『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリー

2012/07/14 01:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

クチコミ投稿数:12件

先日HC-V300Mを購入して、ROWAで互換バッテリー「VW-VBK180」を購入しようとしたのですが、注文画面には「※HC-V300Mでは対応できません」と書いてありました。
それなら他で注文しようと探したのですが、中国製ばかりでした。
どなたか国産で品質の良い互換バッテリーがあれば教えて下さい。

書込番号:14804022

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/07/14 02:45(1年以上前)

確立の問題かと思いますが、
AMAZONの良さそうなレビューのあるやつ選べば、品質がそこそこの
可能性が高いかもしれませんね(*^_^*)

書込番号:14804154

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/14 08:03(1年以上前)

お早うございます。
私はビデオは撮りませんが…。

パナは互換電池に対し、厳しいスタンスのメーカーです。
最初は使えていても、ファームアップで使えなくすることも行っています。
自社内に電池製造部門を持っているため、当然と言えば言えるでしょうが…。

純製電池と言っても、一部を除き、カメラメーカーで電池を作っている訳ではありません。
中国・台湾系メーカーの電池に、カメラメーカーのラベルを貼っているだけでしょう。
ラベルの差だけで、価格が10倍違う訳ですから、電池製造部門を持つ企業は、互換電池排除に一生懸命になるのでしょう。


>それなら他で注文しようと探したのですが、中国製ばかりでした。
>どなたか国産で品質の良い互換バッテリーがあれば教えて下さい。

現在の互換電池はほぼ全て、中国・台湾系です。
ROWA社等では、中身(セル)に国産セルを使っている物も有りますが…。
国産(最終組み立てが日本国内)の互換電池は、無いと思います。


私自身は、最終組み立て国、セルの製造国とも、どこの国製でも気にしません。
中国系のBYDは世界的に見ても、大きなシェアを持っています。
性能/価格 比が良ければ、どんな電池でも歓迎です。(ここで言う性能の中には、安全性なども含まれます。)

書込番号:14804505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/19 21:25(1年以上前)

ネットでいい互換バッテリーが見つからなかったので、JOSHIN.WEBにて7750円で純正バッテリーを購入しました。
互換バッテリーとの約5000円の差額をけちったせいで、子供の発表会や運動会で撮影不可というのは嫌なので、確実なのを選びました。
でも純正バッテリーも中国製だったら嫌だなー。

書込番号:14829107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング