ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52
M52で録画した動画をNexus7で視聴できないかと考えていますが、メーカーのHPにはandroidに関する記述がありません。
そこで質問です。なお、旅先のPCレスで、編集は考えていません。
1.アドホックで接続できるか
2.Nexus7からM52の内蔵メモリまたはSDカードにアクセスできるか
3.Nexus7に最適のビューワ・ソフトがあればご紹介ください
書込番号:15131812
0点
自分も近々購入予定ですが、まだ所有していないので事実と違っていたらすみません。
調べたり訊いたりした範囲での回答となります。
>1.アドホックで接続できるか
アプリ次第と思います。
当然ですがWi-Fiルータ経由なら問題ないです。
>2.Nexus7からM52の内蔵メモリまたはSDカードにアクセスできるか
DLNAクライアントから内蔵メモリ・SDカードいずれもアクセスできます。
>3.Nexus7に最適のビューワ・ソフトがあればご紹介ください
アドホックの可否はわかりませんが、例として「skifta」を挙げます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skifta.android.app&hl=ja
直接再生でなく、一旦FTPでAndroidにアップロードするというのもアリかもしれません。
書込番号:15161440
0点
最後の1行
>直接再生でなく、一旦FTPでAndroidにアップロードするというのもアリかもしれません。
一旦アップロードして再生する場合は「Eye-Fi」の方が合理的かもしれません。
http://eyefi.co.jp/products/prox2
http://eyefi.co.jp/products/android
書込番号:15164705
1点
Nexus7は外部ストレージとの接続がWi-Fiしかないとのことだったので当カメラを考えていましたが、読み込みだけなら可能だとわかりました。そうであるならば、当カメラにこだわる理由がなくなったので、改めて機種選定をするつもりです。どうもありがとうございました。
書込番号:15173894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/28 19:05:25 | |
| 12 | 2022/06/23 6:01:09 | |
| 2 | 2021/03/27 19:36:06 | |
| 6 | 2016/03/29 23:46:12 | |
| 9 | 2014/06/11 0:17:04 | |
| 8 | 2013/11/07 8:51:36 | |
| 0 | 2013/09/20 1:08:48 | |
| 2 | 2013/09/01 0:22:22 | |
| 5 | 2013/08/23 21:20:09 | |
| 3 | 2013/08/16 23:14:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




