン、バッテリー、本体、そのぐらいです。
私の購入先は、ビックカメラ、ケーズデンキ、ヨドバシの3店舗ですので正規品です。

書込番号:14256907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenken46さん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/08 09:08(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
質問1.2.が正常みたいなので少し安心しました。
判ってしまえば過剰梱包より好感が持てます。

店舗については現在も同機種の取り扱い一覧に載っていますし(すでに最安値ではなくなりましたが)HPも有り他の商品も多々取り扱っているようなので大丈夫かな。。。と思っています。初期不良も対応して頂けるみたいです。
メーカー保障も購入店の名で対応可能みたいなので正規品かと思われます。

レンズカバー(電源連動式)が開いていたのは仕様だと思う事にします。

それにしても入学シーズンを控えて値上がりが激しいですね。
自分は4万円ちょっと(その時は下落中でした)で買いましたが更なる値下がりを待たずに購入して良かったと思っています。
コンパクトで軽くてバッテリーの持ちが良く、とても良い機種だと感じておりますので、これからガンガン使っていこうと思います。

本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:14257660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/15 13:46(1年以上前)

小規模店だけでなく、大量在庫しているところも転売品のところがありますよ。
ていうかほとんど買取か転売でしょう。

有名どころだと、PC爆弾とか?
もろに大黒さんなんてのもありますが^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12198880/

Amazonくらいになると、ふつうに仕入れているっぽいですが、対応には期待できませんね。

書込番号:14292260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング