『M41が19800円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『M41が19800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M41が19800円

2013/03/16 20:05(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 NYsukisukiさん
クチコミ投稿数:5件

子どもの入学式を撮るため、先日からこのM51の購入を考えていて、毎日のように価格チェックをしていました。ただ、最安値の2万円台からこのところの価格高騰で購入を躊躇していたところ、本日近くのカメラ屋の広告にM41(シルバー)が19,800円(限定3台)で出ていたので早速購入。もちろん新品です。M51では省略されたビューファインダーやSDカードスロット2個もついているおり、基本性能もほとんどかわらないようなのでいい買い物ができたと思います。M51では暗所での感度が少し向上しているようですが、もしM51とほかに違うところがあれば教えてもらえますか。

書込番号:15899878

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 20:27(1年以上前)

新品の価格ですよね。

感度が若干(本当に若干で同等と思ってもいい)違うだけど、機能的に劣るところはないと思います。
手ブレ補正がちょっと違うぐらいかな。(手ブレ補正の精度に違いは殆どないと思います)
良い買い物でしたね。
貴重なビューファインダーモデルが、その価格なら超お買い得です。

書込番号:15899978

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/03/16 20:37(1年以上前)

>M51とほかに違うところがあれば教えてもらえますか。

大きさも結構違いますね。並んでいると良くわかります。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=640/
パッと見はビューファインダーの有無以外ほとんど同じ印象ですが。
あと、細かい部分でM41の方が仕上げにコストがかかっています。
あとは操作系の違いとか、MP4記録ができる・できないとかですかね。

書込番号:15900015

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/03/16 20:47(1年以上前)

M41の方が良い点は
○外観が安っぽい感じがしない
○紙の取説がきちんとついている
○互換電池が普通に互換です。M51の互換電池は本当の
互換電池ではないと思います。
○操作ボタンが多くて操作を迷わない
○充電器の電流容量が大きく充電時間がかなり短い M51は付属電池
で5時間


M51は感度が少し上がっていますが実際にはほとんど
同じだと思います。測定すると違うようですが人間には
同じようなものです。感度が2倍程度変わると肉眼で
差がはっきり解るようです

というわけでM41の方がずっとお買い得だと思います。
ただ一回り大きいのが難点ですが慣れれば・・・
M51はM41のコストカットモデルだと思います。


書込番号:15900047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NYsukisukiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 21:04(1年以上前)

早速ご回答頂きありがとうございます。昼寝ゴロゴロさんがおっしゃっていただいたような差なら許容範囲でしょうね。tactacさんの情報を見ましたら外見の違いがよくわかりました。ありがとうございました。やはり少し大きく、重いようですね。でも今まで使っていたのが7,8年前に買ったPanasonicのDVテープ仕様のものなので使用した感じでは少しも大きくも重くも感じませんでした。小さいことにこしたことはないのですが・・・。これから大切に使っていきたいとおもいます。

書込番号:15900118

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYsukisukiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 21:11(1年以上前)

WMeron2さんありがとうございます。機械的には性能が少し上がっていても人間の感覚ではほとんどわからないのでしょうね。確かに最新の機種よりは少し大きいようですが、その他ではM41の方がいいような気がします。いい買い物ができてよかったです。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15900152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 21:17(1年以上前)

M51より多少大きいですが、そこはメリットですよ。
容量の大きいバッテリーを付けた場合、はみ出さずに収まることができますので。
M51は出っ張りが大きいです。
本体の大きさはデメリットじゃないんですよ。
あと、互換バッテリーを使っても残量時間もしっかり表示されます。
これもメリットですね。
良い事ばかりですよ。

書込番号:15900194

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYsukisukiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 21:32(1年以上前)

度々の回答ありがとうございます。手ぶれとか考えると確かに大きさもメリットですね。最新機種がすべていいとは限らないんですね。三脚を使用することも多いので、特に影響もないとおもいます。いいことずくめのようでうれしいです。ありがとうございました。

書込番号:15900268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング