『保証書の内容が購入した内容とまったく異なる事について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『保証書の内容が購入した内容とまったく異なる事について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:3件

こちらで購入したのは初めてで、まったくのど素人でした。
価格が安く、あるところで購入手続きをし、商品が送られてきたのですが、
延長保証をつけお金を支払ったのにも関わらず、ただの一年保証と印が押されており、お買い上げ日も私が注文した日よりも10日ほど前の日付が書かれており、販売店名も全く違う店舗の印が押されていました。

商品は綺麗でしたが、いろいろシールが貼られていて『●倍ズーム』とか。
良く店頭販売で商品にそんなシールが貼られていたなぁと感じました。
しまった、、もっと早く確認すればよかったと後悔しています。

購入から5日ほど経とうとしていますが、返品したいと思っています。

ただそこのサイトはクーリングオフは出来ないや、『返品は商品パッケージが未開封でかつ商品未使用の場合にのみ対応可能です』と書かれており
箱を開けたらもうだめなのか?また返品でもクレジットで払ったためきちんと返金してえもらえるか不安です。
一応明日電話で返品交渉してみますが。。

子供が産まれたので新年からビデオでいろいろと残したいなと思っていましたが、
やはり正規店で購入するべきですね。。


質問になっていませんでしたが、このような保証書が購入した内容と違う場合は
お客様都合というよりは店舗の責任により返品&返金して頂けますよね?

書込番号:15526335

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2012/12/25 01:49(1年以上前)

こちらってどちらでしょう(・・?

話は、質屋さんぽいなぁ。。って思うのですが。。

書込番号:15526363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/25 02:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
分かりづらくすみません。
カカクコムで載っているショップのひとつからです。

A-PRICEというところですが、新品なのでしょうか?

また延長保証というのは、メーカーの保証期間とは違うのでしょうか?

どちらにしても購入してない日付(10日ほど前)が書かれているので良い気はしません。。

書込番号:15526393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2012/12/25 02:02(1年以上前)

こんばんは。

延長保証については、ネットショップの殆どが外部委託していて、先日私が購入したところは商品到着後に登録サイトにアクセスする必要がありました。同封の保証書はメーカー保証(一年)だけです。

また、ネットでの店舗名と実際の法人名が違うことも良くあります。ひとつの会社が複数の別名のネットショップを開いていることも多いです。

商品にシールが貼ってあるのは、ソニーの場合、そういうことが多い気がしますが、お買い上げ日が注文日よりも前というのは問題ですね。そこを追求すれば返品できるかもしれません。

書込番号:15526396

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2012/12/25 02:36(1年以上前)

http://kakaku.com/shopreview/1339/PrdKey=K0000330288/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

良品がくればOK、初期不良は泣き寝入りな
お店みたいですけど。。

延長保証は申し込みの通信記録があれば、
言った方がいいと思います。。

書込番号:15526455

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/25 04:01(1年以上前)

日付と延長保証はクレームをつけましょう。
店名は一つの会社がいくつもの名前を使い分けていることがあるので仕方ないかも。(そういう店からはなるべく買いません。)
店の評価を報告しておきましょう。更なる犠牲者を増やさないために。

書込番号:15526548

ナイスクチコミ!0


√87さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/25 04:26(1年以上前)

こんにちは。
私も以前、このSHOPで購入しましたが延長保証は
別会社でしたのでメーカー保証書は1年でした。
確か、後日保証会社(PWJ)から登録完了メールが来たと思います。
無ければ確認した方が良いですね。
日付に関しては覚えていませんが、スレ主さんの10日違いは酷いですね。
また、本体のシールですが当方もSONYのビデオカメラでしたので
「64GB・広角・FullHD」などシールがあります。今でも貼ったままですけどw
ご参考までに・・・

書込番号:15526565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/25 07:33(1年以上前)

どちらにしても、「何故購入日が違うのか? 延長保証はどうなっているのか?」を問い合わせ
納得できる返答でない場合に、返品を申し出るのがいいと思います。
尚、会社名は「株式会社MOA]で屋号が「A-PRICE」のようです。

http://www.a-price.co.jp/guide/guide0007.php#tabs-1

書込番号:15526745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 22:53(1年以上前)

購入日付けと延長保証の詳細については、クレームすれば、対応して
くれるのではないでしょうか?(対応してくれないなら詐欺ですね)

でも、肝心の商品に問題がないならそんなに神経質にならなくても・・・って
思いますけどね。

有名な大型量販店で購入したところで商品が完璧、保証が安心っていうもんでも
ないです。必ず当たり外れがありますし・・・。

気分的にそのほうが良いなら、今後はネットショップで購入はやめたほうが
いいかもしれませんね。

ちなみにもしもネットショップで返品対応してくれないなら、オークションで
転売しても新品で保証付きならすぐ売れますよ。

書込番号:15529790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/26 12:04(1年以上前)

みなさんいろいろとご意見ありがとうございました。
ネットショップでの家電購入は初めてでしたので、とても参考になりました!

父が電子機器を扱う仕事に就いていますので、それでもいろいろと意見も聞けて助かりました。

まあ結果的に、そのお買い上げ日(正確にいうと17日前)が書いてあり、他の販売店名印が押されているのは、きちんとおかしいと認めて頂き、返品もして頂けるとの事でしたが、急ぎで出来れば必要だったので値下げをして頂く形で解決しました。

押されている販売店名は、父が言うには仕事でもつかっている信用出来るところらしく、
ショップ側も新品未開封の品であることは主張していたので、、
まあ保証期間が短くなったけどいいかな、、という事で終わりました。

延長保証というのは5年間(上にも書いてくださった方がいうように)専門のとこがきちんと対応してもらえるようなので、大丈夫かな。

ネットショップ側の対応もきちんとしていたので、ムカムカモヤモヤが少し取れました。

でも、これからはネットショップで購入するのは少し考えます。
いい勉強になりました。

みなさん親身にご意見をたくさんありがとうございました!

書込番号:15531571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング