『迷いに迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『迷いに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いに迷っています

2012/05/25 20:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:8件

Canon FV M100という恐ろしく古いミニDVカメラからの買い換えです。
あまりにも古い機種ですのでどれをとっても今の物よりは断然いいとは思いますが
他の方の口コミやレビューを見まくっているうちに迷いまくりです。

このCanon M51とSONY CX590V、Panasonic V600Mで迷っていますが…
使い方としては子供の運動会、合唱コンクール、たまに行く海外旅行くらいです。

今はミニDVに撮影した物をビデオカメラとテレビをケーブルでつないで観ていて、
DVDやBDには焼いた事がまだないほどのアナログ(?)人間です。

ちなみにブルーレイはPana(Diga)のDMR-BR590、テレビはPana(Viera)TH-L37Gです。

希望としましては
・予算…5万円前後
・バッテリーのもちがいいこと→替えのものを用意するにしても
               あまり大きく(重く)ないものがありがたいです
・手ぶれ補正がある程度あること
・700人くらいの学校の運動会でのズーム対応できること
・簡単に自宅のテレビで観れること

以上を踏まえ、どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

書込番号:14604150

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/05/25 20:42(1年以上前)

御要望に合うのはM51だと思います。
望遠最重視ならV600M、
最も合わないのはCX590Vでしょうね。

運動会では
V600M>HF M51>CX590Vですが、

発表会(屋内ズーム時)では
HF M51>V600M>CX590V

屋内非ズーム時では
HF M51,CX590V>V600M

歩き撮りでは
CX590V>HF M51、V600M

といった感じですし、
HF M51は総重量に対して電池も持つ方だと思います。

HF M51
35mm換算43.6-436mm(数字が大きい方がより大きく撮れる)
撮影総質量:約365g 付属BP-718(42g)75分 / BP-727(60g、総重量383g)110分

V600M
28.0〜717.4mm
撮影総質量:約313g 付属VBK180(44.5g)40分 / BK360(84g、総重量352.5g)85分

CX590V
26.8-321.6mm
撮影総質量:約370g 付属NP-FV50(51g)60分 / FV70(96g、総重量415g)125分

書込番号:14604298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2012/05/26 20:18(1年以上前)

スレ主さんの用途にて考えて、AFの良さや画質的にオールラウンドな用途に応え得るかな、という点でM51かなとも思いますが、画質的に3機種では違いが大きいかとも思いますので、家電等にて実機にて映像確認されることをお勧めします。

画質と一口で言っても、単に解像度が良いとかでなく、ダイナミックレンジという点で優れている(特に運動会などの日中の光量が大きいと白飛び感が顕著になりますので)とか、色のりが良い、とか画に立体感がある、諧調性とか描写のリアル感・・・など画質にたいする個人の好みや考え方に違いがありますので、屋内照明下での家電の中にてそのあたりをパーフェクトに確認することは厳しいでしょうが、やはり実機にて納得された上でのご購入でないと後々で後悔されてはいけませんので。

光学製品であるだけに、画質面だけはご自分の眼で確認された上でないと・・・・ということだけは申し上げさせて頂きたいと思います。

書込番号:14608223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/27 19:52(1年以上前)

グライデル様

早々にアドバイス頂きありがとうございました。
ここまで迷うと誰かに背中を押してもらわない限り、なかなか決断ができず、
口コミやレビューを見まくるしかありませんでした。

参考にさせていただきます!

書込番号:14612280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/27 19:56(1年以上前)

映像派様

百聞は一見にしかずとういうことですよね。
運動会はもうすぐなので、2〜3日中に他の方のアドバイスを参考に
家電量販店に行き、実際に見て触っていじくってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14612287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング